プチリアンさんにて@プルミエLesson6

こんにちは@

さて、先週土曜日、七夕の日のレッスンデー

午前中のasaminチョークアートに続き

《午後の部~母chiharuru編~》デス

もちろん、お伺いするのは、
プチリアンことrie先生のアトリエ。

いつも、chiharuruがレッスンを予約する日は<雨>(>_<)
ですが、この日は、急きょ変更したこともあってか、
既にレッスンを開始されていた、他のお二人の方の
<晴れ>チカラのおかげで、朝のレインコートが干せるくらいに
青空が広がってました(笑)

いよいよ資格取得コース中級も半ば、
《エルミュロー》=『L字シェイプ』のアレンジです。

見てるだけで元気になってくる
とーーーってもきれいなイエローの大輪の薔薇
明るいオレンジの薔薇
リンゴやグリーンのさわやかな緑も加わって、

ますます元気いっぱいのアレンジの予感(*^^)v

しっかしまぁ、今回も

むずかしかったですわー(しみじみ)

何事も

<ひっこめる>

とゆーことはむずかしい。


例えば、ぽっこり出たおなかをひっこめるのもむずかしい。。。

そして、<Lミュロー>にするために
<トライアングル>を<ひっこめる>ことも、
めちゃくちゃむずかしい。。。!!


多分、平面(デコ)なら、<ひっこめる>のはたやすいんですよね、
要は、<ひっこめれば>いいんだから。

でも、立体(アレンジ)になると、正面から見ても、斜めから見ても
ちゃんと、そこが<ひっこんで>ないと、

<L字>に見えないっつ!!!


まぁ、叫んでいても仕方ないので、
苦労して、<ひっこめた>成果を見ていただけますか?(^_^;)

IMG_20120707_213511.jpg

いかがでしょーか?
ちゃんと<L>になってますか???

いつもは、アウトラインをとるのに一番苦労するのですが、
今回は、アウトライン後のお花を埋めていく工程の時に
つい<ひっこめる>のを忘れがちで、
かなり苦心しました(>_<)
前回の<トライアングル><水平線>を練習したのが良かったのか悪かったのか、。。。

でも、やっぱり、元気の出るステキなアレンジになって
今までで一番のお気に入りのお花になりました(*^^)v

rie先生、ありがとうございました!

それにしても、改めて、rie先生はスゴイです。

スゴイその1;この日、chiharuruを含めて、3人の生徒さんが同時にレッスンだったのですが、
(chiharuruが急きょ来週都合が悪くなって、無理を言って仲間に入れていただいたので)

なんと、3人とも、

レッスン内容が違う!


なのに、スムーズに、3種類とも(しかも、お一人は2つ異なるアレンジを作ってみえました)
ちゃんとご指導してくださいました。

カッコイイー♪
さすが、rie先生!尊敬、ソンケイ、大尊敬です!!!

そして、
スゴイその2;rie先生は色彩知識も豊富。
今度は、<数秘>と<カラー>の秘術!?を駆使して
chiharuruの生まれつきの性格や、長所・短所などをだしてくださいました。
生年月日だけでわかっちゃうんです(*^^)v

これがまぁ、ほんとにまぁ、

ズバリBINGO!!

rie先生も大確信の、120%的中(笑)

なかなか面白い結果が聞けて楽しいですよ~@@@

rie先生からは、フラワーアレンジだけじゃなくて
いろいろ教えていただけますので、
興味のある方は、ぜひ、プチリアンさんにお問い合わせくださいませ(*^^)v

<L字>アレンジ、復習したいけど、
超急ぎのクレイ製作が入ってしまったので、
まずはそちらを可能な限りがんばりたいと思います。
(そうなの、さっきまでクレイちょこっと触ってたから、この記事UPするの遅くなって。。。ヤバイ、就寝時刻90分も過ぎてる!(^_^;))

今回の<元気アレンジ>は、玄関の靴箱の上に飾りましたよ~
金運UP↑するかな。。。期待しよっとヽ(^o^)丿

では、みなさま、おやすみなさーいzzz

コメント

7/7

7/7のレッスンで向かいに座っていた山田です!
素敵なアレンジになっていたのですね(^^)。
夢に向かって楽しんでアレンジしているお姿に、ぐっときました!
数秘&カラーも出してもらったんですね~。
結構面白いツール。
資格取得して、新たなchiharuruを楽しみにしていますね~

ようこそ!!(*^_^*)

>山田さま@@@
まぁ、いらっしゃいませっ!
ようこそ、遊びにきてくださいました、ありがとうございます!
アレンジ、素敵っていっていただけてうれしいです@
レッスンで他の方と出会いが広がるのも面白いですねv
数秘の結果は。。。rie先生にきいてください、ハイ、chiharuruはそーいうニンゲンです(笑)
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モア(4歳)の仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11・12月 甘味処万丸さんミニチュア粘土教室
11月 nanairo marche#12
12月 エッピー祭

最新コメント

月別アーカイブ