asaminの1日♪ at なないろマルシェ#01

こんにちは@
恒例の【親バカ】コーナーです(^^ゞ(笑)
長いです。
よろしくおつきあいくださいm(__)m

ななマルでは、asaminに【アシスタント】の名札をつけてもらいました。
なにしろ、イベントのたびに、
自由奔放に会場をお散歩して
あちこちの作家さんと交流関係を結んでくるので

それはそれでとってもかわいいんだけど、

今回は、もにゃんさん、mikanさん、sinoちゃんは主催者さま。
ゆっちさんや、NAGARAさん、rie先生もワークショップ担当。
『決して、けーーーーーーっして、おジャマをしないように!』とよく言い聞かせておきました。

【アシスタント】の名札をつけておけば、
うちのブースにいてくれるでしょーという甘い親の考え(笑)
当日の朝見せたら、大喜びで自分で名前を書いてました。

実際のところ、物販コーナーの接客もしてくれたし、
お客様が途切れた瞬時のお掃除もやってくれたし、
勝手にお昼ご飯食べてくれたし(笑)
とーーっても【100点満点】のアシスタントでした(*^_^*)

でも、でも。。。

やっぱり、あちこちに出没しまくってたみたいです。
みなさんお忙しいのに、ご迷惑かけてたらスミマセンm(__)m

そんなasaminの、今回のお買いものとプレゼントでいただいたもの
IMG_20120228_081805.jpg
こーんなにたくさん!?
すごいー!!

ライラックさん のかわいいハートの編みカゴ@@ 
最初に自分でお嫁にいただいてきて、
後で抽選券のくじで同じものを当てたみたいで、
2つもGETできて大喜びでした。
このカゴ、すっごくかわいい~
クレイのお花アレンジしたらステキかも~@@@密かに母が狙っております(;一_一)

ぷち姫さんの、元気なカラーのヘアゴム。
もちろん、おでかけ用です。
ぷち姫さんは、来月北名古屋市で【くちゅ~る】を主催されますよ@
春休みにハンドメイドイベントは楽しいですよね。
お近くの方、ぜひおでかけくださいね♪

それから、オシャレgirlの柄のかわいい巾着@@@
お店のお名前がasaminわからなくて。。。ごめんなさいm(__)m
ほんとはランドセルカバーが買いたかったみたいなのですが、
うちの小学校ではNGなので、かわいそうだけどあきらめさせました。
巾着なら、給食コップ入れて、毎日持っていけるもんね♪

遊びにきてくださったお友達から抽選券をいただいたりしたので、
asamin、何回もくじ引きにいけたみたいです。
かわいい編みシュシュ
フェルトのバケツ。
みなさん、素敵なプレゼントばかりですね@
ありがとうございます!!

そして、そして。。。
仲良くしてくださるNAGARAさんからは
なんと!
【金魚ちゃん】と【おばけちゃん】のソープカービング作品を頂戴してしまいました!
ものすごく繊細な作品!
尊敬してしまいます!
何度も、『まぁ、私に?』と念を押したのですが
笑顔で『いえ、asaminちゃんに』と否定されました(笑)

実はカービングフルーツもプレゼントしてくださって、
chiharuru一家でしっかりカービングを堪能させていただいた後に、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした@@@

もちろん、asamin、体験もたくさんしましたよ~(*^^)v
IMG_20120228_081339.jpg

プチリアンことrie先生の 【春色のフラワーアレンジ】
いちごがかわいい~ヽ(^o^)丿
イベント前から作ると決めてたので、先生に予約しておいたものです。
冬休み子どもレッスンに行けなかったので、念願かなって良かったね♪
勉強机に飾ってあります@

至学館のオータムフェスでもご一緒させていただいた
更紗組さんによる、【ロザフィのフォトフレーム】
こちらは母もすごくやりたかった!
asaminが作品を見せながら、
『お母さんも粘土で薔薇を作るときに、こういう風にするといいよ』とコツを伝授してくれました。
得意げな顔がほほえましくて、《コツ》はさっぱり耳に入っておりません(笑)

NAGARAさんの【ソープカービング】はもう定番@
あらら、2個も作らせていただいてるではないの!?
ほんとに何度もすみません。
弟子入りさせていただこうかしらん???
でも、このせっけんの作品がプレゼントにするととっても喜ばれるので
asaminいくつ作っても、すぐなくなっちゃうんです。
いつもご指導ありがとうございます@@@

最後に、kota*mamaの【フェルトケーキのストラップ】
こちらは、おこづかいがなくなってしまって、ブースの前を通り過ぎるしかできず。
よく頑張ったご褒美に、追加のおこづかいをあげたら
喜んで走っていきました。
こんなにちっちゃいパーツをたくさんちくちく。ほんとに感心してしまいます。
かわいい作品を作らせてもらって、おしゃべりもできたみたいで
大満足で戻ってきました。

ほんとは、うち以外、全制覇したかったけど、時間的にも無理だったようです。

ワークショップでお世話になった先生方
ありがとうございました!


asamin、晩御飯の時に
お父さんに作品を見せながら
ノンストップで
【ななマルでの1日】のこと話してました。

おつかれさま&ありがとうね.
次回イベントのときも、どうぞよろしく、【アシスタントasamin】さま♪




コメント

こんにちは!
イベント、お疲れ様でした(*^_^*)
少しでしたが、お話できて楽しかったです。
ホント、前からのお友達みたいな気分でした。
で、ムスメちゃんすごいー!
めっちゃ有能?ですね。
私もこんな可愛いのをたくさんgetしたかったーヾ(≧▽≦)ノ
またぜひお話させてくださいね♪

いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿

>みけりんさん♪
まぁ、初コメありがとうございます!うっれし~。
お名前とかわいいはんこちゃん達は前から存じてましたので。。(笑) 作品のイメージ通りの優しいかわいい方でした。これからもどうぞよろしくお願いします!
娘は、母の分まで堪能してくれたみたいです。はんこほりほり次の機会にはぜひよろしくです!
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒

《クレイWS》
モリコロパークGWねんど体験教室
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ