オーダー【スイーツのスプリング・リース】

こんにちは@
フラワーアレンジのお教室でお世話になっている、
清須城近くの甘味処【万丸】さん@

2012年のクリスマスに、
お菓子のリースをオーダー頂き、
毎年、その季節になると、お店に飾っていただいてます
xmas lease2012manmaru
(↑うーん、さすが2012年のケータイ画像(^^ゞ)

で、今度は、

『春!って感じのリース、お願いします(^^)』

とオーダーを頂きました。

久しぶりの粘土製作\(^o^)/
年末までいろいろ妄想(笑)
年明けてから、たのしみながら、1つ1つのパーツを作りました。

リボンはどうしようかなぁ、とか。
ここにお砂糖(もちろん、ニセモノ^m^)かけようかな、とか。

やっぱり、ゼロから創るのは、
超楽しいです@

妄想に妄想を重ね、
パーツがどんどん増えていき、

リース内側にペイントしたオーナメントボールをつけて
パーツ盛り盛りにできるように準備しておき、

『デコの神様!?』が降りてきたところで(笑)
一気にリースに仕上げました。

前作同様、直径30センチのおっきなリースです@
2017spring lease

苺のマカロンパステルイエローのマカロン
絞りだしクッキー
まんまるショコラ
シュガーいっぱいまぶしたリーフパイと、
ちょうちょのアイシングクッキー
そして、ビオラを散りばめました。

使用したのは、樹脂粘土グレイス、グレイスホイップ、
Kクレイ、
リース全体のホイップは、
キナコ先生おすすめの素材。
先日のホイップこねこちゃんボディと同じです。
ちょうちょクッキー以外は、どのパーツも型抜きせず、
ビオラは以前作ったものですが、
色重ね、模様もつまようじで1本ずつ入れましたよ。

ちまちま、せっせ(*^-^*)
こねこね、せっせ(*^-^*)

こういう時間は大事なんです、
ほんとに。

ドライバーだの、ドリルだの、工具のことは忘れよう(笑)

トップと、リースのサイドは
お気に入りの淡グリーンチェックのリボンで(^^♪
青山リボンさんのワイヤー入りだから
とっても軽やかにセットできるんです@@@

「春」を感じていただけたかな???

昨日は、午後から出勤でしたので
モーニングを兼ねて、お店にお持ちしました。
お客様からも
「おいしそう。1つ食べたいわ」とうれしいお言葉を頂いて
ママにも喜んでもらえて
よかったです@

お店に飾っていただけるので、
お近くの方は、ぜひぜひ
万丸さんの【おいしい甘味】と一緒に

こちらの
【食べられないスイーツ】も堪能してくださいね@

やっぱり、ねんどは面白いヽ(^。^)ノ

楽しいオーダーをありがとうございました!!
manmaru0914-2.jpg
甘味処【万丸】さん
清須市清洲2670-1
営業時間 7:30~18:00
火曜定休(祝日の時は翌日休)


感謝をこめて。

おはようございます@chiharuruです
お仕事の方は、今日からお盆休みでしょうか。
ご実家で懐かしい顔ぶれが集まるのも、お盆やお正月ならではですね。
帰省の方はどうぞ道中お気をつけて(^^)

うちは自動車部品工場なので
今日13日から明日から21日まで
恒例のながーいお盆休みに入ります。

が!

実は、chiharuru、
休み明け22日には、あの会社には出社いたしませんのです。

7月に入って
突然の
急展開になりまして、

このたび、新しい職場にお勤めすることとなり、

12日が最後の出社になりました。

AsaMIn生後6ケ月のときから内職でご縁をいただき
(うちの娘ちゃんは全く手のかからない赤ちゃんで時間あまっちゃって(;'∀'))

保育園入園と同時に短時間パートに変更、
当初、同じ町内、通勤徒歩2分、
その後、1キロお引越ししたものの、
やっぱりチャリ5分で通える快適さ(*^^)v

小学生になったので8時間のフル勤務パート、

そんなこんなで、AsaMInただいま中学1年生。

途中、腱鞘炎で9ケ月休業させて頂いたりもしましたが
ほんとにながーい間、お世話になりましたm(__)m

管理者の男性社員さんを含めても約20名の
小さな工場ですが、
みなさん個性的で楽しい職場で
お仕事は超忙しかったですが、
毎日大笑いして、

今日も大笑いでいつものように帰ってきました(^^)

これだけ続けられたのも
みなさんのおかげだとカンシャしています。

突然のわがままの退職に驚きながらも
みんな笑顔で送り出してくださって、
本当にありがとうございました。

『ありがとう』の気持ちを込めて、みなさんへ。

おうちの冷蔵庫なんかで気軽に使っていただけるように、
樹脂粘土のマグネットクリップを@
2016-8taisyoku1.jpg

ランチタイプとスイーツタイプ、
クレープいっぱい♪
みぃんな違うトッピングにしました。
わいわい言って選んでもらえてうれしかった@@@

そして、
特にお世話になった、

検査ラインでペアだった同い年のHさんへ。

女子のリーダーとしていつもみんなに気を配ってくださったIさんへ。

この数年間毎日一緒にペアだったFさんへ。

「スペシャルありがとう」の気持ちをいっぱい詰め込んだ
ネコちゃんたち@
2016-8taisyoku2.jpg

とっても喜んでくださって。。。
大切なものを入れてくださいね(*^-^*)

T工業のみなさま、
お身体大切に、
がんばってください@
ありがとうございました!!



と、

ここで
『これは、もしかして!?』とお気づきになられたアナタはスゴイヽ(^。^)ノ

そうなんです!

贈り物にさせていただいた
ネコちゃんたちのスイーツBOX!!


東京で作ってまいりました!!

わーい、わーい♪


というわけで、

あの超HAPPYだった、
夢のような1日のオハナシは
次の記事にてGO!

今日の午後、ばぁちゃんちへ行く前にはUPしまぁす(@^^)/~~~

クレイのasamin♪、【七五三】勢ぞろい(^^)v

こんばんは@
先週土曜日の小学校運動会に続いて、
今日は、地元の秋のお祭り。
地区内にある3つの小学校から、
金管部&フラッグ部のみんなが参加して
お祭りを盛り上げます@@@
asaminも、お友達と一緒にがんばったよ(^^)v
おつかれさま★
これで、年明け1月のダンス発表会までは
ハハのおっかけビデオカメラマンも一段落(*^^)v

このお祭り、来年は、子ども会で、ハハchiharuruも参加(^_^;)
夕方から夜8時ごろまで、延々と仮装して踊るんだそうな。

ううっつ、来年、がんばりまする(>_<)
↑って、結構、その時になると、楽しんじゃったりする予感(笑)

さて、そんな本日の
お祭り会場と行き来しながら、製作したのが、

コチラ↓↓↓
2014-10princess-cupcake-clay3.jpg

結局、作ってしまったわ。。。(^_^;)

色白、お肌ぷにょぷにょ、
笑顔もあどけない【3歳Asamin】でございます@@@


ドレスのレース模様を
アイシングで描けたら一番良いのですが。。。
まだ未熟者ゆえ、ネイルシールにお世話になりました。

これで、
【七五三Asamin】勢ぞろいだよん@@@
2014-10princess-cupcake-clay357.jpg
いちお、身長は伸びていってます^m^

後姿もCUTEでしょ♪
2014-10princess-cupcake-clay357-back.jpg

10月1日は、父の命日でした。
この写真を撮った年に亡くなったから、もう8年。

つまり、ばぁちゃんは
8年も独り暮らししてるんだよなぁ。
すごいな、chiharuruは絶対できないな(>_<)

よし、このかわいいお孫ちゃん人形たちは
ケースに入れて
ばぁちゃんに
プレゼントしましょうね(*^_^*)

お砂糖のasamin姫は食べちゃったけど。。。

こんばんは@
昨日は、asaminの小学校の運動会
そして、半年間楽しみに観てきた『花子とアン』もとうとう最終回(T_T)
こういう《大事なこと》が同じ日だと、
集中できなくて困りますぅ(笑)
去年も、『あまちゃん』と重なって困ったのよね(←何が???)

とりあえず、
親子で二人三脚、chiharuruもがんばってきましたよん(^^)v

それにしても、晴れはありがたいけど、
超陽射しの強かった土曜日。
おひさまの光をあびすぎて
昨日の夜はぐったり、ぐっすり。

今朝は、
テリモアの『大』運動会で
目を覚ましたchiharuruです(^^ゞ
お散歩でかけたの、7時まわってたよ(^_^;)

あー、寝た、寝た(笑)

さて、先日のSugarレッスンで生まれた
CUTEなプリンセスたち。

2014-9princess-cupcake6.jpg

さすがに、
ハハは
どちらのasaminも口に入れる勇気がなく、
お花のカップケーキを頂戴しましたm(__)m

甘いものに目がないasaminは、
『ワタシはだいじょうぶ♪食べれる~!』と、
chiharuru作【7歳のasamin姫】を
ドレスから丁寧に ぱくぱく(^^)v
とっても甘くておいしかったです@
さすが、kie先生特製のオリジナルレシピ♪

で、
お父さんといえば、
何の躊躇もなく、asamin作【5歳のasamin姫】を!?

『そりゃぁ。アタマからが一番食べやすいだろ』と\(◎o◎)/!

どひゃぁ!(笑)

それにしても、
やっぱり、せっかくのお姫様達、
何か≪カタチ≫に残したいなぁ、と思い、
写メだけでは物足りなくなって、

chiharuru、
本日1日がかりで
樹脂粘土にて

再現
させてみました。

2014-9princess-cupcake-clay.jpg

クレイバージョンは、
最初、元々のオリジナル衣装で作るつもりでしたが、
(↑1つ前の記事の写真参照)
5歳の《明治村》の方は、
asaminがカップケーキ用にデザインしたところをきちんと残したいと思って
その辺り、
ちょこちょこっと組み合わせて(*^_^*)

後姿はこんな感じ↓
2014-9princess-cupcake clayback

黒ドレスのドット模様、
クレイをちっちゃくちねって丸めて、
1つずつ
レースにみたてた真っ白のクレイに貼りつけました

身長約8センチの
ミニasamin、誕生いたしました@@@


これなら、食べずに永久保存できるわね(^^)v

【3歳の時の七五三】バージョンも作っちゃおかな♪

またミニチュア(*^^)v

おはようございます@
今朝は、陽射しが強いっ!
6時にテリモアのお散歩では、汗だくです。
朝夕2回は習慣になっちゃってるので、
なるべく日陰を選んで、2頭とも元気にうほうほしてます(ついでにchiharuruも(^^ゞ)

さて、ほぼお初のクレイフード&ミニチュア
すっかりはまってしまったchiharuru、

昨日、またまた新しいもの、
初挑戦してみました。

とんこつラーメン♪
IMG_20140822_065428.jpg
チャーシュー、おっきいよ(*^^)v

出勤前に突如思いついて、
どんぶりと海苔を作り、

お昼休みにネギを切り、

帰ってきてから、
麺を作って、
盛りつけました\(^o^)/

そんなこんなで、
朝あわてて作った器が小さかったせいで(^^ゞ

IMG_20140821_173333.jpg

前回のスパゲティやてんぷら定食より
さらに
ちっちゃい!?

さて、明日の土曜日、
お仕事も休みになったことだし、
asaminと何を作ろうかな^m^

(注) 今回も、鈴山キナコ先生の最新刊
『カワイイ☆ミニチュアごはん』
を参考に作ってみました(*^_^*)
51N43Olv81L__SL500_AA300_.jpg
キナクマちゃんが案内してくれる、小さなKAWAII『ねんどのごはん』の世界、
どれも作りたくなりますよ♪

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもアートひろば
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ