Happyねんどの会;パフェのメモスタンドできました

こんにちは@
chiharuruです。

過労死。。。しそうになってました(笑)
右半身上から下までシップを貼って仕事してました。
アタシの<大事なダイジな右手>が、
晩御飯のときハシも持てないくらい痛くて

イベントでホイップ絞れんじゃん!状態。

ライン2つ掛け持ちで、どちらもものすごい出荷量で
8時間のうちにMAX作りたいから、もうめちゃくちゃのスピードで組み付け検査してて
不良出したら大変だから、集中して疲れるし、
家のこともやらなくちゃいけないし(当たり前だけどね(^_^;))
ぐったりしてるけど、黒川のことがあるから、イベント準備を早く済ませたくて。
焦るばかりで。。。。
気になってるから、9時半より遅く(笑)寝たのに、4時とかに目が覚めちゃうのよ。
『早朝しか時間がない』って無意識に思ってるからかな。
トロワのお二人には、ご迷惑おかけしましたm(__)m
ほんとに、心配性でゴメンネ。

でも、もうだいじょうぶです。
やっと昨日、休日の木曜日で、さっきで、準備90%完了しました。
松坂屋さんが無事に済めば、以降の予定はまだ入れてません。

とはいえ、8、9月には、さらに<木曜臨時出勤>の予告が発せられ、

【週休1日】なら1日48時間にしておくれー!

と叫びたい今日この頃です。
世の自動車関連にお勤めのパート奥様は
みんなお身体無事なんでしょーか?

悲鳴をあげている母に、娘から『被災地の人はもっと大変なんだから』と
オトナびたことを言われて励まされ、確かにそうだな、と。
とりあえず、がんばるから、
この右半身の身体だけ、若いのに取り替えていただきたいもんです、神様。

さて、そんなことはおいといて。。。

昨日は、久しぶりのぽてとくらぶさんでの【Happyねんどの会】
あたしの都合で木曜日にしていただいたので、
いつも参加してくださる保育園組さんが欠席でした。ごめんなさーいm(__)m
同じ内容でまた秋にやりましょうね。
次回はどうしようか未定です。また決まったらお知らせしますね。

代わりに、夏休みということで、
小学生の女の子達5名、うちの娘テンション↑
そして付き添いできていた年中の弟ちゃんも飛び入り参加@@@

わいわいきゃぁきゃぁ、
chiharuruセンセイの説明に顔をあげることなく、夢中(笑)

かわいいパフェの完成です♪
いつものごとく、写真が大きいので
マウスを載せたら全部表示されます、ヨロシク
728happy5.jpg

左上のおっきなビーズが並んでるパフェ。
年中の男の子作ですよー。『ボクもやりたいなぁ、作りたいなぁ』ってがんばりました。
ビーズの並べ方がカラフルでかわいい@@@

女の子たちも、トッピングかわいいー
ピンクとブルーが人気ですね。
アイスに、ビーズでお顔を描いたお友達も♪
グラスの中身が写ってませんが、みんなとてもきれいに仕上がってます。
楽しかったみたいで、良かったです。

ぽてとくらぶさん、昨日もお世話になりました。
ありがとうございました!

今回は、夏休みの工作として企画したので、
身近にある材料で作るようにしたんです。

トッピングにかわいいゼリーCUBEがありますよね。

あれ、何だと思いますか?


答えは。。。
スーパーボールを細かく切ったもの
です。

四角いスーパーボールがあるのね。
保育園の夏祭りで余ったときに、大量に譲ってもらって。

カッターナイフでね、切ったのよ。

ひたすら。。。

ダンナ様が


いつも、ありがと

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス
9月 ZAWA友FESTA Vol.7

最新コメント

月別アーカイブ