新カテゴリ;asaminの『作ったよ@』(!?)

こんにちは@
イベントレポ、もう1つのお楽しみは、体験とお買いもの♪
といっても、最近は、ワタクシchiharuruよりも
うちの小2の娘の方がいろいろと、挑戦&堪能中。。。
今回の【たがたの森クラフトショップVol.2】でも、ご一緒させていただいたブースさま巡り♪
なんてったって、神社の屋内施設に体験ブースが9つもあったんですから。
そりゃぁ、たまりませんわっ。イベント前から、るんるんでした(笑)
おとうさん(=ダンナさま)、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

てなワケで、新カテゴリ登場です(笑)

題して《asaminの『作ったよ@』》
娘の名前もちょっとバレるこのカテゴリ名(^_^;)
別名《親バカコーナー》となる予感(^^ゞ

早速、先日のasaminの作品。
1023asamin1.jpg

なんと、全部で5体験!
(なぜか1つは、うちだけど(^^ゞ)

【親バカ】コーナー、
こちらもいつものごとく長いですので、お時間ある方、おつきあいくださいませ(笑)
朝一番に、体験したのは、
asamin、待ちに待ったチョーク・アート!
Hattsu Chalk》さんでの体験です。
今回は、ハロウィンバージョン!
6月のクリマで、チョークアート初体験したのがすごく楽しかったみたいでねー、
本人が『習いたい』というので、実はただいまお教室を探しているところ。
クリマでお世話になったのが、Hattsuさんだと超勘違いしていたchiharuruですが(^^ゞ
asamin、最初に描くことができて、ほんとにうれしかったみたいです。
お子様向けのお教室が開催されるようになったら、ぜひ習いに行きたいな。
どうか、電車でも通えますように(祈!)
《Hattsu Chalk》さんは、来月11/5,6に栄で行われる【名古屋アートマート】でもワークショップやってくださいますよ!
とーーーってもおススメです!
ぜひぜひ、遊びにいってみてくださいねー。

そして、お絵描き関連でもう1つ。
画像にないのですが
虹のかけはし》さんでの【ぬりえセラピー】
過去にも何度かご一緒させていただいてるのですが、やっと体験できました\(^o^)/
ぬりえの色遣いなどで診断していただいた結果では。。。
『安定していて、落ち着いてる』というようなことを言っていただけたそうです。
親としては、うれしい診断結果でした。
何色で、どんな風に塗ったかはヒミツなので、画像なしです(大げさ!?)
ぜひ、機会があったら、【ぬりえセラピー】してみませんか?
オトナの方も挑戦してみえましたよ。
ほんとは自分も気になったんですけど。。。次回はきっと。。。
親子でお願いしようかな。

お隣のブースにいらしたのが【グラスアート】の《Bonita》さん♪
ずっとにこにこ笑顔の方で、お人柄が伝わって来ました。
asamin、いつも他の作家さまとお友達になっちゃうんですけど、
今回は、Bonitaさんと友好関係を結んだようです。
何度もブースにおじゃまして、楽しそうにおしゃべりしてました。
娘の相手してくださって、ありがとうございますm(__)m
【グラスアート】では、♪のかわいいガラスびんが完成@
ステンドグラスだとむずかしいけど、asaminでも出来るグラスアート、
キラキラ透け感がかわいいです@
何を入れるのかな?
そして、そして、Bonitaさんから誘っていただいたイベントに12月に出展できることになりました。
うれしいご縁です。ありがとうございます!
またこちらの詳細は後日!

次なる作品は、【キャンドル】
人生初のキャンドル作り♪

ごめんなさい、作家様のお名前がわかりませんm(__)mm(__)m
好きな色のCUBEピースが選べるみたいで、暖色系のかわいいキャンドルができました。
完成品をみせてもらって、さわったらあったかかったです。
いつ灯そうかな?クリスマスにしようかなー、楽しみ@@@

そして、なぜだか【スイーツデコ】(大笑)
ちゃんと、お小遣いを払って、+pink heartちゃんよりご指導いただいておりました(笑)
chiharuruは、基本、クレイは、【ダンナさま出勤直後~asamin起床直前】の間に作るし、
asaminと一緒の時間で、制作するときは、一切、asaminを近づけさせません。
そんな感じで、実はうちの娘、あんまりクレイさわらせてもらってないんですよ。
だから、うれしかったみたいです。
+pink heartちゃん、お世話になりました、ありがとうね★

ほんとは、もっと×2、全部体験してほしかったんだけど、
今回はここまで。
手作り大好きといっても、まだ低学年なのでね。
エネルギー切れたみたいです、残念。
ロザフィ、ジェルボックス、籐かごなど、他にも魅力満載だったからなぁ。
お子さんだけじゃなくて、大人の方もいっぱい楽しんでいらっしゃいましたよ。
↑って、ほんとは、chiharuru本人が挑戦したかったんだけどねー。

お世話になった作家の先生方、ありがとうございました!
asamin、期待通りの大満足の1日を過ごせたようです!


ワークショップをやらせて頂く立場じゃなくて
お客様としての立場から言うと、
たとえば、
我が子が手作り大好きで、いろいろやりたがっても、
家で作ろうと思ったら、材料や、場合によっては道具とか
みんな揃えなくちゃ作れない。
でも、ワークショップなら手軽に参加できちゃう。
しかも、完成まで教えてもらえるから、その達成感ってほんとにうれしいもの。
それって、親の立場でも、すっごく魅力的だと思います。

何気に、ブースの片隅に、
次回の出展予定のイベントや、お友達のイベントのフライヤーを置いたんですけど
1枚、1枚と手にとってお持ち帰りいただく姿を何度も見ました。
ぜひ、ご都合があえば、遊びにいらしてほしいです。

【作るって楽しい】をもっともっと共有していきたいなぁ。
asaminが作ってる姿も
『できたよー、見てー、』って完成品を見せてくれる姿も
親子でとーーってもしあわせな時間
です。

これからも、クレイを通して
そんな時間をお届けできたらなぁ、と思ったのでした。

最後に、asaminのお買いもの
神社の境内には、ずらっと手作り作家様のブースが。
お父さんと二人でブースめぐり、楽しかったみたいです。
体験を含めて、今日のために渡しておいたお小遣い、ぴったり全額消費したそうな(笑)
1023asamin2.jpg
今朝は、いちごのヘアゴムをつけて、
給食のとき用に、いちごマスクも持って行きました♪
かわいいくるみボタンのヘアゴムは、
Bonitaさんがasaminにプレゼントしてくれたもの@
ありがとうございます!きっと、明日はこちらのヘアゴムだろうな~

asamin、毎週金曜日に出る宿題に、
週末の出来事を短く日記に書くんですけど、
今回も、『こまきのイベントに行きました。』とうれしそうに書いてました。
担任の先生、よくイベント行ったり、体験したりしてくるおうちだなぁ、って思ってるかも(笑)

親子で満喫のいい時間を過ごせました。
【たがたの森クラフトショップVol.2】本当にありがとうございました@


コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもアートひろば
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ