小鳥ちゃんPart2などなど

おはようございます@
かなり春めいてきましたね。
薄手の長袖など入れ替えしたかったので、
昨日は、おでかけしないで、ほとんどおうちタイムでした@
【おうちタイム】=【デコタイム】うしし

《幸せの小鳥ちゃん♪》シリーズ
あと1作品、ちょっと大作のため
さすがに、平日の出勤前+昼休みのデコは無理っぽく、
ゆったり日曜日に仕上げました。

《小鳥ちゃん♪オルゴールつきフォトフレーム》です
IMG_20120415_172757.jpg
ハートのフォトフレームは壁掛けタイプ@
<プーリー式オルゴール>といって、ついている紐を引っ張ると
きれいなオルゴールの音色が楽しめます☆彡
曲は<虹のかなたに Over the Rainbow>
優しいメロディでなごみます。
しあわせの青い鳥と、ピンクの鳥を、
いろとりどりのお花達にあわせてみました。
ベースが1つしか手に入らなかったので、こちらは1点のみです。

それから、構想だけは2ケ月、
なかなか着手できなかった《フラワーBAG》
IMG_20120415_172642.jpg
インテリアとして飾ってくださいね。かわいいですよ@
たっぷりのお花、カラフルで気に入ってます。
クレイフラワーは、専用ソフトクレイで作られる方が多いですが、
chiharuruは、クッキーやタルトと同じ樹脂粘土を使いますので
かなり質感が違います。
「やわらかそう~」って言っていただけますが、実はカッチカチ(笑)
淡いお花にしても、色合いがくっきりした印象。
パステル系より、やっぱり派手派手、カラフルな作品になっちゃいます。
作ってる人がにぎやかだから、仕方ない(笑)
お花よりも、ベースのBAGを仕上げるのが難しかったです。
ニス仕上げすると、ツヤなしでも質感さらに変わってしまうので
お花の柔らかさを表現するためにも、今回は、ニス塗らないつもりです。

最後に《薔薇のバッグハンガー》を3個
IMG_20120415_172826.jpg
毎回、asaminに
『なんで、おかあさんは、同系色でまとめないの???』と指摘されます。
さぁ、なんででしょう???(笑)
直感で色選んで配置してるから、自分でもわかりませんわ。
トーンもバラバラだし。。。(^_^;)
やっぱり、元が派手なんでしょう(大笑)

そんなこんなで、
新作《春のフラワー》シリーズはこれでおしまい。たぶん。
あんなに作った、カーネーションもビオラもかすみ草もほとんど残ってないです。
トルコキキョウと、薔薇は追加で作らないと足りませんでした。
かなり<フラワーデコ>ってる新作シリーズです。

5月のイベントにお持ちしますね。
良かったら、遊びにきてくださいね。
お知らせはまた今度~(@^^)/~~~

さて、今週もがんばりましょー(*^^)v

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ