オーダー【スイーツのスプリング・リース】

こんにちは@
フラワーアレンジのお教室でお世話になっている、
清須城近くの甘味処【万丸】さん@

2012年のクリスマスに、
お菓子のリースをオーダー頂き、
毎年、その季節になると、お店に飾っていただいてます
xmas lease2012manmaru
(↑うーん、さすが2012年のケータイ画像(^^ゞ)

で、今度は、

『春!って感じのリース、お願いします(^^)』

とオーダーを頂きました。

久しぶりの粘土製作\(^o^)/
年末までいろいろ妄想(笑)
年明けてから、たのしみながら、1つ1つのパーツを作りました。

リボンはどうしようかなぁ、とか。
ここにお砂糖(もちろん、ニセモノ^m^)かけようかな、とか。

やっぱり、ゼロから創るのは、
超楽しいです@

妄想に妄想を重ね、
パーツがどんどん増えていき、

リース内側にペイントしたオーナメントボールをつけて
パーツ盛り盛りにできるように準備しておき、

『デコの神様!?』が降りてきたところで(笑)
一気にリースに仕上げました。

前作同様、直径30センチのおっきなリースです@
2017spring lease

苺のマカロンパステルイエローのマカロン
絞りだしクッキー
まんまるショコラ
シュガーいっぱいまぶしたリーフパイと、
ちょうちょのアイシングクッキー
そして、ビオラを散りばめました。

使用したのは、樹脂粘土グレイス、グレイスホイップ、
Kクレイ、
リース全体のホイップは、
キナコ先生おすすめの素材。
先日のホイップこねこちゃんボディと同じです。
ちょうちょクッキー以外は、どのパーツも型抜きせず、
ビオラは以前作ったものですが、
色重ね、模様もつまようじで1本ずつ入れましたよ。

ちまちま、せっせ(*^-^*)
こねこね、せっせ(*^-^*)

こういう時間は大事なんです、
ほんとに。

ドライバーだの、ドリルだの、工具のことは忘れよう(笑)

トップと、リースのサイドは
お気に入りの淡グリーンチェックのリボンで(^^♪
青山リボンさんのワイヤー入りだから
とっても軽やかにセットできるんです@@@

「春」を感じていただけたかな???

昨日は、午後から出勤でしたので
モーニングを兼ねて、お店にお持ちしました。
お客様からも
「おいしそう。1つ食べたいわ」とうれしいお言葉を頂いて
ママにも喜んでもらえて
よかったです@

お店に飾っていただけるので、
お近くの方は、ぜひぜひ
万丸さんの【おいしい甘味】と一緒に

こちらの
【食べられないスイーツ】も堪能してくださいね@

やっぱり、ねんどは面白いヽ(^。^)ノ

楽しいオーダーをありがとうございました!!
manmaru0914-2.jpg
甘味処【万丸】さん
清須市清洲2670-1
営業時間 7:30~18:00
火曜定休(祝日の時は翌日休)


感謝をこめて。

おはようございます@chiharuruです
お仕事の方は、今日からお盆休みでしょうか。
ご実家で懐かしい顔ぶれが集まるのも、お盆やお正月ならではですね。
帰省の方はどうぞ道中お気をつけて(^^)

うちは自動車部品工場なので
今日13日から明日から21日まで
恒例のながーいお盆休みに入ります。

が!

実は、chiharuru、
休み明け22日には、あの会社には出社いたしませんのです。

7月に入って
突然の
急展開になりまして、

このたび、新しい職場にお勤めすることとなり、

12日が最後の出社になりました。

AsaMIn生後6ケ月のときから内職でご縁をいただき
(うちの娘ちゃんは全く手のかからない赤ちゃんで時間あまっちゃって(;'∀'))

保育園入園と同時に短時間パートに変更、
当初、同じ町内、通勤徒歩2分、
その後、1キロお引越ししたものの、
やっぱりチャリ5分で通える快適さ(*^^)v

小学生になったので8時間のフル勤務パート、

そんなこんなで、AsaMInただいま中学1年生。

途中、腱鞘炎で9ケ月休業させて頂いたりもしましたが
ほんとにながーい間、お世話になりましたm(__)m

管理者の男性社員さんを含めても約20名の
小さな工場ですが、
みなさん個性的で楽しい職場で
お仕事は超忙しかったですが、
毎日大笑いして、

今日も大笑いでいつものように帰ってきました(^^)

これだけ続けられたのも
みなさんのおかげだとカンシャしています。

突然のわがままの退職に驚きながらも
みんな笑顔で送り出してくださって、
本当にありがとうございました。

『ありがとう』の気持ちを込めて、みなさんへ。

おうちの冷蔵庫なんかで気軽に使っていただけるように、
樹脂粘土のマグネットクリップを@
2016-8taisyoku1.jpg

ランチタイプとスイーツタイプ、
クレープいっぱい♪
みぃんな違うトッピングにしました。
わいわい言って選んでもらえてうれしかった@@@

そして、
特にお世話になった、

検査ラインでペアだった同い年のHさんへ。

女子のリーダーとしていつもみんなに気を配ってくださったIさんへ。

この数年間毎日一緒にペアだったFさんへ。

「スペシャルありがとう」の気持ちをいっぱい詰め込んだ
ネコちゃんたち@
2016-8taisyoku2.jpg

とっても喜んでくださって。。。
大切なものを入れてくださいね(*^-^*)

T工業のみなさま、
お身体大切に、
がんばってください@
ありがとうございました!!



と、

ここで
『これは、もしかして!?』とお気づきになられたアナタはスゴイヽ(^。^)ノ

そうなんです!

贈り物にさせていただいた
ネコちゃんたちのスイーツBOX!!


東京で作ってまいりました!!

わーい、わーい♪


というわけで、

あの超HAPPYだった、
夢のような1日のオハナシは
次の記事にてGO!

今日の午後、ばぁちゃんちへ行く前にはUPしまぁす(@^^)/~~~

ポケティケースとasaminネームプレート(*^^)v

おはようございます!
なんだかうれしい悲鳴で
毎日ばったばたのchiharuruです。

土曜日に<多治見>の荷造り済ませたのに
なんだかんだで中身を引っ張り出し(笑)
作業部屋がものすごいことになってます(^_^;)

その<なんだかんだ>で作ってみた新作ポケティケース

IMG_20130226_074748.jpg
ロールケーキがかなりでっかいです♪
春のお花とスイーツを
盛りだくさんにデコりました@@@
多治見に持っていきますね

あと、いつもアシスタントとして頼りにしている
我が娘asamin♪

キナコ先生のプードルちゃんを参考に
ネームプレート作ってみました。
今後のイベントで出没時に
この名札をつけて徘徊していることでしょう。。

今日は午後からプチリアンさんのレッスンヽ(^o^)丿
たのしみ~

では半日お仕事がんばってきまーす!

《注》アニマルデコは日清アソシエイツさんの登録商標です。
アニマルのデザインは、鈴山キナコ先生と日清アソシエイツさんに著作権があります。
ブログで紹介しているchiharuruの作品は、現在受講中のキナコ先生の講座を参考に作りました。

ふぁんし~ぃ(*^_^*)

おはようございます@
昨日は久しぶりにお布団干せて気持ちよかったで~す
うちのベランダは、超ちっちゃーいので
一気には干せなくて。
今日も大丈夫そうかな(*^^)v

さてさて

今度の日曜日は
あのっ!

<おいしくってハンドメイドも楽しめちゃう素敵イベント>

八百屋町マルシェ
開催の日ですよ~@@@

chiharuruは参加しませんが
前から家族で<でんきの科学館>に遊びに行く予定だったので
遊びにいくつもりデ~ス。
ライラックさんにお願いしていることもあるし。。

楽しみ~

【八百屋町マルシェ】
 2/3(日)10:00~15:00
 「田宮服飾ビル」さま1階にて

会場は伏見の白川公園のすぐ近くです
おでかけのついでに、ふらりと寄ってみてくださいね。
それは×2、おいしいもの、素敵なもの満載ですよ~

ロハスタイルさんの特製唐揚げ、あるかしらん(*^^)v

で、chiharuruは最近こんなものを作ったりしてます。

lilac.jpg

あっはっは~、なんだかわかりませんね~(笑)

かなり<Fancy>な乙女ちっくな作品です。

asaminは大喜びで
『おかあさん、オーダーするわー!』ってヽ(^o^)丿

ちなみに↑の2作品は
お世話になっている方へのプレゼントです。
偶然、この記事みてしまうといけないので、<画像加工>(笑)

喜んでもらえますように。

ではでは、いってきまーす(@^^)/~~~

スイーツいっぱいクリスマスリース♪

こんにちは@

今日はお昼休みを30分余計にいただいて
清須市の甘味処【万丸】さんへ先ほど納品に行って参りました(*^^)v

オーダーいただいていたをお届けしてきたんです。

いつもお世話になっている【万丸】さんに感謝の気持ちをこめて
楽しく作らせていただきました。


こんな感じです~ヽ(^o^)丿

IMG_20121205_114900.jpg

直径30センチのリース台
さらにクリスマスオーナメントを内側に並べて
スイーツをデコるベース面積を広くしました。

そこに、アイスクリーム、マシュマロ、マカロン
クッキー、板チョコ、ドーナツ、ショートケーキ、トリュフなど
全部で50個のスイーツを盛りもりに(*^^)v
今回、アイスクリーム、かなりこだわって作りました。
シャーベット系、リボンの入り方などマーブル模様も満足できるまで作り直してます。
全部で10種類のフレーバー、ぜひ観てやってくださいね@

最初は真紅の薔薇や、ポインセチアを組み合わせるつもりでしたが
今回はあえて、スイーツオンリーに挑戦してみました。
代わりに、抹茶ホイップでリーフを絞り、
真っ赤なイチゴとあわせて<ひいらぎ>を表現してみました。

chiharuruの使用するホイップはかなりやわらかいので
これだけのボリュームのパーツを
ホイップ絞ったうえにデコると
乾燥までに、重さで崩れていくリスクが高くて
今回は、ホイップパーツもすべて先に絞って乾燥させてから
まとめてデコりました。
いろんなカラーの小花を散りばめた感じでホイップのお花を咲かせましたよ♪

重いので、壁掛けではなく、リーススタンドで飾っていただきます。

横からの図↓
xmas lease2012manmaru2

後ろの図↓
xmas lease2012manmaru3

楽しんで作らせていただいたので
ママに喜んでいただけてよかったです。
最近フラワーばっかりだったから、
自分で作ってみて
「スイーツデコもやればできるではないの」とミョーに感心してしまいました(^_^;)

クリスマスまで
いっぱい、お店にいらっしゃるお客様に笑顔をお届けできたらいいな。


【万丸】ママ、素敵な作品に挑戦させてくださってありがとうございました!
お店に飾ってくださってますヽ(^o^)丿
ぜひ【万丸】さんにお越しいただいたときには
《スイーツ50個あるか》数えてみてください(笑)

お店に置いていただいてるクレイ雑貨も
ありがたいことにほとんどお嫁にいっていました。
ありがとうございました!
新作を追加で置かせていただいてます。
お手にとってご覧くださいね

テイクアウトのサンドイッチでお昼も満足、
ごちそうさまでした!

さて、午後からもお仕事がんばってきまーす(@^^)/~~~

*****甘味処【万丸】さん*****
清須市清洲2670-1 
火曜日定休
8:00~18:00 (モーニングは8:00~11:30)
manmaru0914-2.jpg
おいしい甘味と居心地のいい時間をお過ごしください@@@
asaminのオススメは《餅入りぜんざい》ですよ(*^_^*)

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春のアニマルデコ®WS
初登場のうさぎさん♪

詳細はコチラ⇒


★★カルチャーセンター1DAY講座★★
フラワーデコのティッシュケース

詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
次回は5月末に開催予定です


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学1年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 清洲カルチャーセンター1dayスペシャル講座
4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室

5月 杜の宮市

最新コメント

月別アーカイブ