自分へのクリスマスプレゼント♪

こんにちは、今日は素敵な快晴ですね。
昨日のクリマは、雨のせいか、お客様が少なかったと他の方のブログで知り。。。

今日は、にぎわうといいですねー。

楽しみ~★

昨日は、chiharuru、12時近くに寝ました。
バザー後、お昼寝爆睡したせいで眠れまなかったのー(笑)
それに、自分のそばに、

あまりにも、かわいい×2くまちゃんがいてくれるので、
うれしくって、これまた眠れなかった状態(^^♪

昨日、chiharuruの元にきてくれたこのコ♪

まずは、画像でどーんと!

fonta-san.jpg

スイーツデコにお詳しい方なら、
もうすぐにお分かりですよね?!(^^)!

そうです、
あの、fon fon sweetsfontaさん がお作りになられた

  【ミニチュアくまさんのパフェ ストラップ】  なんです!

fontaさんといえば、
リアルだけど、かわいいし、
ちっちゃいし、
美しいスイーツデコ作品を数々生み出されてきた、

もうchiharuruにとっては、雲の上の作家様、憧れの存在 なのです。
現在のスイーツデコ・フェイクスイーツの世界を築かれてきた第一人者の作家さまのお一人といってもいいのではないでしょうか。

いかがですか?
この、 うるるんな瞳っ!  
このかわいいくまちゃん、パフェの上のアイスなのですよっ!

fonta-san4.jpg

そして、先日の【からふね屋パフェコンテスト】で準優勝を受賞されました、
あの、夢の【虹いろバージョン】♪ 
ミニチュアパフェグラスの中に、こんなに美しいラインが表現できるなんて
本当に、感激です!

フルーツも1つ1つがみずみずしくて、
ハート苺もCUTEだし、たまりませんっ!

こちら、繰り返しますが、

【ミニパフェ】なんですよーっつ!
もう、すごすぎて、どうやってお作りになるのか、と思ってしまいます。

写真が上手に撮れてなくてごめんなさい。
でも、もったいなくて、ラッピングから出せないです。

一度は、【chuu】さんWebShopでGETを逃して(手続き中に完売になりました(T_T))
あきらめた作品でしたが、
無事、fontaさんご自身のSHOPでオーダー権をつかむことができました。
これは、今年1年がんばった自分へのクリスマスプレゼントなんです(*^^)v

うるるんな瞳を見ていると。。。

スイーツデコの存在を知ったころに、
ある有名作家さまのブログで初めて出会った、くまちゃんうさぎちゃんのアイスのパフェ。

その時の、小さな感動を思い出しました。

chiharuruなんて、まだまだ勉強中の身ですが、
作家活動をしていくうちに、何か忘れてしまっていたものみたいな、

ある作品に出会ったときに
『わぁ♪』ってうれしくなってしまったちいさな感動
っていうのかな、

そういうものを、ちゃんと、1つ1つ、自分は提供できているのかな、って

このくまちゃんのパフェを見ていたら、思い出しました。

fontaさんの作品を初めて知ったときの感動。
何年も経った今、改めて、実物の作品を手にできて、もう一度味わった感動@

そういう気持ちを、
みなさんにchiharuruなりにお届けできるように
もっともっとがんばらなくちゃ、と思いました。

 fontaさん、本当に素敵な作品をありがとうございました!
大切に大切にさせていただきますね。
 


ずーーーっと年下であろうfontaさんですが、
(↑まぁ、憧れの作家様は全員年下でしょうが、わっはっは)
これからも応援しています。
素敵な作品で、私たちを楽しませてくださいね。

こちらのオーダー作品は、
引き続き、fontaさんのWeb Shopでオーダーできるようですよ。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

素敵な作品がいっぱいの
fon fon sweets さまのブログは、コチラ⇒★★★

超有名作家さまですが、
chiharuruのブログに来てくださる方は、スイーツデコジャンル以外の方が多いから、
初めてご覧になったら、きっと感激しますよー

chiharuruのリア友、ハンドメイド仲間の作家さまで
こちらの【夢のパフェ】、『実物をみてみたいわ~』という方は、
いっぱい見せびらかしますので(笑)遠慮なくお申し出くださいな!(^^)!

さて、素敵な刺激をさらに受けてまいりましょーか。

半年に一度の、chiharuru一家のお楽しみ、
名古屋クリエイターズマーケットに行ってきまーす!(^.^)/~~~

もう一度、うるるんagain!
fontasan3.jpg


コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11月 nanairo marche#12

最新コメント

月別アーカイブ