「笑う」アートには「福」来たる

こんにちは@

昨日の日曜日、家族三人で満喫してまいりました、

【名古屋クリエーターズマーケットVol.25】(*^^)v

まずは、chiharuruのお買いもの編より。

いつもは、オープン前に並んでおいて
先にパンフレットいただいて、出展者様のチェックをするのですが、
今回は、オープン時間ちょうどに着いたので、それができず。。。
お目当ての作家様はお一人だけで
(もう1つのブースは、残念ながら土曜日のみ出展(T_T))
あとは予習なしの状態で、
ワークショップスペースより、順番に回りました。

asamin、早速素敵な体験ブースをみつけて挑戦しましたよーヽ(^o^)丿
そちらの詳細は、また次の記事で。

で、戦利品!(^^)!
kurima201112.jpg

お買いもの、かなり、しました(^_^;)

だって、これでも、いっぱい我慢したのさー。
帰りの車の中で、asaminに
『お母さん、おさいふ空っぽでしょ?』
『うん!』
『働かなくちゃ!』 って言われましたがね、
あ、ははは、現実的な8歳め~(-_-;)

いつも、イベントレポ超長くなるので、
今日は、がんばって、サラリと(ほんとか?笑)紹介させていただきますね。

最初にお買いものしたのは、asamin@

 《Kira Kira Keiko》さんのスワロフスキーの指輪★ 
小さな手にはめられたかわいい指輪の画像は、次回の記事で。
ちょっと、上の写真ではわからないですもんね。
ほんとにまばゆいばかりの素敵なブースで
Keikoさんも、とても親しみのあるお人柄の作家様で、すっかり大ファンになりました。
ありがとうございました!

お次は、
11月の至学館高校での【オータムフェスタ】でご一緒させていただいた
ロザフィエンヌひろっくまさんがいらっっしゃるブース♪
 《ミント*ローズ》さんにて、
かわいいロザフィのミニリースのオーナメント 
をGET♪

かわいいロザフィの作品がいっぱいで。。。
雪だるまさんや、サンタさんも。。。
チョークアートの素敵な作品も一緒に並んでいて、
asamin、『まよっちゃうぅ~』と悩みまくってました。
スワロの指輪の輝きは、ひろっくまさん達の目にも留まったみたいでしたよ。
キラキラや、かわいいってテンションあがるねー↑

ミニリースは、今、リビングのミニクリスマスツリーに飾ってあります(*^^)v
ひろっくまさん、お友達のロザフィエンヌのみなさん、ありがとうございました!!
またご一緒したいですね~
ブログにコメしたいんだけど、アメブロ登録してないので、いつも読み逃げでごめんなさいねm(__)m

毎回、クリマも特徴が変わって、
今回は、キャンドルが多いかな、って印象だったのですが、

【革小物】も多かったですねー

そのなかで、夫婦で釘付けになっちゃたのが
 《レザークラフトぱれっと》さんのミニブーツ♪ 
すっごく丁寧で繊細な作りに圧倒されちゃいました。
初めは、ダンナさま用にお品を見せていただいてたのですが、
結局、お嫁にいただいたのは、
赤いブーツのキーホルダー♪はい、asamin用です(笑)
かわいいペインティングがしてあって、
ちっちゃなベルもついてて、
今は、ランドセルで、ちりんちりん鳴ってます♪

お目当ての作家さまブースに向かって、
家族3人で歩いていると。。。

ん?

んんんん?????


あれ、今、なんか。。。

前を歩くダンナさまにSTOPをかけて
3歩ほど、さっき通り過ぎたブースへ戻り

『あの、メリーコットンさんですか? 』と声をかけると

 BINGOヽ(^o^)丿

まさか、こんなところで、初めてお話できるなんて!!!
出展していらっしゃるとは知らなかったのです。

もうびっくりですわー!

しかも、chiharuruの名前を知ってくださってて。。。もう、カンゲキですっつ!

今まで、メリーさんのお財布
お友達作家さまに見せびらかしてもらったり
さわらせてもらったりしたけど、

『ワタシのために』さわらせていただくのは、初めて♪

もちろん、お嫁にいただいちゃいました!
何気に、chiharuruの選びそうなお財布の布合わせでしょう?
まるで、オーダーしておいたみたいだよー(^^♪
メリーさんのショルダー、即完売のお品なのに
chiharuruが通り過ぎるのを、待っててくれたかのような運命の出会いでした

すっごい作りもしっかりしていて
布のことは全く素人でわかりませんが、
丁寧な作りで、すごいです!
ジャンルは違いますが、憧れの作家さまなんです。

メリーさん、初対面でいっぱいおしゃべりして失礼しました@
いつかご一緒させていただくときがあったら、いいな。
その時は、よろしくお願いしますね。
ずっとずっと欲しかったメリーさんの長財布ショルダー
おでかけ用にします!
大切に使わせてくださいね☆彡ありがとうございました!

そして、本日唯一のお目当ての作家さま★

あの京都のdeco shop【chuu】さんでも委託されて
全国各地の有名百貨店での特別催事でも大活躍されている
 《Pink Sweets》 さんのブースへ。

すっごくCUTEな、うさこちゃんのキャラを作られて
Pink系の、かわいい世界を展開してみえる、スイーツデコ作家さま。
ブログで見ていたうさこちゃん、実物で見るともっとCUTE@@@
asamin、大喜びデス。

めっちゃちっちゃいんです。
chiharuru、絶対、こんなちっちゃいの、作れないよ。
ミニチュア作れる作家さま、ホントに尊敬です。うらやましいー

思い切って、お声をかけさせていただきました。

実名で(笑)

そうなんです、実は、ワタクシ、
恐れ多くも、PinkSweetsさんということを知らない時に
ご本人とご一緒にクレイこねこねしたことがあるんです。
もうそりゃぁ、後になって、あの時の方が、PinkSweetsさんだったと知った時は
びっくりしましたわよ、恐れ多いっ、知らぬということは、オソロシイことだわ

だから、お話したくてうずうずしてたの。

突然、こんなオバチャンから声かけられて、びっくりしたでしょうねー
ごめんなさいねー(>_<)
しかも、うれしかったものだから、いっぱいお話しちゃったんだけどね、
PinkSweetsさんは
ほんとに、スイーツデコを作るのが好きなんだなぁ、って感じました。
いろんなジャンルの作家さまの委託の作品を預かって、
ご自身のものと一緒に販売されていたのですが
かわいいものに囲まれて、楽しい♪って感じが伝わって来ました。
陳列もとても工夫してみえて、どの作品も大好きなんだなぁって思いました。

お人柄なんでしょうね(*^_^*)
かわいい作品を作る方は、やっぱりかわいいわぁ♪
作品に人間性って出ますね@

お嫁にいただいた、うさこちゃんの瓶は、
asaminが大切なアクセサリーを入れるんだ、と言ってました。
もったいないけど、使わないともっともったいないから
大切に使わせていただきますね☆彡
また地元でのイベントがあったら、また遊びに行きたいです。

PinkSweetsさん、ありがとうございました!
大阪イベント、楽しんできてくださいね~@@@

その後も、
美しい女性の繊細な絵を描いていらっしゃるアーティストの方がいらして
親子でうっとり眺めたり。
(だって、色鉛筆で描いてらしたんですよ。chiharuruくらいの高さのキャンパスに)

ポストカードや、ステッカーをお買い物したり。

asaminの似顔絵を描いてもらったり。。。

半年前とはまた違った楽しみ方で、1日が終わりました@@@

新しい出会いもあったし、
お久しぶりの出会いもあったし、

また良い刺激をいただいたので、
chiharuruの栄養にしたいと思います。

ちっとも、『サラっと紹介』じゃなかったですね(~_~;)(~_~;)(~_~;)
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

次回は、来年6月30日、7月1日。
楽しみです。

asaminの体験作品は、明日紹介させてくださいね~(@^^)/~~~

コメント

楽しかったようですね♪

たっぷりお買い物されましたか?
三人で 楽しい時間を過ごされたようですね♪♪

Asaminちゃまの 笑顔も浮かんじゃいます(^-^)
体験作品~楽しみにしていますね♪♪

楽しかったでーす

>NAGARAさん
いらっしゃいませー(^^♪
はい、たっぷりお買いもの、しました。
『働かなきゃ』ですからね(笑)
なんとか年明けには本業復帰もしたいです。

asamin、今回、がんばりましたよー
これからアップしますね。

それから、なかなか記事の順番で告知できてないのですが。。。実は、NAGARAさん、もうすぐお会いできます(*^^)v よろしく~

こんばんわぁ♪

私も日曜日にクリマ行きました~♪
さすがに、すれちがいとか遭遇しなかったねwww
とても楽しそうなレポですねー。

メリーさんの財布をGET!ですね。
しかも、いちご柄(*´艸`*)♥♥
かっわいい~!!
すっごくいいものなので、重宝しますよ!

昨日、メールのお問い合わせありがとう。
おかげさまで、楽しく満喫してこれました。

あらまぁ!(^^)!

>sinoちゃん
おかえりなさーい♪楽しかったぁ?さすが現地情報だね(*^^)v
まぁ、sinoちゃんも日曜日だったの?会わないもんだねぇ。人いっぱいだもんね。
でも、そうなのー、メリーさんに会っちゃってヽ(^o^)丿ちょっと熟した赤いいちご柄で、たまらんです@おでかけに大活躍だよ★
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モア(4歳)の仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11・12月 甘味処万丸さんミニチュア粘土教室
11月 nanairo marche#12
12月 エッピー祭

最新コメント

月別アーカイブ