ライラックさんのミニBAG♪

こんにちは(*^_^*)

今日は、来年度町内会班長さんの打ち合わせということで
10時からだし、何時に終わるかわからなかったので
とりあえず、asamin&ダンナ様だけ午前中でかけて
chiharuru独り、どきどきして公民館に出向いたところ、

『今日は現班長さんのおつかれさま会なので
新しい方は、17日です』とのこと。

そ、そんな!?
連絡の誤解が多発したらしく
他にも足を運んだ新班長さんがたくさんみえました(;一_一)

おうちで ぽつーーーん!

そんなこんなで
午後になってから家族そろって<でんきの科学館>で遊んで
すぐ近くで開催中の
【八百屋町マルシェ】に遊びに行ってきました。

ほんとに和気あいあい、とはこの雰囲気のことだわ~^m^
出展者さまみなさん、とても仲良しで
ほんわかムードいっぱいでした.

ライラックさんに特別オーダーをお願いしたクラフトバッグのminiバージョン
なんと、

こーーーーーーーんなにたくさん作ってくださってたのです~ヽ(^o^)丿

IMG_20130203_171039.jpg

からふる~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
きゅーとーっ

もちろん、買い占めさせていただきました(笑)
一番手前の違うデザインのバッグは
asaminにプレゼントしていただきました@
すっごくお仕事が細かいです、尊敬してしまいます!
かわいいプレゼント、ありがとうございました!!

【八百屋町マルシェ】には、
イベント続きだった昨年秋からすっかりご無沙汰してますがm(__)m
町内会行事の出没予定のメドがたったら
またご一緒させてくださいね。
お邪魔しました~

あ、しろさんの厚揚げ、忘れてた(T_T)

ライラックさんのミニカゴみて
ニッタニタです
この色のカゴにはあの色のチューリップがいいな、とか
イチゴを盛ってもかわいいだろうなーとか
妄想とまりません(*^^)v

さぁ、かわいい作品を作りますよ~!

で、あともう1つ、あるんだけど
長くなるから
別記事にシマス(@^^)/~~~

mikanさん新作(*^^)vデジカメケース

こんばんは@
毎朝、起きてお弁当作りながら
最新オリンピック速報をネットで見たくてうずうずのchiharuruです。
ダンナさまが広げてる朝刊覗きこむんだけど、
深夜ギリギリの情報だから、ネットやTVの方が最新ですもんね。
あー、思いっきり夜更かしして、LIVEで観たいーっつ!
はい、スミマセン、あいかわらず、21:30就寝です(^^ゞ

でも、毎日感動をもらえて、すっごくうれしいです。
chiharuru家は、寝ながら応援してるからネ(笑)
実際、目を閉じてるんだけど
ご近所から
『うぉーっつ!』とか
『おおーっつ!』とか聴こえてくるので
眠りながら、『あ、今頃、なでしこ試合中だな』なんて思って、寝続けてます。

今夜も聞こえるかな、あの声援(大笑)

NIPPON選手のみなさん、
まだまだ熱い感動をロンドンから届けてくださーい!
応援してまーす!!


さてさて、
今日、お昼休みにお家に戻ったら
ポストに、こーんなステキなものが届いてました(*^^)v

IMG_20120809_181511.jpg

みかんハウスのmikanさんが作ってくださったの!

新作<デジカメケース>ですよん(*^^)v
実際は、デジカメすっぽり収納できます。

asaminが、この音符♪の布地がお気に入りで
mikanさんのぱっくんポーチを愛用してるんですね。

それで、
『デジタル機器を守れるように、ふかふか仕様のが欲しいんです』って
ずうずうしくも、超多忙のmikanさんにオーダーヽ(^o^)丿

お忙しい時間の合間を縫って
持ち手もついた便利なかわいいポーチに仕上げてくださいました。

もちろん、中も↓
IMG_20120809_181526.jpg
ふっかふか@@@
asamin、パンダちゃんの布がすっごく気に入ったみたいで
『かわいい』3連発。あの、こっち、内布なんですけど(笑)
見えないところまでかわいいのはたまらないよねー\(^o^)/

こちらのケース、スマホもぴったり入りました(*^^)v
液晶画面守りたいから、この<ふわふわぱっくん>は超オススメです。

とても気に入ったので、
今度は、さらにモデルチェンジしていただいて
<デジタルムービー>もすっぽり入っちゃう<ふわふわぱっくん>をオーダーです。

mikanさん、よろしくお願いしまーす!
お忙しいのに、ほんとにすみませんですm(__)m
お時間できたときでいいので。。。って、いつもお忙しいけどm(__)mm(__)mm(__)m

最近のムービーはちっちゃいから、
こちらの<デジカメケース>でも収納出来ちゃう場合もあるかも、です。
それに、ぱっくんが閉じてない方が、カメラの出し入れがカンタンですよね。
好みもあるかもしれないけど、ファスナー仕様より、ぱっくんの方が
実際、撮影する立場としては、便利かな。
どちらでも使えるなぁ、って思いましたよ。

夏休みが終わったら、
まさに、2学期は、秋の行事が目白押し。
プライベートも、秋の行楽シーズン
ですよね。
デジカメやムービーが大活躍の時季です。

そんな時に、バッグの外に、持ち手で携帯出来ちゃう
便利で安心の<ふわふわぱっくんポーチ>
いかがですか?
mikanさんの<みかんハウス>ブースにずらりと登場する日も近いかも、
ですよ♪

mikanさん、大事に使わせていただきますね。
ありがとうございました!!!
これからも、かわいくて便利な布小物いっぱい作ってくださいね!(*^_^*)

本日も満開なり

こんにちは@
今日は、暖かい日曜日になりましたね(*^_^*)
この週末に、桜満開で、
各地での<さくらまつり>やお花見でにぎわったことと思います。
asaminも、昨日のステージは笑顔&元気満開ではじけてました。

さてさて、今日は、<覚王山春祭り>にお邪魔してきました。

L&Wのぴろちゃんが参加されてるというんで、
asaminは、もうアタマの中、カチューシャでいっぱい(笑)
あたしも、前から、ブログで気になってた、ゴージャスがま口バッグを
一目、実際に見たくて、うずうず(*^^)v

駐車場がなかなかみつからなくて、
日泰寺参道にくりだせたのは、ちょうど正午。
まずは、腹ごしらえ、とたこ焼き屋さんの行列に並んでいたら、
その2つ向こうに、ぴろちゃんの姿発見!

かわいい布小物がいっぱいで、
女の子たちでにぎわってました@@@
一足先に、asaminは、お父さんにカチューシャとヘアゴムを買ってもらってゴキゲン@@@

母だって、お買いものしたいさー(>_<)
ポーチをどの柄にしようか迷っちゃったんだけど、

後で、
『お母さんがずっとジャマしてたから、女の子が見れなかったじゃん。早くどいてあげてよ』と
asaminに叱られてしまいました、(^^ゞ 
ごめんね。横にデカいおばさんが立ちはだかってちゃいかんよねm(__)m

お嫁にいただいたのはコチラ↓
IMG_20120408_171050.jpg
ホワイトのチャーミングなカチューシャと、
ピンク×ブラックが効いたヘアゴム
です@

それから、携帯ウェットティッシュポーチ
ちょっと、昭和レトロチックなうさちゃん達がCUTEでしょ?
最初は、chiharuru定番のイチゴ柄と、レース柄で迷ってたんだけど、
なんだか、<覚王山>のお祭りだし、レトロがよいなぁと@

それに、ブルーのうさぎちゃんの<とある点>がchiharuruをひきつけて離さなかったのです。

お友達作家さんにはしょっちゅう自慢(!?)していますが、
chiharuruは、<ミシンでだだーっと縫うのは好きだけど、布の裁断が一切できませんっ>
だから、ほら、見てくださいな!

ブルーうさぎちゃんが、
ファスナー、間に挟んであるのに、
つながってるの!!

もし、アタマ部分がもう数ミリずれて仕上がってたら、うさぎちゃんの首が長すぎるか短すぎるかになっちゃうでしょう????
もしかしたら、布作家さんにはトーゼンかもしれないけど、
<ミシンでだだー>のchiharuruには神業!
こんな《裁断&縫製》テクニシャンのぴろちゃん、すごすぎですっつ!

それに、ぴろちゃんの布小物は、
とても実用的な工夫がされているので毎度のことながら感心しちゃいます@

ぴろちゃん、2日間の出展、おつかれさまでした~@

参道は人であふれていて、
とてもにぎわっていました♪
Hattsuさんのお教室で、覚王山のこと最近知ったばかり。
また、来週も、asaminのChaik Art教室でお邪魔するので、
今日行けなかった場所に遊びに行きたいな@@@

そして、asamin、本日も<体験>しましたよ(*^^)v
いつもとちょっと違った、とても楽しい作品にTRYできました。

その記事は、また明日~(^.^)/~~~

で、今夜のクレイは、続きから。。。

続きを読む

ゆっちさんのカードケース(*^^)v

こんばんは@
もう3月終わりですねー。

明日から新年度♪
chiharuruは特になんにも変わらないけど
気持ちを引き締めてがんばりまーす@@@

さて、みなさまご存じ<はみんぐばーど>ことゆっちさん
ビニコちゃんシリーズ♪

毎回毎回、ほんとに実用的で
選ぶのに困っちゃうような、素敵な作品を展開されるゆっちさん♪

一度は、<ななマル>の時に、
お客様優先の精神でガマンした、ゆっちさんのカードケース

大きいサイズの方なんですが、
これがそれはもう、
ものすごい実用的で良いんですの!!!

先日、マカロン柄のカードケースを
何気に、chiharuruの診察券入れにしてみたところ、
とってもいい感じだったのね。
chiharuru、慢性疾患持ちで、先日まで手の外科も通ってたから、診察券たくさんあって。
最後には、お薬手帳も、ケースにあわせてカットして収納してしまい、
もう お医者さん行く時は、これさえ持ち出せばOK状態(*^^)v

実際、通院時にとても便利なのを実感!
ダンナさまと、asaminの分も欲しいわ~と、オーダーさせていただいた次第です。

chiharuru一家3人分
IMG_20120331_181801.jpg

どちらかというと、chiharuru以外のお二人は、医者いらずですが、
めったに行かない分、診察券はきちんとしまっておかないとね。

しかも!

ここがポイント!!
IMG_20120331_181831.jpg
<子ども医療費受給者証>がぴったり!

めかくしだらけの汚い画像でごめんなさいm(__)m
もしかしたら、市町村によってサイズが違うかもしれませんが、
子どもがお医者さんにかかるときに絶対必要な証だけど、紙1枚ものなので
これが収納できるのは、ほんとに便利なんですっ。

収納ポケットもたくさんあるから、
お子様2,3人いらっしゃっても、まとめて収納できるんじゃないかな。
か~な~り、オススメですよ(*^^)v

ダンナ様は、カーズ柄がかなり気に入ったみたいで、
通常サイズのカードケースも追加オーダーです(笑)
ゆっちさん、よろしくお願いしますね~

ビニコちゃんシリーズ、「貼るだけなのよね~」とご本人はおっしゃってますが
単純にみえて、きれいに仕上げるのってなかなかできないと思うんです。
ほんとにスゴイです。尊敬っつ!

ゆっちさんは、現在イベントに委託参加中とのこと。
気になる方は、ぜひ、おでかけされてはいかがですか?
詳しいことは、ゆっちさんのブログで⇒☆★☆

これからも、素敵な作品で悩ませてくださいねー@@@
今日はありがとうございました~ヽ(^o^)丿

そして、《貼る》つながりで、
《春》のおいしいオハナシは続きから。。。



続きを読む

「笑う」アートには「福」来たる

こんにちは@

昨日の日曜日、家族三人で満喫してまいりました、

【名古屋クリエーターズマーケットVol.25】(*^^)v

まずは、chiharuruのお買いもの編より。

いつもは、オープン前に並んでおいて
先にパンフレットいただいて、出展者様のチェックをするのですが、
今回は、オープン時間ちょうどに着いたので、それができず。。。
お目当ての作家様はお一人だけで
(もう1つのブースは、残念ながら土曜日のみ出展(T_T))
あとは予習なしの状態で、
ワークショップスペースより、順番に回りました。

asamin、早速素敵な体験ブースをみつけて挑戦しましたよーヽ(^o^)丿
そちらの詳細は、また次の記事で。

で、戦利品!(^^)!
kurima201112.jpg

お買いもの、かなり、しました(^_^;)

だって、これでも、いっぱい我慢したのさー。
帰りの車の中で、asaminに
『お母さん、おさいふ空っぽでしょ?』
『うん!』
『働かなくちゃ!』 って言われましたがね、
あ、ははは、現実的な8歳め~(-_-;)

いつも、イベントレポ超長くなるので、
今日は、がんばって、サラリと(ほんとか?笑)紹介させていただきますね。

最初にお買いものしたのは、asamin@

 《Kira Kira Keiko》さんのスワロフスキーの指輪★ 
小さな手にはめられたかわいい指輪の画像は、次回の記事で。
ちょっと、上の写真ではわからないですもんね。
ほんとにまばゆいばかりの素敵なブースで
Keikoさんも、とても親しみのあるお人柄の作家様で、すっかり大ファンになりました。
ありがとうございました!

お次は、
11月の至学館高校での【オータムフェスタ】でご一緒させていただいた
ロザフィエンヌひろっくまさんがいらっっしゃるブース♪
 《ミント*ローズ》さんにて、
かわいいロザフィのミニリースのオーナメント 
をGET♪

かわいいロザフィの作品がいっぱいで。。。
雪だるまさんや、サンタさんも。。。
チョークアートの素敵な作品も一緒に並んでいて、
asamin、『まよっちゃうぅ~』と悩みまくってました。
スワロの指輪の輝きは、ひろっくまさん達の目にも留まったみたいでしたよ。
キラキラや、かわいいってテンションあがるねー↑

ミニリースは、今、リビングのミニクリスマスツリーに飾ってあります(*^^)v
ひろっくまさん、お友達のロザフィエンヌのみなさん、ありがとうございました!!
またご一緒したいですね~
ブログにコメしたいんだけど、アメブロ登録してないので、いつも読み逃げでごめんなさいねm(__)m

毎回、クリマも特徴が変わって、
今回は、キャンドルが多いかな、って印象だったのですが、

【革小物】も多かったですねー

そのなかで、夫婦で釘付けになっちゃたのが
 《レザークラフトぱれっと》さんのミニブーツ♪ 
すっごく丁寧で繊細な作りに圧倒されちゃいました。
初めは、ダンナさま用にお品を見せていただいてたのですが、
結局、お嫁にいただいたのは、
赤いブーツのキーホルダー♪はい、asamin用です(笑)
かわいいペインティングがしてあって、
ちっちゃなベルもついてて、
今は、ランドセルで、ちりんちりん鳴ってます♪

お目当ての作家さまブースに向かって、
家族3人で歩いていると。。。

ん?

んんんん?????


あれ、今、なんか。。。

前を歩くダンナさまにSTOPをかけて
3歩ほど、さっき通り過ぎたブースへ戻り

『あの、メリーコットンさんですか? 』と声をかけると

 BINGOヽ(^o^)丿

まさか、こんなところで、初めてお話できるなんて!!!
出展していらっしゃるとは知らなかったのです。

もうびっくりですわー!

しかも、chiharuruの名前を知ってくださってて。。。もう、カンゲキですっつ!

今まで、メリーさんのお財布
お友達作家さまに見せびらかしてもらったり
さわらせてもらったりしたけど、

『ワタシのために』さわらせていただくのは、初めて♪

もちろん、お嫁にいただいちゃいました!
何気に、chiharuruの選びそうなお財布の布合わせでしょう?
まるで、オーダーしておいたみたいだよー(^^♪
メリーさんのショルダー、即完売のお品なのに
chiharuruが通り過ぎるのを、待っててくれたかのような運命の出会いでした

すっごい作りもしっかりしていて
布のことは全く素人でわかりませんが、
丁寧な作りで、すごいです!
ジャンルは違いますが、憧れの作家さまなんです。

メリーさん、初対面でいっぱいおしゃべりして失礼しました@
いつかご一緒させていただくときがあったら、いいな。
その時は、よろしくお願いしますね。
ずっとずっと欲しかったメリーさんの長財布ショルダー
おでかけ用にします!
大切に使わせてくださいね☆彡ありがとうございました!

そして、本日唯一のお目当ての作家さま★

あの京都のdeco shop【chuu】さんでも委託されて
全国各地の有名百貨店での特別催事でも大活躍されている
 《Pink Sweets》 さんのブースへ。

すっごくCUTEな、うさこちゃんのキャラを作られて
Pink系の、かわいい世界を展開してみえる、スイーツデコ作家さま。
ブログで見ていたうさこちゃん、実物で見るともっとCUTE@@@
asamin、大喜びデス。

めっちゃちっちゃいんです。
chiharuru、絶対、こんなちっちゃいの、作れないよ。
ミニチュア作れる作家さま、ホントに尊敬です。うらやましいー

思い切って、お声をかけさせていただきました。

実名で(笑)

そうなんです、実は、ワタクシ、
恐れ多くも、PinkSweetsさんということを知らない時に
ご本人とご一緒にクレイこねこねしたことがあるんです。
もうそりゃぁ、後になって、あの時の方が、PinkSweetsさんだったと知った時は
びっくりしましたわよ、恐れ多いっ、知らぬということは、オソロシイことだわ

だから、お話したくてうずうずしてたの。

突然、こんなオバチャンから声かけられて、びっくりしたでしょうねー
ごめんなさいねー(>_<)
しかも、うれしかったものだから、いっぱいお話しちゃったんだけどね、
PinkSweetsさんは
ほんとに、スイーツデコを作るのが好きなんだなぁ、って感じました。
いろんなジャンルの作家さまの委託の作品を預かって、
ご自身のものと一緒に販売されていたのですが
かわいいものに囲まれて、楽しい♪って感じが伝わって来ました。
陳列もとても工夫してみえて、どの作品も大好きなんだなぁって思いました。

お人柄なんでしょうね(*^_^*)
かわいい作品を作る方は、やっぱりかわいいわぁ♪
作品に人間性って出ますね@

お嫁にいただいた、うさこちゃんの瓶は、
asaminが大切なアクセサリーを入れるんだ、と言ってました。
もったいないけど、使わないともっともったいないから
大切に使わせていただきますね☆彡
また地元でのイベントがあったら、また遊びに行きたいです。

PinkSweetsさん、ありがとうございました!
大阪イベント、楽しんできてくださいね~@@@

その後も、
美しい女性の繊細な絵を描いていらっしゃるアーティストの方がいらして
親子でうっとり眺めたり。
(だって、色鉛筆で描いてらしたんですよ。chiharuruくらいの高さのキャンパスに)

ポストカードや、ステッカーをお買い物したり。

asaminの似顔絵を描いてもらったり。。。

半年前とはまた違った楽しみ方で、1日が終わりました@@@

新しい出会いもあったし、
お久しぶりの出会いもあったし、

また良い刺激をいただいたので、
chiharuruの栄養にしたいと思います。

ちっとも、『サラっと紹介』じゃなかったですね(~_~;)(~_~;)(~_~;)
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

次回は、来年6月30日、7月1日。
楽しみです。

asaminの体験作品は、明日紹介させてくださいね~(@^^)/~~~

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春のアニマルデコ®WS
初登場のうさぎさん♪

詳細はコチラ⇒


★★カルチャーセンター1DAY講座★★
フラワーデコのティッシュケース

詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
次回は5月末に開催予定です


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学1年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 清洲カルチャーセンター1dayスペシャル講座
4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室

5月 杜の宮市

最新コメント

月別アーカイブ