【キッズわくわく夏祭り】つづき

こんにちは@
昨日のキッズわくわく夏祭りのレポ続きです。

今回、準備段階で結構焦っていて、
クレイは乾燥に時間がかかるから、いつもだと、作品完成させるのが2週間くらい前で
イベントの前の週には、準備終了して、当日までほったらかしなんですね。
それが、出勤サイクル変更に混乱して、なかなか作品が作れず、
新作ヘアアクセを完成させたのが木曜日だったから、
どうも気分的にばたばたで。。。

何かやらかしそうで、とっても不安だったんです。

で、悪い予感的中!?

オープン30分前に、事件発覚!?
『ホイップの口金が、
口金を入れたゆっちさんのCポーチが、
ないっ!』


ホイップをあまり早く準備すると乾燥で固まってしまうので、
最後にセットしようと思ってたんです。

焦るから、余計みつからず。。。
無事発見するまでに10分。

そして、口金をセットした絞り袋に、
おいしそうなバニラホイップを入れようとして、またまた発覚!?

『ホイップをいれるヘラがないっ!』
【ない】ではなくて、【忘れた】でした(-_-;)
試行錯誤の末、厚紙を折り曲げて、すくいました。

既に9時45分。

そんなこんなで、ギリギリのお出迎え。
ブース写真、ありません(携帯もしばらく行方不明でした(^^ゞ)

でも、みんなのたくさんの笑顔で楽しめました。
本当にありがとうございます!


体験の様子をちらっと。
(もう全部の作品、かわいくてお上手で、素敵満載で、ほんとにみんな紹介させてほしかったです。時間がなくてごめんなさいね。撮影協力してくださったお友達、ありがとう♪画像大きいので、マウスあてていただくと全部表示されます)

717repo.jpg

まだまだ【カンシャ】の言葉は続きます~
娘のダンスのお友達も3人来てくれて、
なんと、手作り大好きだそうで、
いっぱい体験のはしごしてましたよ♪

そういう女の子達、多かったみたいです。
複数の完成作品をお持ち帰りする姿を何度も見ました。

熱気でムンムンの会場の中、
お子さんが一生懸命作っている姿を、
ハンカチで汗をふきながらも、うれしそうにみていらっしゃるママさん、パパさん。
どのブースも、待ち時間とかも結構あったと思います。
それでも、足を運んでくださったり、待ってくださったりするのは、
やっぱり、みんな、<手作り>が大好きなんですよね@@@
すっごくうれしいです。

イベント参加するようになって2年目。
今日も、いっぱいハンドメイドを通じて知り合ったお友達が来てくださって。。。

はみんぐばーどこと、ゆっちさん♪甥っ子ちゃん、唯一の<デコBOY>でしたわ(*^^)v
ホイップさばき、ステキでしたもん。
姪っ子ちゃんも、いつもニコニコでかわいいなぁ
お嫁にもらってくれたバナナちゃん、ゆっちさんのイメージだったからBINGOで超うれしかった@

ふわもさん♪娘を連れだしてくれて本当にありがとうございました。
やりたかった屋外ブースの体験、親子で喜んでます。感謝×2
娘ちゃんにも会えてうれしかったよ~

手作りせっけんの永遠さん♪お久しぶりです@お母様もいらっしゃってましたよね。
いっぱい体験できたかな?

ビーズ作家のmimoさん♪今日も素敵なネックレス。ついつい視線が胸元に。。。スミマセン。
自分で作れたらいいなぁ(*^_^*)
ぜひ、いつかレッスンうけたいです。

そして、ご一緒してたんだけど
屋内と屋外だったもんで、おしゃべり不足だった、mikanさん@
オリジナルmikanストラップ、1日身につけてくださって、超感激です。
気にいっていただけてうれしいです。

途中、娘がトイレに行きたいと言い出し、
場所の確認をしていなかったので、たくさん人のいるなか、1人でいかせるわけにもいかず、
体験中のお子様が完了するまで我慢してもらいました(ほんとに、ごめん!)
ぷち姫さんに、ブースをお願いして、
親子で階段ダッシュ!
降りて右に曲がればすぐにあったのに、左に曲がったために、
ハウジングセンターの中をプチマラソンする羽目になり。。。(ほんとに、ほんとに、ごめん!)

用を済ませて、階段あがるときに、
イベントハウス1階にみえた、スイーツデリバリーのもにゃんさんが見えました。
もにゃんさんのお顔が、大好きな【ショコラ】に見えてくるのを振り切って
そのままブースへ戻りました(大泣)
あー、いただきたかった!ショコラ~っ!

ぷち姫さん、お留守番ありがとうございました。
片付けもぎりぎりで、お手伝いまでしていただいて
助かりましたm(__)mm(__)m
TikuTikuTimeのやよいさんも、ありがとうございました。
娘ちゃん、めちゃかわいいお財布持ってみえて、ママの手作りだったのかな~って眺めちゃいました。

フェルトデコのkota*s toyのkota*s mamaさん。
アイデア抜群のワークショップで女の子釘付けでしたね。
大盛況で、休憩できたかな?
おつかれさまでした@@

そして、
昨日初めてお会いして、共同ブースのカタチで出展させていただいた
ソープカービングのアトリエNAGARAさん@とーってもお世話になりました。
笑顔の優しい素敵な方でした。
わたしなんて、いつものごとく、娘ほったらかしだったのに、
お忙しい中、時々声をかけてくださったり、本当に良い方とシェアで助かりました。
娘のカービング体験レポはまた次回に。
ぜひぜひ私も挑戦したいので、またご一緒できたらうれしいです。

他にも魅力的なブースばかりで
次回松坂屋さんでのワークショップに出展される方もいらっしゃって、
せっかくご一緒できたので、おしゃべりもしたかったですが、
搬出も一番最後までばたばたしていて、大変失礼しましたm(__)m
お手伝いしてくださったみなさん、コンタクトのスタッフのみなさま
ありがとうございましたm(__)m
またご一緒できたときにはどうぞよろしくお願いします。

楽しい1日でした。
イベントの様子は、コンタクト名古屋さんのブログに画像もりだくさんで紹介されています。
ぜひ見てくださいね⇒★★★
お持ち帰りの方法、
お待ちいただいてる方の受付、などなど。。課題はありますが。
1つ1つ改善できるようにchiharuru流でがんばりますね。

もっともっとこういう企画ってあったらいいと思います。
オトナもコドモも
みんなでハンドメイド楽しんでいきましょー♪♪


次回は、恒例、戦利品と、その他ちょこっと、です。

ありがとうございました~!

コメント

お疲れ様でした~

暑かったですね~~v-278
そして、賑わってましたね~~v-291
お疲れ様でした!

デコしてる女の子たちの目は真剣でキラキラv-352してましたね。
女子は歳関係なく、やっぱりカワイイv-10ものが大好きです!

よかったら21日にワークショップするのでご都合が良ければご参加くださいませ~v-291

こんにちは★

>mimoさん
いらっしゃいませー
昨日はありがとうございました~♪
ほんとに暑かったですね。みなさんの熱気ムンムン。うちは中央でエアコン下だったけど、冷えてるとは感じなかったです、18℃だったってきいてびっくりです。他のブース様、暑かっただろうなぁ。
女の子たち、ほんとにかわいかったです。元気がもらえる(*^^)v
21日、PTAのプール当番が当たらないように祈ってるとこです。

お疲れさまでした☆

OPEN前にいろいろ事件があって大変でしたね。
本当に熱気ムンムンで、お忙しいのが良く分かりました。野外のカンバッチ作りも参加しましたが、汗が止まらなく、倒れそうでした・・・
でも、午後に戻って、やっとこさ体験でき(体験させ?)、本人達もなっとくして(喜んで)帰宅できました。ワークショップのスペースがもっと広ければーなんて、
何度も心の中で叫びましたわ(笑)。
ただ販売目的のイベントとは違い、ワークショップもいいですね。私も、チャンスがあれば、ミニガマ口キーホルダーのワークショップできるのでは?なんて、旦那と話しておりました。
バナナちゃん、いい感じです。ありがとね。
いろんな種類がほしくなりました。今度は、スィーツ系で♪

昨日はありがとう☆
凄い人でびっくりの大盛況だったね~♪
娘がかなり楽しかったらしく、
家でもデコしてたよ。。。(^^)
本当に、デコが好きみたい☆

また、機会があったらよろしくお願いします☆

Re: お疲れさまでした☆

>ゆっちさん
いらっしゃいませー(*^_^*)
そうなのー、こんなにばたばた準備したのは初めて。焦ったよぉ(>_<)
屋外はもっと暑かったでしょうね。屋内も、他のブースの方は特に暑かったと思います。
うれしい悲鳴状態の熱気だったんですけどね。
体験していただくまで、ほんとに長いことお待たせしてしまってすみませんでした。でも、ゆったりできたから良かった(*^^)v
バナナちゃん、シリーズ化しようかな。使ってくれてありがとうね。
ミニがまちゃんのワークショップ、絶対やりたいです!教えてもらわないと作れないもん。でも、作りたい!
次回あったらぜひぜひよろしくお願いしまーす!

Re: タイトルなし

>ふわもさん
こちらこそ、ありがとうね。大混雑の中、お待たせしましたm(__)m
娘ちゃんのデコ、慣れたものだわ~♪
楽しんでもらえてほんとにうれしいです@
また作りましょうねー

こないだはおつかれさまでした

すっごく暑かったけど楽しかったですね
私もデコしたかったなー
今度はお客さんとして遊びに行きますね


一日休んでもうすぐ夢の国に到着です
雨の中楽しんできまーす

お疲れさまでした♪

私のblogにまで 飛んできて頂いて 感激です♪

お隣さんで、私に 本当に 気を使って頂き、疲れも倍増!だったことと思います☆

私のマイペースぶりにも、驚かれたことでしょうね☆
心残りは、プリティーお嬢ちゃまが、私の似顔絵書いてくれたのに、貰ってくるのを 忘れた事。。。
また 遊んでね!って お伝え下さい。
次、お逢い出来ますこと、心から楽しみにしています~ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

>kota*mamaちゃん

こんにちは@
おつかれさまでしたー
パーツ完売状態でしたねー
うちの娘は、フエルトデコをしているお友達の傍で
その姿の絵を描いてたそうです(謎)
お邪魔してたみたいですみませんです。
またご一緒するときはよろしくお願いしますねー

夢の国?
もしかして~???!!!(^^♪
雨の日限定パレードとか観れるといいね。
楽しんできてください

Re: お疲れさまでした♪

>NAGARAさま

こんにちはー\(^o^)/
こちらこそ、遊びにきてくださってうれしいです。
マイペースだなんて、ちっとも。
どちらかというと、うちの親子の方が超マイペースで。
母は、お客様しか見てないし、娘はお絵描きだの、ブースめぐりだの自由だし(^^ゞ
似顔絵、ちゃんと残ってるそうです。
またご一緒したいですね。カービングやりたかった(←シツコイ?)
ありがとうございました~(*^_^*)
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス
9月 ZAWA友FESTA Vol.7

最新コメント

月別アーカイブ