プチリアンさんにて@ベーシックLesson3

こんにちは~@
今日は、ものすごい北風でしたねー(>_<)

久しぶりのプチリアンさんでのレッスン♪
【手の外科】初診の予約とぶつかって、
やむを得ず、延期にしていた 【ベーシックレッスン3単位目】 の授業です\(^o^)/

るんるんでチャリ出動したものの、
お仕事休んでかなり増量している(!?)身体に
強風が、たちはだかり、
まさに競輪選手の気分でした。
毎回、息を切らせて登場で、ほんとにお恥ずかしい(^^ゞ
次回は1時間前には家を出ましょっと。

でも、あったかいお部屋に、
あったかいお茶をいただいて、
しかも、プチリアンさんのレッスンの時には
テーブルに海外の新聞紙が敷いてあるのですが、ふと目をやると、

マイコー(笑)
DVC00345.jpg

chiharuru、昔大好きだったのですよ、彼。
グラミーのころのハナシですけどね。
ライブで、4回観てます(また、トシばれるぞ(*^^)v)

そんな新聞紙の彼のささやかな応援をうけながら、
右手の【DAIGO】も外し、いざ、アレンジに挑戦!

ベーシックLesson3は
【キャンドルアレンジ】です♪

高さ30センチくらいある、とっても豪華なアレンジです。
おしゃれなテーブルでのおもてなしの中央に置いたら
素敵だろうなあ。。。うっとり。

とても優しい『ピーチ』というお色の大輪の薔薇を中心に、
りんごやお花を使って、アレンジしていきました。

前のレッスンで教えていただいたワイヤリングのポイントとか
すっかり忘れてしまっているし。。。
復習が足りませんでしたm(__)m

rie先生に優しくフォローしていただきながら
なんとか完成したものの、

む?

むむむ???

『落ち着かない(T_T)』


原因は、
今日の主役は、お花とキャンドルの2つということをすっかり忘れていたから。

どうすればいいかを具体的に教えていただいて
ちょこっと挿し方を変えただけで、

まぁ、なんということでしょう!

しっくり(*^_^*)♪ 



前回の【鳥かごアレンジ】は《ヨコ》でしたが
【キャンドルアレンジ】は《タテ》も重要でした(*^^)v
ある意味、間違えて良かったかも。
直していただく《ビフォア・アフター》が明確に実感できました。

そんなこんなで最終的アレンジがコチラ
candle-arrange111121.jpg

3輪の薔薇それぞれの方向から撮影しています。
撮ってみて気づいたけど、
何気に、キャンドルと器の軸がずれてる感じが、しなくも、な、い。。。(泣)

今日のレッスンも、ほんとに勉強になりました!
rie先生、chiharuruの求めていること、毎回ズバリです\(^o^)/
ありがとうございます!


またまたクレイで応用したいこと、妄想てんこ盛り♪


あー、まずは、アレンジ用の大輪の薔薇が作りたいーっつ!

今日のレッスン、かなり時間オーバーしちゃったみたいで。。。
rie先生、お忙しいのに申し訳ありません。

来月もいっぱい勉強するぞー!

何気に、さっきの新聞紙をおみやげにいただき(笑)
帰り道は、送り風で楽ちんサイクリングでした。

リビングのテーブルに
今日の作品を置いて、眺めては満足してます。

やっぱり、おうちの中にお花が増えてきているのって
しあわせ~@@@


今日の《タテ》だの、《ヨコ》だの
chiharuruの自己満足用語が気になった方は
プチリアンさんのレッスンで、その真相をお確かめください。

ほんのちょっとしたポイントをおさえるだけで、
<お花>の存在や、アレンジ全体のまとまりが
ぐぐーーーーーーんと変わりますよー。
せっかくのきれいなお花、一番素敵な見せ方で表現してあげたいです。
自分の作るクレイのお花も、おんなじ。
《美人》ちゃんにしたいものー

rie先生、今日もありがとうございました!
次回もよろしくお願いしまーす!!

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒

《クレイWS》
モリコロパークGWねんど体験教室
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ