東京にて@アニマルデコ個別指導講習

こんにちは@

いきなりですが、コチラ
terry-more-animaldeco.jpg

ウチの仔たちですよー♪

そうなんです。
念願の【ヨークシャーテリア~サマーカットVer.】です。
うちのかわいい『テリモア』が、
アニマルデコのマスコットちゃんになっちゃいましたぁ!!

キナコ先生にオーダーして作っていただいたことはありますが、
それを、自分の手で作ることができて、こんなしあわせなことってないです!!

というのは。。。

なんと、先日、
<一泊二日>で
東京にお1人様で行かせてもらえまして\(^o^)/

鈴山キナコ先生の個別指導講習でございますぅうう!!

深雪スタジオさんでの講習の前日に
キナコ先生がわがままをきいてくださり、
【粘土合宿】してきました。

キナコ先生の手元を直接見ることができるので
自分の欠点も改善法も明確に感じることができて
とても充実した時間になりました。

ねんどだけじゃなく、
休憩時にはいっぱいおしゃべり@@@

ファミレスでパフェ食べたり♪

ホテルでうまうまのお弁当を堪能し♪
(キナコ先生、ごちそうさまでした!!)

夜中に、コンビニ行って、おでん買ってきたり♪

めちゃ楽しかったでーす@@@

キナコ先生の著書『粘土で作る動物マスコット~アニマルデコ®』は2冊ありますが
Nアカデミーのネット講座を含め、
今までご指導いただいた犬種以外の掲載マスコットちゃんすべてを
たっぷりみっちり、いっぱい教えていただきました@@@

まぁ、なんちゅう幸せ者なのでしょーか。
多分、10時間くらい。

ポメラニアン、ヨークシャーテリア・フルコート、
ゴールデンレトリバー、ラブラドール・レトリバー、
ミニチュア・シュナウザー、
キャバリア

そして、冒頭の>『テリモア』

今まで作ってきたマスコットちゃん達と一緒に
記念撮影(*^^)v

先生の本の表紙のレイアウトを真似させて頂きました( *´艸`)、うれし🎶
2017-10animal-deco2-mith terrymore

『アニマルデコ1』の本の表紙も。
2017-10animal-deco1-mith terrymore

こうやって見ると、初期のころのクセがわかりすぎてお恥ずかしい(^^ゞ

まだまだ、修行でございます、うん。

今回、このような機会を頂けたのは

キナコ先生、
理解ある家族、
連休くれた職場のみんな。

とにかく、みんなみんなのおかげです。

感謝の気持ちをこめて

ありがとうございました!

そして。。。

翌日の深雪スタジオさんでの
キナコ先生の特別講習では

2017-10temarizushi.jpg

こーんなにかわいい小さな粘土のお弁当。
6.5センチ角の容器にはいってるんですよ@@@

お馴染みのみなさんとも再会できて
とても楽しかったです♪

これについては、またステキなお知らせとともに。。。

クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@@@

粘土で作る動物マスコット
もっともっと、みなさんと楽しみたいです@
これからもマイペースで勉強していきますね
よろしくおねがいしまーす!!

キナコ先生、
本当にありがとうございました!!

ちはるるクレイWS出展情報

現在、決定している出展イベントです☆
イベント詳細、WS内容にについては、
随時、改めてお知らせしていきます。(2017.9.29現在)

その1; nanairo marche#12
nanamaru12.jpg

こちらのイベントでつくれるのは。。。
ただいま全力で(笑)考え中(^_^)v


各会場でお待ちしています!!

クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@@@

ZAWA友フェスタありがとうございました!

こんにちは@

先日はAsaMIn、中学校の体育大会で
久しぶりに、<若いってすばらしい!!>を体感してまいりましたchiharuruです@
小学校の運動会と違った面白さ、素晴らしさがありますね~@
知らないコばっかりでも、
つい応援に熱がはいっちゃう(笑)
いつも盛り上がるのが、
お昼前の<部活動対抗リレー>。
スポーツ部より、文化部、
それもいわゆる『下校部』状態の部が、ぶっちぎりで速い!という。。(爆)
そのヒミツは、
校外で、超大活躍しているスポーツ選手のコたちは
部活に時間が割けないため、『下校部』に籍を置いているから。
保護者の皆様、わかっているけど、予想通りの展開に盛り上がるんですよねー、
面白いです@

さて、先週末は
稲沢市<リーフウォーク>に隣接する大きな公園で
地元の有志のみなさんが作り上げたイベント
【ZAWA友フェスタ】が開催されました。

実行委員会の方よりご縁を頂戴し、
chiharuruは日曜日のみ参加させて頂きました。

クラフトブースだけでなく、
目の前には、もちもちポテトのキッチンカー。
100円のおもちゃくじが人気だったお隣さん♪
反対のお隣は、杜の宮市などよくご一緒させていただいてる、
木工教室のKAGURAさん@

暑いくらいの良いお天気の元で
おしゃべりいっぱいの楽しいねんどの時間を過ごせました
ありがとうございました! 


では、みんなの<ハロウィン☆チワワちゃん>
早速、いってみましょー(*^^)v
(撮影のご協力ありがとうございます)
2017-9-24zawa-smile1-blog.jpg

いつも地元のイベントに一番にかけつけてくれる女の子@
今度会える時に、今まで作ってくれた作品の、
おうちに飾ってあるお写真もってきてくれる、って(*^-^*)
わーい、たのしみ~@@@

お隣のブースの小さな姉妹ちゃんも。
ママのお店のかわいいお手伝いさん♪
AsaMInが小さかった時を思い出しました( *´艸`)

去年モリコロで作ってくれた女の子も来てくれました@

ほんとにワタシってしあわせもの~@
ありがとうございます!


2017-9-24zawa-smile2-blog.jpg
ステージでダンスしてた子も
楽しくおしゃべりしながら完成(*^^)v
『垂れ耳にしてもいい?』って、かわいいチワワちゃん作ってくれました@

ねんどを通しての
いろいろなつながりに
癒されるし、励まされるし
なにより、HAPPYな時間をすごせることに
毎回感謝しています。


次回のWSは11月。ななマルです@
なにをつくろうかなぁ。
みんなは何が作りたいかなぁ。

深まる秋とともに
じっくり、ゆっくり考えますネ@


クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@@@

ありがとうございました!!


モリコロパークdeハロウィン☆チワワちゃん♪

こんにちは@
秋風が心地よい時期になってきましたね@

さて、先日の日曜日、
モリコロパークこと、愛・地球博記念公園
地球市民交流センターまるごとお祭り、
年に1度の<パートナーフェスティバル>
オープンからものすごい賑わいで
大大盛況でした。
公園関係者さまによれば、今年は7000人来場者だったかな、とのこと。
すごいですねー!!

<ちはるる>のブースにも
たっくさんの方が来てくださり
前日の棚卸までの日々もぶっとび(笑)

みなさんの作ったかわいいチワワちゃんに
いっぱい元気をいただきました@

ありがとうございました!!

では、じゃじゃーんと!
(いつも撮影のご協力ありがとうございます(^^))
2017-9-10morikoro1.jpg

みんなデコがすてき~@@@
ソンケーイ!!
うしろ姿など、細かいところまでデコが行き届いておりますφ(..)

2017-9-10morikoro5.jpg

お昼前には、
もう最後の3時過ぎの回までご予約になってしまいまして(;'∀')
アシスタントAsaMIn大活躍(*^^)v
みなさん、長い時間待ってくださって
本当にありがとうございました!!
また、ご予約されたものの、やっぱりご都合が悪くなってキャンセルされる方もいらっしゃって。
申し訳なかったです、ごめんなさいm(__)m

2017-9-10morikoro4.jpg

お友達同士、姉妹で、
そして、親子で参加してくださる方も(^^)
おうちに帰ってからも
チワワちゃんを囲んでいっぱいおしゃべり弾みますよね♪

2017-9-10morikoro2.jpg

キナコ先生ご出演中の「ヒルナンデス」も
『観た!』という方たーくさん@

お待ち頂いてる間も、その話題でもりあがりました。
昨日の放送も超楽しかったですよねー@
次回、次々回は、先生スタジオ生出演ですから。
みなさん、お見逃しなく!!

さぁ、
みんなの笑顔とチワワちゃん、
まだまだ続きますよ~@

2017-9-10morikoro3.jpg

ほんとにすっごくたくさんの方に楽しんでいただけました@

『材料がなくなりました!』だけは絶対避けなくては、と
十分すぎるほどの準備で持ち込んでいましたが
すべて、かわいいチワワちゃんに変身してしまいました。
大急ぎで、次回の準備をしなくちゃ、です。

ありがとうございました!

本業シフトの関係で
今年は、実行委員会や前日設営のお手伝いにも参加できず、
公園関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします。

ご一緒させていただいたパートナーのみなさま、

往復送迎のダンナさま、

名アシスタントのAsaMIn、
みんな、キャンディ喜んでくれたね、ありがとね@

うほうほしっぽを振ってくれるだけで、癒してくれる、テリモア@

それから、ここ1ケ月くらいはchiharuru的には、毎日職場が戦場でした、
無事前日に棚卸をクリアできたのも、職場の上司や同僚のおかげです。

そして、そして、

キナコ先生!

いつもおんなじ締めの言葉ですが

みんなに感謝を込めて。

さぁ、次は、24日。
新稲沢まつり<ZAWA友フェスタ>ですよ!!
実行委員会のみなさんの熱い心意気に
とっても感動しています。
ぜったい、晴れますように!

クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@@@

ありがとうございました!!

ティーカップ☆チワワちゃんもハロウィンだよ♪

朝晩涼しく、過ごしやすい日になってきましたね@
こんにちは、chiharuruです@

さてさて、
今月のイベントではこちらを作りますよ@

鈴山キナコ先生認定《アニマルデコ®》ワークショップ
ちはるる クレイ・ワークショップ 
《ティーカップ☆チワワちゃん♪》を作りましょう 

体験料金;『わん!』コイン 500円

2017-9-10morikoro.jpg
ハロウィンバージョンですぞ。
黒いチワワちゃんの魔法使いだよ@


モリコロパークの【パートナーズフェスティバル】
そして、リーフウォーク稲沢に隣接したおっきな公園で開かれる【ZAWA友フェス】
こちらの2つのイベントにて開催します!
詳細は、TOP記事で確認してくださいね@

ところでみなさん、
水曜の『ヒルナンデス!』ご覧になってますかぁ?
鈴山キナコ先生のレクチャーで
はりせんぼんのはるかsanと伊藤かずえsanが
ミニチュア粘土に挑戦してますよー@

初回のチワワちゃん、ゾウさん、ネズミちゃんに続き、
今週は、タコとイクラのお寿司。
キナコ先生の作品は、レシピも易しいし、
身近にあるもので作れちゃうから、
南チャンも水トちゃんもびっくり☆
お二人ともお上手なんです。初めてなのにスゴイなぁ@

さて、次回は何を作るんでしょうか?
放送は、毎週水曜日の「ヒル活!」コーナーにて。
9/27の最終回は、先生がスタジオで生出演なさいますよ@
ぜひぜひ、みなさん、ご覧くださいねー

もしかしたら、みんなが作ったこともある作品を
TVでお馴染みの方たちが挑戦するかも、ですよ(^_^)v

クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@@@

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11月 nanairo marche#12

最新コメント

月別アーカイブ