虹いろのはなVol.2無事終了しました~♪

こんばんは~
気持ちのよい、お疲れ度です。
本日、<虹いろのはな雑貨マーケットVol.2>、無事終わりました~@

私事や仕事などいろいろとばたばたしてまして
十分に準備できなかったんじゃないかと思ってたけど、
なぜか、ゆとりで当日を迎えることができました。
すっごく、アットホームな雰囲気のイベントなんですよ、<虹>は。

オープン前に、何も考えずにドアを開けたら
何人ものお客様が待っててくださって、超びっくり!
すっごくうれしかったです!

今回、会場のおさやさんのお部屋が広く使わせていただけることになって
Po-roronも、2ブースでゆとりのテーブルを準備することができました。
しかも、入ってすぐの場所にさせていただけて、ラッキー!
正面から見たブースの様子は、こちら
DVC00303.jpg

さてさて、今日のレポは画像いっぱい、長いですよぉ
続きの気になる方はこちら↓
今回は、カラフルに、<ピンク・グリーン・ブルー・イエロー・バイオレット>の5色で
お菓子の国のくまちゃんたちのクリスマスをイメージに
いろいろな新作を持っていきました。
撮影するのがしばらく経ってからなので、ちょっとお嫁入りしたあとの画像です。
なんと、ポケットティッシュケースは、5色とも完売してしまいました~
うれしすぎますー!(涙)
ありがとうございました!!!

そして、そして、メインのデコ体験ですねぇ。。。
お手軽マグネットより、リースの方が圧倒的に人気でしたよ。
広くなったブースで、じっくり思う存分、オリジナルのリースを作っていただけたと思います。

みなさん、快くOKしてくださったので、
今日の体験者さまの全作品を一気に大公開!!
(完成直後でリースを寝かせた状態でしか撮影できませんでした。くまちゃんが上を向いちゃってる画像でごめんなさいね。)

DVC00298.jpg
ブルーのくまちゃんにあわせた配色が絶妙です~
最初にブースにきてくれた女の子がかわいらしく仕上げてくれました♪

DVC00299.jpg
自分の分だけじゃなくて、弟ちゃんの分まで一緒に2つ挑戦してくれました。
途中で遊びにきてくれた弟ちゃんもうれしそうでしたよー。

DVC00300.jpg
ホイップやクッキーのきらきらがとっても女の子らしいですね@
ピンクくまちゃんに、ブルーのアイスの組み合わせもかわいいー。

DVC00301.jpg
クッキーのストーンの配置や色遣いがすっごく素敵で、めちゃ参考になりました。
お子さんって発想が自由で、すごいなぁ、っていつもこちらが勉強させられること多いです。
ぼんぼんの色もあったかい感じでかわいい~

DVC00302.jpg
娘の仲良しのお友達が遊びにきてくれました♪
前によくうちへデコしに遊びにきてくれたりもしていて、とってもハンドメイド大好きの女の子なんです。
ホイップ使いもすっごく上手~。パーツの使い方も個性あふれてて楽しい作品になりましたね~
遊びに来てくれてありがとうね@

ここで、もうあっという間に、12時半過ぎてました!?
初めてデコする女の子もいらっしゃって
一緒にお母さんとキラキラを選んだりしてみえてて、すごくうれしかったです。
おうちでも、気軽に作ってみてくださいね。

まだまだ続きますよ~
DVC00305.jpg
こちらは、今日ご一緒してくださったRubanのsinoさまの作品です☆
ホイップ、とってもかわいく絞ってありますよねー♪

続いて、もうお一人。mano*manoのyucca*様も。。。
DVC00306.jpg
フルーティなリースですよー。
くまちゃんのお顔がきちんと撮影できてませんでした、ごめんなさーい!!

お二人とも、デコはじめてだったのかしら?
とっても夢中で作ってみえました。パーツ選びも、さすがハンドメイド作家様、すごく丁寧に作ってらして、おおーっと感動してしまいました。
やっぱり、作り手さんの姿勢や気持ちって、ほんとに作品に現れるんだろうなぁ。
楽しんでいただけましたかー?

そして、そして、TAKOママさんが前回に引き続き、遊びにきてくださいました。
慣れた手つきで、素敵なリースを完成させてみえましたよー
DVC00308.jpg
TAKOママさんは、今日の会場だったおさや糸店さんで開かれる
『第2回かかよひマーケット』に参加されます。また今日と違った作家様、ワークショップに出会えますので
ぜひ、みなさん遊びにいってみてくださいね。

TAKOママさんと一緒にきてくださった男性の方が
本日最初のマグネットに挑戦してくださったのですが。。。
すっごーーーーーーーーーーい!
とーーーってもきれいで細かいアイシング!
大人の方には、つまようじで描いていただくことにしてあったのですが、
もう、参考作品で展示してあった自作マグネットがお恥ずかしいほどで。
ご覧ください!
DVC00307.jpg
とーっても素敵なツリーのクッキーになりました♪

と、ここまで紹介して、気づきました!
きゃー、みかんさんのツリークッキーの撮影してなかった~!
すごくすごくかわいい、ホイップのツリーだったんですよぉ。
完成したあとの、みかんさんの笑顔がたまらなかったです。
ほんとに、楽しんで作ってみえるから、うれしくなっちゃうんです。
あー、そのマジカルツリークッキーの画像がないわー。
みかんさん、メールで送信してくださったら、アップしますー

そして、大トリは!
はるばる遠方からかけつけてくれた、はみんぐばーどのゆっちさんの作品です♪
こちらもまた丁寧で、かわいいアイシングにもう感動モノでした。
じゃーーーん♪
DVC00309.jpg
かわいすぎー!
すごく丁寧で細かくて頭が下がります。さすが、ちくちく手縫いのゆっちさん♪ソンケイ。
無事、会えてうれしかったでーす。
がまちゃんの件も、いろいろとありがとうございました。マトちゃん、楽しみにしてます@
冷蔵庫にカップルでぺたっとしてくださいね♪

お客様のいらっしゃらない時間には
ご一緒した作家さまといっぱいお話できて
みーんな、それぞれファンのハンドメイドのものを愛用されてて
その話題でもりあがったり、すごく楽しかったです。

あっという間に終了時間でした~
お昼に、キッズスペースにかけこんで
急いで頬張ったスイーツデリバリーのもにゃんさんの<マロンパイ>たまらなくおいしかったです。

ここまで長いレポを読んでくださってありがとうございました。
もう1つのレポ~お買いもの編~は、また明日♪
ぐっすり眠れそうです。

楽しい素敵な1日に感謝。
gigちゃん、ご一緒した作家様、ご家族の方、おさやさま、江口珈琲店さま、
いつも1日つきあってくれる、でもイベントで会えるお友達が大好きな娘、
送迎サービスに加えて、あたしがイベント参加中に家中ワックス3回もかけてぴかぴかにしておいてくれたダンナさま、
そしてそして、Po-roron Sweetsのブースに遊びに来てくださったお客様、お買い上げくださったお客様、
今日の<虹いろ>で時間を共有してくださったみなさまぜーんいんに

ありがとうございました♪

コメント

ありがとうございました。

みんな、個性的でかわいいのばかりですね。
材料はすべて、あのテーブルの上にあるのを使ってるんだよね?
誰か特別って方はいらっしゃるの?(ってやきもち?)
なのに、みんな個性的で素敵ですね。
あのツリーなんか、芸術的すぎ~
私のは・・・
でも、せっかく挑戦したので、後ほど、送りますね。
うまく、添付できるかな・・・

そして、mikanのヒップバッグ、使っていただけて、
ほんとうにうれしいです。
お友達にも、なべつかみお買い上げいただいて、感謝です。
どうぞよろしくお伝えくださいね。

お疲れさま☆

ほんとイベント間に合って良かったの☆
私は昨日のガンダム終わって、今日目が覚めたら、「虹」で頭がいっぱいでしたもの。ちはるるさんの体験はホント楽しいの!あのマグネット我ながら可愛い出来でした。毎回ありがとう。
ガマちゃんは気にしないで。あれから車の中でチェックしたら、ちょっとペンチで留めてたとこもゆるいのが分かったの。交換できて良かったです。
また、ちはるるさんはじめ、「虹」メンバーさんと沢山お話したいです。

ありがとうございました!

やっと、デコができてうれしかったです!
みなさん、ステキに作ってらっしゃいますね。

体験、と~ても楽しかったです。
また、次にお会いできたら、またちがうモノも作ってみたいです。

その時は、よろしくお願いしますね。
(*´д`*)❤

Re: ありがとうございました。

みかんさん、昨日はおつかれさまでした~
そして、ありがとうございます!
みかんさんの笑顔は、ほんとにマジカルスマイルですよー
いらっしゃるだけでみーんなも笑顔になれる。
友達はすっかりみかんさんの大ファンですよ♪
<試作品>ありがとうございました。
きっと今日は仕事中、ずっとみかんさんや虹の話題でおしゃべりしっぱなしです
(ペアでライン組んでるので。)

ホイップツリー、かわいかったでーす。
ぜひ紹介させてくださいね♪
マグネット紛失でばたばたしたせいですみません。
ヒップバッグは手放せません。みーんな何気におそろで楽しかったです。

Re: お疲れさま☆

ゆっちさん、昨日はほんとに会えてよかった~@
<等身大ガンダム>より<虹>だったのね、ふっふっふ。
ほんとに、マグネットかわいかった~。
こちらこそ、いつも遊びにきてくれてありがとう~
今月実家に帰る用事があるから、がまちゃん渡すね。びっくり喜ぶと思うよ~。
アフターサービス万全ですねー。感謝!
次回の<虹>はぜひ、ご一緒に@@@

Re: ありがとうございました!

sinoさん、こんにちは@
こちらこそ、ありがとうございました~!&おつかれさまです@

すっごく丁寧に作ってみえたから
きっと、いつもこーんな感じで心をこめて、作品作ってみえるんだろーなと思ってました。
お嫁にきてくれたポーチちゃん、とっても便利♪そしてかわいすぎっ。
レースとリボンが大好きなんです@大切にしまーす。

またぜひ企画するので、デコしちゃってくださいね。
また会える日を楽しみにしてまーす。

昨日はお疲れ様でした~。
そしてベストのお買い上げありがとうございました☆

小花柄は女の子にとても人気なんですよ♪
特にパープルはどんな服にも合わせやすくてオススメです。

まだ寒かったり暑かったりする変な気候なので体温調節にぜひ、バンバン着てくださいね~。

うちの子が色々お世話になりました!娘さんには一日中遊んでもらって、体験ではちはるるさんにお世話になって本当に助かりました。イベントには滅多に連れて行かないのですが、虹ではお友達がいっぱいいて楽しかったようです。虹のイベントだけは娘も連れて参加しようかなと思った一日でした。

またご一緒できたら、その時はよろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

emi太さん、こんにちは@
ベスト、ほんとにかわいい~
娘も着てみたがって、着画撮ったんだけど、
パジャマの上で!?
ちょっと、ブログアップは改めます。。。せっかくのかわいいベストが(泣)

娘ちゃん、年下だけど、すっごくしっかりしててかわいかったぁ。
こどもたちも仲良しで、ほんとに虹の雰囲気大好きです。
身体大事にしてくださいね。
またご一緒したいですー
こちらこそ、よろしくお願いします@@@

イベント、お疲れさま☆
素敵な作品がいっぱいだったんです(^^)
行きたかったなぁ。
週末のイベントってなかなか行くことができないので、
残念e-447

次はぜひ行きたいなぁ。

お疲れ様でした☆

今回も大盛況で良かったです。。。

同じ材料なのにみなさん個性が出ますね~。
私もやりたかったなぁ。。。

次回は出来るかな~

こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした^^

体験、とっても楽しかったです。
長男次男に見つからないように乾燥させること、
が一番重要かもしれないです^^;
みなさん、個性豊かで素敵ですね!
デコデコ、子供の方が感性が豊かかもしれないですね~。

また近いうちにご一緒出来ますように^^

Re: タイトルなし

fuwamoさん、こんにちは~☆
週末は、なかなか自分の都合だけで行動できないですよねぇ、わかります~

って、自分の場合、しっかり自分の都合でイベント出てますけど(笑)
楽しかったですよー。
しばらく、イベント出展は冬眠状態に入ります。
暖かくなったら、活動再開できたらいいなぁ、と。
また遊びにきてくださいねー。

Re: タイトルなし

gigちゃん、一番のおつかれさまちゃんなのに、コメありがとう♪

いろんな選択肢があると、個性が出て本当に楽しいです。
主催者さんは、いろいろ忙しくて、気配りとかで体験どころじゃなかったよね。
ほんとにありがとう~

でも、また機会があったらぜひぜひデコってくださいな。

Re: タイトルなし

yucca*さん、こんにちは~&おつかれさまでした~

ブースが近かったから、体験やりやすかったですね。
丁寧なお仕事でさすがだなぁ、と見とれてました。
無事、乾燥しますように。

うさぎちゃんのシュシュ、たまらないです。
淡いグリーンが、娘より母の方が気に入ってるかも。
また改めて、どどーんと披露させてくださいねー

またぜひよろしくお願いします@@@

遅くなりました

こんばんは☆
遅くなりましたが お疲れ様でした♪
みなさん、可愛いデコ作品作ってらしたのね
大人になると、誰かに教わるってないから、新鮮ですよね
私も 今度こそっと意気込んでおります
ではまたお会いできる日を楽しみにしてます^^

Re: 遅くなりました

fseimeさん、こんにちは☆
おつかれさまでーす。
みなさん、ほんとにかわいい作品ばかりでしたよー。
良かったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。
まだまだイベント続きますねっ@
fseimeブランドのお洋服、大流行ですねー♪
またご一緒できる日を楽しみにしてまーす@
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11月 nanairo marche#12

最新コメント

月別アーカイブ