BOXに委託させてもらうことになりました♪

こんにちは@
雨ですねー。どぉんより(T_T)

このたび、とても素敵なお店にご縁があって、
ハンドメイドのBOXレンタルをされるという情報を知り、
オーナー様にお願いしたところ、委託させていただくことになりました。

うれしいー♪

と、とっても、大喜びのお知らせになるはずでした
が。。。がーん
chiharuru、やらかしてしまいましたm(__)mm(__)mm(__)m


先日、はりきって、新しい委託先さまに新作を含めたROSEシリーズを送ったのですが、
なんとも、とんでもない大失敗をしてしまい。。。(涙)

オーナー様に、該当のお品を破棄していただくようにおわびとお願いのメールをしました。

手元に残しておいた在庫商品に、『え!?』という現象が起こっているのに気付き。。。
多分、新しく購入した金具が原因だと思われるのですが、
きちんと確認しなかったワタクシが悪い。。。
納品時のチェックでは、発生してなかったのですが。。。
こんなこと初めてなので、もうびっくりです。まだまだ勉強が足らない( ..)φ
早めに気付いてよかったです。
お嫁にいった後だったら、と思うとぞぞーっとします。

本当に、いきなりご迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします。

ということで、気持ちをきりかえて。。。

Po-roronSweetsのお品を置いてくださっているのは、

犬山市にある
トータルビューティサロン&スクール
La briller ラブリエ 様
です。

フランス語で『輝く』という意味だそうです。

たくさんの素敵なハンドメイド作家さまの作品が並んでいるそうです。
<お財布にやさしい>がコンセプトのサロン、女性にはたまりませんね~

お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

ラブリエ様のHPはコチラ⇒★★★
いきなり大失敗してしまったけど、
今後このようなことのないように、十分気をつけて
お客様に喜んでいただけるように、がんばって制作したいと思います。

こんなchiharuruですが、これからもみなさんよろしくおねがいします@@@

追記;この記事書いてる時と入れ違いに、オーナー様からお返事頂戴しまして。
 恐れていたことがやっぱり起こってたそうで。。。
 お願いした通り、処分していただくのですが、作品に対して、あたたかいお心遣いをいただきました。
 オーナー様も、ハンドメイドがお好きで、ご自身も作られるそうなので、
 メールの一言がうれしかったです。
 ありがとうございましたm(__)m


初登場【和ぽろろん】♪

こんばんは@
昨日は仕事開始2時間で、職場を抜け出し、通院中の整形外科へ直行(^_^;)
とうとう<痛み止めの注射>にお世話になってしまったchiharuruです(>_<)
『はい、仕事に戻って良し』とセンセイに言われて、固定した右手で3時間組み付けてきました(泣)
でも、元気よーん♪

先日は、きれいな名月でしたね♪
日中は、暑くて大変ですけど、やっぱり秋だなぁ。。。

秋といえば、【和】の心ですなー。
今日も、右手の様子見でお仕事早退させていただいて、
夕方時間があったので、娘と一緒に、チャリで10分。
清須城の近くにある、とーーーっても素敵なお店に行ってまいりました(*^^)v

【甘味処 万丸】さま

manmaru0914-2.jpg

うーん、もう4時半過ぎだけど、
やっぱり食べたいなぁ、かき氷♪
manmaru0914-3.jpg

で、娘は、『メロン』。ワタシは、もちろん『宇治金時』のかき氷を@@@
manmaru0914.jpg
この中に、おいしい小豆たーっぷりかくれてるんですよー
たまらんー!

めちゃおいしかったデス@
ごちそうさまでした~
娘も、『今日は万丸さんのかき氷食べれる♪』と朝から張り切って学校に行ってきたくらいだからねー
大満足のご様子(^^♪


そして、今日、こちらのお店にお邪魔したのは
おいしいかき氷をいただくことと、もう1つ。

初挑戦の【和ぽろろん】抹茶シリーズのクレイ雑貨たち。

こちらのお店で委託販売していただけることになったんです~@@@
うれしー×しあわせー♪


元々、抹茶好きのchiharuru。
実は、和のスイーツデコ雑貨を置かせていただけるような素敵な空間に出会えないか、
密かに探してたんです。
そして、同じ市内にある、こちらのお店がとても気になっていまして。。。

先日、初めてお邪魔して、その居心地の良さに一目ぼれ~。
しかも、お店には、偶然にも、手作りの素敵な和の小物が販売されていまして。
思い切って、ママにお話したところ、快く承諾してくださいました\(^o^)/

初めての、【和ぽろろん】。
『万丸』さまの居心地のいい空間を思い浮かべながら、作ってみました。


普段のchiharuruは、<洋>のイメージでお菓子やお花の雑貨を作っていますが、
こちらの『万丸』さまでの委託販売のみ、
【和ぽろろん】を展開
していきたいと思っています。

抹茶パフェのストラップや、あんみつのマグネットフックなどなど。。。
manmaru 010

お近くの方、清須城に遊びにいらっしゃった方は
ぜひぜひ、『甘味処 万丸』さまに寄ってみてくださいね。
おいしい甘味と、癒しの空間、スタッフさんの笑顔が待ってます~
お店のブログは、こちら⇒★★★
そして、【和ぽろろん】も、よろしくお願いしま~す


お知らせとお礼

本日2つめの記事です。

委託に関して、ご報告があります。

昨年11月末をもちまして
ブースをお借りしていた、西区の【Bear's Paw】さんでの委託を終わらせていただきました。
お店のオーナーさま、スタッフさんには
ほんとに良くしていただいて
娘もかわいがっていただいて、親子サイクリングを楽しみにしていました。
夏休みに、お子様向けのデコ教室をやりたいと相談した時も
応援してくださって、無事に開催することができました。

でも、ブースの入れ替え、お品の管理
そういうことをきちんとやりたいと思っていても
仕事をしている身で、時間の都合がつかなくて
このまま続けてお借りしていても、お店にご迷惑をかけるばかりだと思い
わがままをきいていただきました。

約1年の短い間でしたが、お世話になりました
お店を通して、お友達もできました。
本当にありがとうございました。
これからも、<手作りを応援するお店>としてますますご活躍ください。
応援しています。

今月は、ベアーズさん主催のイベントがありますよ。

『第2回エコプロジェクト&ハンドメイドマーケット』

■ 日時   2011年4月16日(土)
        10時~15時30分
■ 場所   黒川東中日ハウジングセンター イベント広場        
         名古屋市北区猿投町2番地

エコキャップを集めて、会場に遊びにいってみてくださいね
(エコキャップについているシールをはがして持っていってくださるとありがたいです)


そして、もう1つのご報告。

先日の【TOKAI ECO FESTA】のみかんハウスさんのブースにて
Po-roron Sweetsのスイーツデコ雑貨を
ALL100円で、チャリティ販売させていただきました。
mikanさんのご協力とご厚意のおかげで
たくさんお嫁にもらっていただくことができました。
コンタクト名古屋のposimama*さん、ぴろちゃんも、ありがとうございました。
本当に感謝していますm(__)m

こちらの売上全額は、
東日本大震災の義援金にさせていただきます。
まだ少し先になりますが
5月8日の岡崎イベントでの売上とあわせて公的機関を通じて募金する予定でおります
また改めてご報告させていただきます。

お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。
chiharuruができること、息永く実践していきたいと思っています。

Bear's Pawさんに納品しました@

こんにちは@
あっという間に10月!?
去年のような<インフルエンザ騒動>がなくて
うちの娘も元気に毎日、学校へ通ってます★
運動会が終わったら、来週はもう秋の遠足。早いなぁ。。。

さて、夏休みのワークショップ以来、
なかなか時間がとれなくて気になっていた、
委託先のお店、西区の<Bear's Paw>さんに
久しぶりにお邪魔してきました。
いつもの、<親子サイクリング>約4キロです♪

先日のイベントでも人気のあった
<ドレスくまちゃんストラップ>や<秋マカロン>シリーズの小物をいろいろと。

土曜日も仕事だったりで、どうしてもブースをこまめに入れ替えできず、
それなのに、オーナーさんはじめ、お店のスタッフさんは、とっても親切にしてくださいます。
ほんとにありがとうございます@@@

たっぷり納品してきました。
他の作家さまの素敵なハンドメイドもたっくさんありましたよ。
<虹いろ>メンバーさま、たくさん委託されてますよ。
かわいいボンボンブレードや、トーションレースもたっぷり。
もちろん、新作用にお買いものしてきました。

お近くの方は、ぜひ遊びにいってみてくださいね。
ハンドメイドファンにはたまらないお店です★

手作りのお店<Bear's Paw>
名古屋市西区宝地町146-1
052-509-7633
12/5(日)にBear's Pawさん主催のイベントが行われます。
みなさん、エコキャップ集めて遊びに行きませんか?
お店やイベントの詳しい情報は、こちらで→
店長さんの楽しいブログもどうぞ→





since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11月 nanairo marche#12

最新コメント

月別アーカイブ