asaminの1日inめいほくフェスタ

こんにちは@
ワークショップ後の右手の状態なかなか良好のchiharuruです。
クレイこねるのを控えればなんとかなるのかも。。。
ホイップばっかり絞ってましょーか(笑)

さて、6日の【めいほくフェスティバル】
うちの娘っちasamin、またまた1日堪能させていただきました。

meihoku111106asamin.jpg

講座開催中、asaminいつものごとく自由に過ごしてくれてたので
どの順番で挑戦したのかわからないのですが。。。

ご一緒させていただいた作家さまのことも含めて
いつものごとく、こまかーく、
普段のchiharuruのおしゃべりそのまま打ちますので
長文読む元気のある方は、追記よりどーぞ(^^ゞ

<おわび>
初めてお会いした作家さまや関係者さまのブログ回りしてきて、
それぞれにお礼コメ残したかったんですけど、
アメブロじゃないもんで投稿できませんでした。
勝手にリンクさせていただいてます、ご了承くださいm(__)m

まずは、ソープカービング
7月以来仲良くしていただいている、NAGARAさんのご指導で。
asamin2回目の作品です。
初めて黒川イベントで挑戦した作品よりも、今回はきらびやか♪

またもや体験チャンスを逃してしまった母に、
後でいろいろとカービングの方法を説明してくれました(笑)
イチゴのせっけん、ほんとにいい香りでかわいい作品です。
1個、ばぁちゃんにプレゼントしよーかな。

NAGARAさんからは、素敵なプレゼントもいただいちゃいました☆
meihoku111106nagarasan.jpg
素敵~っつ!
ハートのひらひらがたまりませんっ!
とーーっても気に入って、『お母さんがもらっちゃおうかな』とか言ってたんですけど
『これはasaminへのプレゼントです』とNAGARAさんに宣言されてしまいましたので
あきらめます。
でも、学校行ってる間とかに、開封してこっそり香りを楽しんだりしています。
ふふふのふ(*^^)v

NAGARAさん、今回も親子でお世話になりました@
ありがとうございました~

当日は素晴らしいスイカのカービング作品を展示していらっしゃいましたよ。
NAGARAさんのblogでお写真を見ることができます⇒★

そして、はみんぐばーどことゆっちさんによる
記念すべきデビューワークショップ@
 【チビがまちゃんのキーホルダー】を作りましょう 
高学年以上対象だったので、
まぁ、様子見て挑戦してもらおうかな、とゆっちさんと話してたの。
ところが、なんと、素敵に完成したではありませんか!?
ゆっち先生の教え方が上手なんだなぁ、きっと(*^_^*)

最近、asaminは、マトちゃんに敏感だから。マトちゃん選ぶと思ってました。
家に帰って、お父さんに見せたら
『えっ!?これ、asaminが作ったのか?ほんとか?できたのか?作ったのか????』と
何度もびっくりしていました。

がまちゃんは、ゆっちさん作品を購入するものだと思っていたので
ワークショップで作れちゃうというのは、かなり新鮮だったみたいです。
8歳のasaminでも作れちゃう、このかわいいキーホルダー@
『わー、私も作りたいわ~@』という方、
今週土曜日、あま市イベント《虹いろ雑貨マーケットVol.3》にGO!ですよ★

ゆっちさん、次回もがんばってくださいねー
個人レッスンもよろしくねー@
ありがとうございました~

そしてそして、かわいいちっちゃなフルーツ達@
ボギーさんによる《マジパン》体験講座です。
お砂糖ベースなんですって。
だからやわらかいうちは、食べちゃうこともできるって。
逆に完全乾燥しちゃうとカチンコチンになっちゃって、机にぶつけてもだいじょーぶな硬さで
びっくりしました。
とってもかわいいケースに入れていただいて、
おうちに帰ってからも作れるように、と余分のマジパンを何色もお持ち帰りさせてくださいました。
なんて優しい心遣い!ありがとうございます!

もちろん、作りましたよ~@
翌日、学校から帰って来てから
asamin先生のご指導のもと、chiharuru初マジパンに挑戦いたしました。

meihoku111106majipan.jpg
右のケースに入っているのが、asaminの体験の作品。
左のティッシュに置いてあるのが、ワタクシ。
マジパンって楽しい~っ!
クレイよりやわらかいし、モチモチっとした感触が気持ちいいです(*^^)v
しかも、asamin、なかなか教え方が上手\(^o^)/。
とてもわかりやすかったです。
残りで、他のフルーツやら、お花やら、最後には、フレンチクルーラーなんぞ作ってしまいました
あー、楽しかった♪
講座の後にも、親子のお楽しみ時間を用意してくださって
ボギーさん、ほんとにありがとうございました@
ボギーさんのblogはコチラ⇒

もう1つのワークショップは《ロザフィ》でした♪
asaminもワタシも体験させてもらう気マンマンだったのに
午前中までの講座とのことで、お片づけされてるときに気づき、あきらめました(T_T)
しっかり、朝確認しておけばよかったです、残念っ!

でも、かわいい素敵な作品がいーっぱい並んでいて
asaminのような女の子に最適な、
かわいい帽子のブローチピンを発見@
ちょこんとロザフィのお花がついてる
帽子なんです(*^^)v
即、お嫁にいただいて、開封して、チュニックに着けてみたらぴったり~
とーーてもお気に入りのようで、asaminるんるんでした。
お二人で参加されてまして、そのうちのお一人、ひろっくまさんは
ミニパフェの体験もしてくださいました。
コーヒーゼリーベースにほんのりピンクのホイップで
オトナかわいいパフェが完成していましたよー☆
ありがとうございます~
ひろっくまさんは、来月のクリエイターズマーケットにも出展されるそうで
またお楽しみができてわくわくです。
日曜日、遊びに行きますねー
ひろっくまさんのblogはコチラ⇒★

もちろん、他にも定番のお買いもの@@@

講座終了真近になって、高校生の女の子たちが
ハンドメイドのクッキーや布小物を売りにかわいい声をあげてまわっていました。
おいしそうなクッキー、買おうとしたら
ちょうど作品完成したばかりのお客様がたくさんお買い上げされて
1つをasaminにプレゼントしてくださいました。
ありがとうございました@よかったね、asamin♪
とってもおいしいクッキーでしたよ。
布小物の方はと、BOXの中身を見せていただくと
かわいいピンクの豹柄のリボンゴム発見!
なんと100円のプチプライス♪
昨日も、今日も、asamin、学校につけていってます(*^^)v
クラスのお友達にも大評判だったみたいです。
至学館高校の生徒さんだったようです。
かわいい作品をありがとうございました\(^o^)/

そして、ずっと『会いたかった~♪』もにゃんさんのおいしい焼き菓子も、
まだブース準備完了していないうちから大量買いし、
asamin気づくと、もにゃんさんのお菓子もぐもぐしてて
家に帰ったら、結構減ってるし(笑)

《みかんハウス》のmikanさんのブースから走ってきて
『おかあさん、みかんさんとこでかわいいの見つけたから買ってもいい?』と確認。
イベントの時は、決まったお小遣いを渡して、
好きなように体験やお買い物に使っていいことにしてあるんです。
お嫁にいただいてきたのは、
♪柄の布でできた持ち手つきのぱっくんポーチ@@
かわいー、またこっそりお母さんも使わせてもらおっと★

今回のイベントのお話は、mikanさんよりご紹介いただきました
本当にいつもありがとうございます、
お会いするだけで、元気がもらえちゃうほんとに魅力的な方です

mikanさん、もにゃんさん、ゆっちさん、《虹》楽しんでくださいね☆彡
そして、ご一緒させていただいた作家さま、
お世話になったまろんさま、
またお会いする日がありますように★★


最後に、asaminがこの日描いたたくさんのお絵描きの中から
母が選んだ《本日の1枚》を。。。

記念式典の間は、講座は中断ということで。。。
式典開始4分前に飛び込んでいらした4人の小さなお客様だけは
対応させていただきました。
その後、遅めのお昼休憩。

外のテントに買い出しに行こうとしたら、asaminが
『あ、かんばん出しておかないと!』といって恒例の手書き看板

meihoku111106kanban.jpg

↑漢字間違ってるし(^^ゞ 日本語ヘンだし(^^ゞ(^^ゞ
 でもまぁ、母よりもずっと【接客の心】はしっかり身についてますな。

asamin、こうして、今日もたくさんの素敵作家さまと
楽しく過ごしたのでした。。。



コメント

今頃 失礼致します☆

お身体 治りましたか?
またまた UPして頂いて、本当にありがとうございます♪
Asaminちゃまは 会場内のアイドルですから(^-^) 本当に 可愛くて 礼儀良くて たまりません!
ママのしつけが良いから??? ですよね!!

これからも 仲良くしてくださいね☆

こんにちはー★

>NAGARAさん
いらっしゃいませー、まぁ、長文読んでくださったのですねー、ありがとうございますm(__)m
咳だけ出ますがぜんぜん元気です(*^^)v
asamin、礼儀良いですか?びっくりー!?放任育児なので母を見てしっかりしていくのでしょーか(笑)
こちらこそ、これからも親子でよろしくお願いしまーす!日本橋高島屋さん、盛り上がるといいですね。気をつけていってらっしゃーい(^.^)/~~~
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス
9月 ZAWA友FESTA Vol.7

最新コメント

月別アーカイブ