今年は、親子でエントリー(^^)v

こんばんは@
運動会代休日の月曜日です。
お仕事、有休もらって
asaminと向かったのは、

kie先生のアトリエ♪
2週連続の親子レッスンですぞ\(^o^)/

しかも、
今日はお昼持参の1日レッスン!

11月初旬に開催されます、
中部地区のお砂糖の芸術祭《秋のシュガーアート展》での
ミニケーキコンテストに

今年はなんと、asaminとchiharuru、

親子で各部門にエントリー
するのです!?


asaminは初挑戦とゆーのに、
なんだか高い目標を持っている^m^ようですが、

ハハは、昨年同様(笑)

『好きなものを自由に作っちゃうんだもんね』がテーマ♪


コンテスト当日まで
モザイク処理で失礼しまするm(__)m

asamin↓
asamin-minicake-mozaiku.jpg
彼女曰く、
『今までで、一番達成感あるぅ♪』
って、そのセリフ、3度目ですけど^m^
ますます、はまってますな、asamin(^^)v

そして、ハハchiharuru↓
chiharuru mini-cake-mozaiku
ちょっと、想像つきますでしょ(笑)
今年も、自由奔放にお砂糖を楽しみましたわ~(^^)v

それにしても、

いつもエレガントなkie先生、

毎度毎度のお騒がせ親子を
本日も上手に、完成へと導いてくださいまして

本当に×2、ありがとうございましたm(__)m

そして、おつかれさまでした!

(↑生徒なのに、先生をねぎらいたい、それくらいお騒がせなワタシ・た・ち(^_^;))

来月半ばに
ジャパンケーキショーへの出品が決まっていらっしゃるkie先生、

大人気のアトリエで
右手もお疲れのようで、
最近、痛みが走るとのこと(>_<)
どうか、ひどくなりませんように!
腱鞘炎のおそろしさは、chiharuru、経験済みですから(T_T)

右手を休めながら
無事、大作を完成なさってくださいね!
そして、今年のバースデーを楽しんでください\(^o^)/

製作に集中なさるため、
来月のミニケーキレッスンを今日していただいた、という次第です。

次回のレッスンは11月。
ちょっと間があいちゃうけど、楽しみ~@@@
またよろしくお願いします!!

で、先ほど、お話した展示会のご案内ですよ(*^_^*)

中部シュガーアーティストの会主催
第7回 秋のシュガーアート展
~第5回 ミニケーキコンテスト併設~


2014年11月4日(火)~9日(日) 
9:30~18:00(最終日17:00まで)
名古屋市民ギャラリー栄

開催期間中は、
シュガーの世界でご活躍の先生方による
体験教室も毎日開かれます。

詳細は、作品展HPで⇒★★★


お近くのみなさん、
繊細なお砂糖の世界をぜひご堪能くださいね!!

で、asaminとchiharuruが、
1日がんばって創り上げたミニケーキも
どんなかな~???と観にきてやってくださいませ(^.^)/~~~

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ