asaminのお願いごと(*^_^*)

こんばんは@
今夜は<七夕>ですね!
昨日まで、突然の瞬間豪雨の繰り返しで、
しかも、chiharuruが『あること』の予約変更を入れたので(笑)

きっと今年の七夕も雨だなぁ。。。

なぁんて確信してましたけど、
とても気持ちのいいお天気の夜になりましたヽ(^o^)丿
織姫様、彦星様、ちゃんとご対面できたかしらん♪

これで、空気がきれいで
満天の星が見られたらサイコーなんですけどね(*^^)v

さて、今日は、臨時出勤日に『お休みしま~す!』宣言して
asamin&chiharuru母娘のレッスン・サタデイでした。

まずは、午前の部♪~娘編~

GW以来のお楽しみ、asaminが待ちに待った<Chalk Art>のレッスンです。
教えてくださるのは、
ますます大活躍の<Hattsu Chalk>のはっつ先生!(^^)!
とても優しい丁寧な口調で、じっくりたっぷり教えてくださいます、
いつもありがとうございます!

9時前に家を出るときは、しっかり雨が降っていて、
親子チャリなので、2人ともレインコート&レインシューズとゆー(^^ゞ
電車乗る前に、コートはしまったものの、
1駅、名古屋に着いた途端、曇り空。
雨じゃなくて良かったけど、
ちょっと、この親子、
ドコカライラッシャイマシタ???

でも、asaminは、久しぶりのレッスンがもう楽しみで×2、
長靴の足どりも軽く、覚王山へ向かいました(*^^)v

お世話になっている、覚王山の<イヒ・デラージャオ参道教室>さんは
改装されて、さらにステキなお店に変身されててびっくり!

すっごくかわいいボタンがいっぱい@@@

思わず、レッスン前に、ちょこっとお買いもの。
IMG_20120707_210836.jpg

こーんなかわいいボタンが、びんに入って並んでるの!!
たまらんですよー!
なんだか、おいしそうなんです(笑)
ぜひ、ご自身の目で見て、騒いで(笑)、お気に入りを見つけちゃってくださいな。
キティちゃんや、ニコちゃんのウッドボタンもあってasamin大喜びでしたよ@@@

もっといっぱい欲しかったけど、
毎回のレッスンのお楽しみってことにします。

で、本日のasaminの作品(前置き、長いから。。。(^_^;))

じゃーーーん!
IMG_20120707_191701.jpg
(↑クリックすると、画像おっきくなって、お願い事が読みやすくなります)

ステキな七夕モチーフ♪
天の川に、笹の葉や、短冊、
そして、満天の星☆彡


いつもレッスンの時は、母はお任せして、参道散策とかしてから
終わりごろにまたお邪魔するのですが、
もう、笹の葉の仕上げのところまで進んでいました。

『短冊にお願い事書いてもいいよ@』と先生がおっしゃっても
他の生徒のみなさん、お願い事はなかなか書かれなくて。。。

asaminだけ、もううっれしそうに2つとも書きこんでました。

自分で描いたチョークアートの短冊だもん、
願い事かくだけでも、わくわくしちゃうんだよね、きっと(*^_^*)

短冊1枚に、5色ほど使って表現したそうです。
すごーい!(拍手っ)

いつもの親バカですが、

『う~ん、ますます、じょーずっつ!』だわ!!

みなさん完成して、
おしゃべりもしたかったのですが、
<レッスン午後の部~母編~>が控えていたので、
先生が他のみなさんの仕上げをしてくださってる間に
先に失礼させていただきましたm(__)m

はっつ先生、今日も素敵な作品を指導してくださってありがとうございました!
また来月もよろしくお願いします!!


他のみなさんも、またご一緒する機会があれば、ぜひ
<ちいさなセンパイ>をよろしくお願いしますね@@@

で、《午後の部》のオハナシは、また後日(^.^)/~~~

asaminのお願い、
届きますように~☆★☆彡

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ