本日、会社振り替え休日につき(^^)v

こんにちは@

今日はお仕事の土曜日でしたが、
入出荷の調整で最近そんなに忙しくなく、
会社が臨時の振り替え休日にヽ(^o^)丿

ダンナ様見送って、
テリモアとうほうほ散歩して、
朝ごはん食べて、『花子とアン』観たら、

突然の睡魔!!!

asaminに
『9時に起こしてよ~』と言うなり、奈落の眠りへ↓↓↓

すっきり目覚めましたら
11時半でございました\(◎o◎)/!

やさしいasamin、
おつかれのハハを気遣い、
わざと起こさなかったそうな(^^ゞ
確かに、テリモア来てから、
【8時間睡眠】の鉄則は崩れ、
5時間くらいしか寝ていない毎日

おかげで、すっきり。
しゃきーん!!(^^)v

お掃除してから、
せっせとねんどさせていただきました♪

【万丸】さんのもう1つのサンプル、
【ひまわり】の麦わら帽子と、

現在再チャレンジ中の【ペキニーズ】ちゃん。
IMG_20140712_173215.jpg


着色済みの残りクレイで練習したので、
ペキちゃん、色がツギハギですが(~_~;)

うーん、もう少し。

それにしても、
今日がお休みになるとわかっていたならば、

amazonで予約せずに、
本屋さんに直行すれば良かった(T_T)

待ちに待った
キナコ先生の最新刊、本日発売
なのです。

うー、今すぐ手にしたいっ!
どうか明日、届きますように!!!

《注》アニマルデコは日清アソシエイツさんの登録商標です。
アニマルのデザインは、鈴山キナコ先生と日清アソシエイツさんに著作権があります。
今回の「ペキニーズ」は、鈴山キナコ先生の著書を参考に作りました。

『粘土で作る動物マスコット2』
51AT0vhtQKL__AA160_.jpg

咲いた♪咲いた♪

こんばんは@
なかなかパソコンを開ける時間がなくて
ご無沙汰しておりますが元気ですよ~(*^^)v

やっとこさ、2013年<初クレイ>作品です。
毎日約20分×3日、で作りました。

咲いた~ぁ
咲いたあ~♪♪

IMG_20130111_174932.jpg

ミニチューリップ、咲きました~ぁ♪

注目していただきたいのは、
お花よりも、
このCUTEなミニバッグ
器が素敵だから、お花もかわゆくみえてしまうのですっつ!

お気づきの方、相当な<ななマル>ファンでいらっしゃいます(*^^)v
11月の<nanairo marche#02>で一目ぼれしてお嫁にいただいた、
ライラックさんのクラフトテープのミニバッグなんですよ~

クレイのお花をあしらったらステキ☆彡と
ベストマッチのお花が思い浮かぶまで毎日眺めてましたの。

そしたら、
年が明けること7日。
久しぶりに降りてきた(!?)粘土の神様が

『ミニチューリップ~!』とお告げになりました(笑)

バッグに花束入れてみただけでもこんなにかわいくて、
完成品じゃないけど、UPしちゃいました@@@
やさしい雰囲気にまとめたくて
こちらのお花は、ソフトクレイで作っています。

ちなみに、
こんなに小さな作品なのよん
ボールペンと比べてみてくださいな。
IMG_20130111_175009.jpg

ストラップ金具がついてるんですが
バッグチャームにして、
<マイバッグに、ミニバッグ>っていうのもいいかもっ!

ライラックさん、
妄想想像以上に大満足
の作品になって盛りあがってま~す↑
ありがとうございまーす!
もっと、作りたいなぁ。

もう1つ、黄色のミニバッグが待ってくれてるから
今度は何色のチューリップ作ろうかな~ヽ(^o^)丿

明日も祝日も出勤日ですが
明日は、asaminの<初チョークアート>でお休みをいただいたので
レッスンから帰ったら
まったりクレイ・タイムにしよっと♪

完成したら、またUPしますね(@^^)/~~~

クレイで<ラウンド・ブーケ>

おはようございます!

今回の復習は我ながら早かったです(笑)

asaminのために作った少し小さめのラウンドブーケ♪
すべてasaminの好きなカラーの薔薇づくしで。

IMG_20121004_075336.jpg

ファーいっぱいでふわふわです

round.jpg

asamin大満足(*^^)v
asamin-bouque.jpg

よかったヽ(^o^)丿

やっとこさ(^_^;)。。。<L>

こんにちは@
今日は運動会日和でしたね~。
asaminの学校は、祝日だってことで、今年は来月になってしまいました。
来週末は地元の秋祭りなのでね、秋って行事が多くてタイヘンですね。
毎週、過ごしやすいお天気だといいですねー

さて、お仕事お休みの土曜日。
<GIFUクラフトフェア>準備が優先で
やらなくちゃいけない課題が山積み。
平日全くクレイ触れないから、期限までギリギリジョータイ

『明日は1日、粘土デーよっヽ(^o^)丿』と昨夜宣言。
ダンナさま送りだした6時過ぎから、
せっせとクレイフラワー作ってました。

で、先ほどできましたもの、コチラ↓

IMG_20120922_163231.jpg

やっと。。。。<Lミュロー>の復習。
えーっと、rie先生のレッスン受けたの7月(^_^;)
元のお花作りをする時間がなくて、ここまで伸びちゃいました。
来週には、次のレッスンが待ってるので
もうタイムアウトギリギリで、今日頑張りました。

いざ、アレンジ始めると
たっぷり作ったはずのお花が全然足りなくて。。。(>_<)
欲しい大きさのお花を追加製作しながらアレンジ。
やっぱ、<Lミュロー>ってお花がたくさんいるのね。

ちょっと早いけど、
クリスマスのイメージでアレンジしてみたよ。

メインの薔薇は、真紅淡いグリーン、そして、チョコレートブラウン
リーフは一切入れずに、グリーン系のお花を散りばめました。
小花はオリジナルです、でもよくあるカタチのお花ですよね。
ちょっとポインセチア風♪
イエローのペップを散らしたかったので、こんな感じの小花にしてみました。
濃淡グリーンのカーネーションも入ってます。

リンゴは、全部樹脂粘土だと重くなっちゃうので、
紙粘土でベースを作って、樹脂粘土で覆いました。
ふわふわのホワイトファーで空間を埋めて、
小花のペップとシンクロさせて、
淡いイエローのパールチェーンをあしらいました、
何気に<L>字に。
ズルイですなー(笑)

やっぱり、<L>字のアレンジはむずかしいです。
パールチェーンなしでも<L>になるようにがんばったつもりですけど
時間かかり過ぎだもんなぁ。
余程の数、練習しないとダメなんだろうな。。

正面以外から見たところ
clay-l.jpg

ただ、苦労した分、大きな見栄えのするアレンジなので
時間の余裕が出来たときに、また挑戦してみたいと思います(*^^)v

結局、本日のクレイはこれまで(T_T)

ワークショップのサンプル作り
全部で3本、できなかったーーーっつ
今しばらくお待ちくださいm(__)m

でも、1つクリア~♪
イベント後って、みなさんからたくさんエネルギーいただいてるから
がんばれるわ~@@@@
ありがとうございまーす!(^^)!

やっと。。。(^_^;)【直線】

おはようございます!

なかなかできてなかったフラワーアレンジの復習
まずは、お花が少なくて済む【ストレートライン】から。
やっと、昨日の夜アレンジ、
今朝、ベースの処理をしました。

先日の秋の葉っぱや木の実を使って。。。

IMG_20120906_072159.jpg


直線を表現するための枝ものが手元になかったので
デコ土台に持っていたミニリースを解体して使いました。
すっかり『やせて』しまった残りのリースも、花器に添えました。
枝もの少ないから、
ブラウンのワイヤーに、オレンジのビーズを通して
なるべく【直線】部分が強調できるようにしてみました。
いかがでしょーか?

お花部分拡大↓
IMG_20120906_072211.jpg
オレンジっぽい赤の薔薇ですヨ(*^^)v

リースの曲がった枝を伸ばしたので
実は結構まだカーブしてるんです
横から見るとバレる(笑)
IMG_20120906_072244.jpg

作業机のラック上、クレイフラワーコーナーがぎゅうぎゅうです
IMG_20120906_072425.jpg

さて、今日は<万丸>さんでのお教室
最近、仕事がもうハンパなく忙しいので
お昼から気分転換してきまーす♪
楽しみ~(*^_^*)

あ、【L】の方は、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春のアニマルデコ®WS
初登場のうさぎさん♪

詳細はコチラ⇒


★★カルチャーセンター1DAY講座★★
フラワーデコのティッシュケース

詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
次回は5月末に開催予定です


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学1年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 清洲カルチャーセンター1dayスペシャル講座
4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室

5月 杜の宮市

最新コメント

月別アーカイブ