松坂屋さんワークショップレポ

おはようございます。
やっと<週末>です。
とはいえ、今月の【木金】すべて予定入ってしまってるし。
休日ないっ(大泣)
あ、お盆休みがあったわね。
がんばっていこー、8月(^_^;)

さて、遅くなりましたm(__)m
7月31日に松坂屋さんにて参加させていただきました、
【Trois n-o-n merci】のワークショップ
『トロピカルパフェを作りましょう』、ほんとにたくさんの笑顔に会えた素敵な1日となりました。
ありがとうございました。


おなじみ超ローングレポだけど、
たたまずに一気にGO!

なにしろ、3人とも、百貨店さんの出展初めての体験。
勤務経験もないし、まさに<未知の世界>で搬入からどっきどきです。

開店前の百貨店さんってこんな感じなのねー、とか思いながらも、
オープンまで1時間ない状態だったので、あたふた×2

展示販売させていただくものと、ワークショップの準備で
なんとか、スペースが出来上がりました@@@

お店の灯りがつくと一気に明るくて、テンションUP↑です。
なんと、1日限定で<Matsuzakaya ○○>って、名札までつけさせていただいたんです
うれしー\(^o^)/
長生きするもんだわー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、開店前に、こんな記念撮影まで。
matsuzakaya731 (2)-1
完全<オノボリさん>状態でスミマセン(^^ゞ

ブースはこんな感じです@
matsuzakaya731.jpg

chiharuruは、先日のWeddingCakeのメモスタンドに加えて
新作【花時計】も展示させていただきました。
連日11時近くまで起きてがんばった甲斐がありました(T_T)
たくさんの方に声をかけていただけてうれしかったです♪
hanatokei.jpg

今までに経験してきたイベントとは違って
オープンと同時にどばーっつ!という勢いはなかったのですが、
お昼近くになってからは、次々とお客様が訪れてくださり、
トロワ3人総動員の状態も続きました。

大人の方も挑戦してくださいましたよー。
傍でみていらっしゃったお友達が、手先が器用な友人の一面に驚いてみえたり、
お姉ちゃんと妹ちゃんで、お揃いのパフェを作ったり、
お花のイメージで全く違うパフェを作られたりと、
ほんとに楽しかったです。
ハイビスカスのお花と、パフェのベースのみ選んで頂いて
アイスやイチゴ、クッキーは、クレイをこねるところから、
全部ご自身でお作りいただいたんですよ@@
クレイの気持ちよさ、体感していただけたかな?

ほんの一部ですが、
お客様の作品をご覧くださいね~
(マウスあてていただくと全部表示されます)
matsuzakaya731-sakuhin.jpg

そして、お母様の許可もいただきましたので、
【chiharuruベストスマイル賞】の、とびっきりの1枚を♪
matsuzakaya731 (6)
かわいいー(^^♪
1輪だけ作って持っていった、淡ピンクのハイビスカスを選ばれたお嬢様で
まさに、リトルプリンセス@って感じの繊細な手付きで作っていらっしゃいました。
ありがとうございます!

全部で26名のお客様に体験していただきました。
フラワーデコの作品もお買い上げいただき、気に入っていただけて本当にうれしいです。
ありがとうございました。
トロワが学んだスクールのパンフレットも10部ほど置かせていただいたのですが、
3部しか残っていなかったです。
また新しい仲間が増えたら素敵だな~

で、ウラ話コーナー。。。↓

結局、昼食はもちろんのこと、
3人とも、終了時間まで、ペットボトル500mlお茶1本のみ。
フロア隅のトイレ前休憩スペースまで、ちょこちょこーと歩いていって
一瞬、お茶を飲んで、戻って、とゆー感じでした。

で、搬出のころに
【スイーツデコ制作
 10:00~12:00
 13:00~18:00】とプレートにちゃんと表示されたのに気づき。。。(*_*;
休憩時間、あったのね、と3人で顔を見合わせ。。
知らんかったよー(爆)
楽しかったからいいです、はい。
イベントでお昼抜きは慣れてるから。

リビング売り場で催事をさせていただいたのですが、
もうレジはいつも並んでいる状態で。さすが、松坂屋さまーとびっくりです。
で、自分たちでできることを、となりまして。
レジの内側に行って、
指定のバーコードを『ピッ』なんかさせていただいちゃいました。
すごーい、やっぱ、長生きはするもんだわー
不慣れな私たちに超お忙しい中、いろいろと教えてくださって、レジのみなさま、本当にお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

ただ、百貨店さまとゆーことで、
ヒールの靴を履き、姿勢にもなるべく気をつけて
ずーーーーっと立っていたのには、
さすがに、普段8時間たちっぱなしの仕事とはいえ、
スニーカーとは違って、足にこたえました(笑)
OLしてたころはね、まぁ、そーいう仕事も経験ありますけど、若かったしね
翌日、出勤前に、両足トータル6枚シップです(大笑)

その点、ももたるとちゃんはすごかったよぉ~(*^^)v
現役で接客のお仕事してみえますからねぇ、
立ち姿も、上からピーンって引っ張ってるみたいに美しかったし、
お辞儀も美しかったし、両手を前で組む時も自然だったし
展示販売のお品を説明するとことか、chiharuru横でうっとりさー@@@
エスカレーター前で案内している姿は、外部の人とは思えないお姿でした、拍手!
遠い、飛騨の地から、今回もありがとうね。
おつかれさまでしたー


そして、今回のイベントの件、
岡崎青空フェスタ以来、部長様との連絡を一手に引き受けてくれて
いろいろとお世話してくれた、+pink heartちゃん。
本当にありがとうね。
体験で教えてみえる姿が、とても人懐っこいので
お客様が帰られるたびに、『今の方、お友達?』と聞いてしまいました(^^ゞ
おつかれさまでしたー

楽しかったねー@
また3人でやりたいねー@@@
やろーねー@@@


最後に、
千成堂の木全部長様、
私たちのお世話をしてくださって本当にありがとうございました。
素敵なチャンスをいただき、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
お身体の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね
ありがとうございました。

松坂屋名古屋店さまの
【夏休みキッズフェスティバル】まだまだ開催中、
楽しいわくわくのイベント目白押しです。

イベントの様子や、今後の予定など
詳しくはこちらで⇒★★★

黒川のキッズ夏祭り、
松坂屋さんでの初めてのワークショップ、
素敵なイベントを2つも過ごさせていただいて
chiharuruの今年の夏は、これでおしまいです。
ちょっと休憩。クレイはさわるけどねー、作りたいものいっぱいだもん♪
本業がほんとにすごいことになってるので、
自分の身体をいたわりつつ、ガンバレ、NIPPON!で頑張ります。

みなさま、元気で楽しい毎日をお過ごしくださいねー

Merci!

コメント

松坂屋お疲れ様でした~~。お伺いすることできなくてすませんでした。

花時計、ほんと素敵~~~♪百貨店だと余計にお客様に注目されそう。
体験もたくさんの方がされたんだね。

chiharuruちゃんのワークショップいつも大人気ですごいわ!!また秋から忙しくなるのかな?
作品また楽しみにしてるね♪

本当にお疲れ様でした

ありがとう~(*^_^*)

>ぴろちゃん♪
ありがとうね、黒川に続いて、時間なかったけど、
無事に終えることができました。
部長さんが、黒川のとき、自転車でいらっしゃってたってきいてびっくり。あまりの人混みで『え?あそこにいたの?』って言われちゃいました(笑)ぴろちゃんのウワサ、してみえましたよー(^^♪

ワークショップはやっぱり楽しいです。完成した作品を笑顔でお持ち帰りする姿はたまりません。しばらく予定なしだけど、また作りたいもの探す日々かな。
ありがとう~\(^o^)/

肩書きが部長でも、私はいつも「さん」つけで読んでます。でもたまに「おっさん」って言ってます。

まぁ、私はいつも口が悪いのでいいことは言われてないでしょうwww

あははは

>ぴろちゃん
わっはっは。確かに、あたしたちも「さん」づけだけど。
すごくぴろちゃんとご一緒したそうだったよお(*^^)v
ちなみに、トロワの内輪では、『せんちゃん』って呼んでます、ここだけのナイショね

お疲れさま。

ちはるるさん!
仕事に、イベントにお疲れ様。
体は大丈夫ですか?
仕事忙しそうだねぇ。うちのクリニックは世の中のお盆休み中はやってるので、去年のことを思うとゾッとします。
松坂屋のイベント、なんか素敵なショップ店員だね(笑)。記事読んだだけで、参加できた気分です♪
ヒールですか!?私は誰かの結婚式くらいしか
それっぽいものは履かないから、あっという間に靴ずれになりそうです。
私も休業中ですが、秋からの活動に向けてボチボチ動き出します。
この猛暑、頑張って乗り切りましょうね。

ありがとう

>ゆっちさん
こんばんはー、ありがとうね★
とりあえず、イベントが済んだから一安心です。土日稼働の決まってないときに入れたイベントだからねー、ちゃんとやらないと、スタッフさんにもお客様にも申し訳ない。
ヒールというか、かかとはなしのサンダルみたいなやつだったんだけど、疲れました(笑)
仕事は、震災直後の分がんばらなくちゃいけないから仕方ないです。でも、組み付けじゃないとき、(今もキー打つときとか)右手がとてもつもなく痛いので、大事にしないとね。
お互いがんばろうねー。いつもありがと★★

遅くなって・・

ごめんよおおおお!
先日もメールもらったのに、まだ返信してないし・・あうあう。
私も気づいたら、やだ今週は休みがないじゃない!状態(笑)
でも、ありがたいよね、何かしら「出る」機会があるというのは・・31日は本当にありがとうね。また一緒にやろうねー!

そんなにほめていただいたら・・・次は飛騨牛カレーで良いかしら?(笑)

いいよ×2(*^^)v

>ももたると高山支部長どの
いいよ、気にしないで~
勝手にエプロン戦隊UPしちゃったさぁ(笑)
どーしてもさしつかえるなら返信くるはず、と思ってさ。
気にしていないのでだいじょーぶよ。
ほんとに、出展のチャンスがあるってありがたいよー。もっと勉強しなくちゃって思うよねー。仲間がいるからできるんだー、がんばろーね♪

え?飛騨牛カレーなの?
ハンバーグ入り???ばんざいっ!
明日とあさって、がんばってねー@
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもアートひろば
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ