謹賀新年

2017nennga.jpg

ありがとう

20161224terry-more.jpg

今年もあと1週間ですね。

この1年は、
お仕事変わったり、

ねんどやお花のお仕事もいろいろあり、

AsaMInも中学生になり、

なんだかんだと例年よりあわただしくて

そのおかげで、なんとかここまで来ましたが

先週の月曜日夜から、いよいよ、という感じ。

chiharuruが社会人になった年とデビューが同じで

一番年下のメンバーが小学生だった頃も覚えています。

名古屋まではなかなか来てくれなくて、
東京ドームまで深夜高速バスで行ったなぁ。

深夜の帯番組『がんばりましょう』は、
曜日ごとにテーマが決まっていて、
確か金曜日のドラマが、めっちゃ面白くて大好きで。

森クンが脱退することになったとき、
『ベストフレンド』歌いながら、中居クンがあんまり泣くから
TVの前で心配しまくったり。

当時、ワイドショーなんかで、
『一番歌のうまい森君が抜けてしまったら、
これから、彼らの音楽活動はどうなるのか、心配です』とか言ってました。
『ビストロも、料理のうまい森君がいなくなったら、どうなるのでしょう』とか。
マスコミは、いつも
勝手なことばっかり、言ってる。

吾郎チャンがいない2日目のライブにも
行きました。


結婚を機に、
すっぱり、ライブ通いはやめましたが
自分で最後と決めたコンサートの日、
その日に限って、MCが絶好調に長くて
とっくに、3時間超えてて、終わる気配もないアンコール。

会場の外で、お迎えの彼(今のダンナ様)が長時間待ってくれてる。

『彼はこれから一生共にするけど、
中居クンたちとは、今日が最後だから』と

心の中で謝りながら、
ペンライトを振り。

その後、
かなりむっとした彼に
おいしいおさかな、食べに連れてってもらいました。

そんなことも、今年になって、14年ぶりに思い出したりして。

『あの5人より長いのは
ばぁちゃん(実家の母)だけだからね』と大真面目に話しましたら、

【eighter兼ジャス民】のAsaMInに爆笑されました。

近年の彼らよりも
ここになって、昔のことばかり思い出されます。

アイドル(偶像)とは、そういうもの。


たとえ、収録映像でも、
過去の総集編でも

やっぱり、

今夜は、TVの前で大号泣、か、な

これが、大みそかじゃなくて
かえって良かったかも。


ありがとう。。。

さて、今日の勤務、
気を引き締めて

がんばりましょう(^^)

20161226092804.jpg

AsaMInおめでとうの気持ちを込めて♪

こんにちは@
とうとう3月に突入です!!
うちのAsaMInも、
小学校に通う日も残りわずか。
なんと、10日目の、3月18日には、卒業式でございます!!!!!
昨日は中学校が卒業式、
とってもあたたかな1日で良かったですね、おめでとうございます@
月曜日からの公立高校入試、
ラストスパート、がんばってください!!

小学校の方は、
先週の木曜日おひなまつりの日には、
体育館で『卒業生を送る会』がありました。
全校で300名ほどのとっても小さな学校、
特にAsaMIn達6年生は一番少ない学年で1クラスの33名。
1年生から5年生まで、
いっぱい、心のこもった歌やダンス、演奏をしてくれました@

AsaMInたちが入学した時からのスライドが流れると、
小さい子たちが大はしゃぎ(笑)
何しろ、33名だから、みんなが顔を知ってる、
今は、頼りになる6年生の、まだあどけない頃の写真が映し出されるたびに
あちこちで、
『わぁ、○○クンだ!!』と楽しい笑い声が聞こえてきて、
ほんとにいい小学校で6年過ごせて、しあわせだったなぁ、と感動でした。
校長先生もね、女性の方なんですけど、
締めの言葉で、言葉に詰まっちゃって。。。ほんとにステキな時間でした。
ありがとうございます。


そんなこんなで、
晴れの日まであと少し。

お祝いの気持ちを込めて、
自分用のコサージュを作りました。


ちゃんと、布からカットして染色、
コテあてとすべきなんですが(;'∀')
今回は、
アーティフィシャルフラワーの2輪をばらして組みなおしました。
2016-03kosajyu.jpg

卒業式と中学校の入学式は
ジャケットだけ変える予定なので、
ブラックとピンク(( ´∀` ))、どちらでも合うように。
年齢も考慮したデザインに、あはは。

どちらの日も晴れますように!!

AsaMInたちみんなの笑顔が楽しみです(*^-^*)


おまけ その1
『送る会』のあと、親子でふれあい給食。
メニュー; あなご卵丼・ゆかりあえ・あわせ味噌汁、ひなあられ
20160303kyuusyoku.jpg
丼も、ゆかりあえもすごくおいしかったです☆彡
お味噌汁、ちゃんと具入ってるよ、ダシが効いてていいお味でした。
冷めてなかったらおかわりしたかったな。
給食の準備も後片付けも、さすが、最上級生、手際が良かったね@

おまけ その2
先日、ビデオ撮影したテリモアの様子を
TVに映し出してみたところ。。。
20160206terryintv.jpg
テリーだけの映像になったとたん、
反応したモアちゃん。
TVラックにつかまって、画面にかぶりつき(笑)ガン見

いやぁ、3月もゆかい、ゆかい^m^
春が来るのっていいね♪

よかった(T_T)

よかった、
よかった@

2016terry-more-ko-nan.jpg

A HAPPY NEW YEAR!!

2016newyear.jpg
あけましておめでとうございます

昨年は私事で慌ただしくもありましたが、
【4回目のトシオンナ】で
振り返れば、充実した一年だったと思います。
家族や周りのみなさんのお蔭です、
ありがとうございました。

今年はもう少し自分の時間もできると思うので
もっと、みなさんと楽しむために
一つずつ勉強を重ねていけたら、と思っています。

この写真は、2015年テリモアBest SHOT大賞を受賞した(笑)
家族全員お気に入りの写真です。

自由に伸び伸びと
小さなことだけど
しあわせな時間を
いっぱいいっぱい積み重ねていく
『うっきうき♪』な一年にしたいです。
そして、自由に楽しく走り回れるのは、
大好きな家族や周りの人たちが
ちゃんとリードをもって見守ってくれているから。
自分もおんなじです。
感謝の気持ちを忘れずに。

さぁ、新しい年、
気持ちが引き締まりますっ。

2016年が、
皆様にとって
MORE(もっと)ステキな1年に♪
MTERRY(愉快な)の1年になりますように♪♪

今年も
どうぞよろしくお願いいたします。

2016年元旦

chiharuru こと ちはるる 

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒

《クレイWS》
モリコロパークGWねんど体験教室
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ