虹いろのはなVol.2でお買いもの♪

こんばんは@
今朝とお昼休みは、みなさまのブログめぐりで忙しかったデス。
コメいれたのか入れてないのか、だんだんわからなくなってきて。。。
まだ失礼してるかたがみえたらごめんなさい。

でも、出展者同士で、イベント後にも交流があるのっていいですねー。
仲間に入れてもらえて、ほんとにしあわせ者です☆

さて、イベント<虹いろのはな>での戦利品レポです~

DVC00310.jpg

あいかわらずの、へたっぴ写真でごめんなさい。
無理やり、1枚におさめてしまったところがいけなかったです(汗)
実物はどれも、もーっと魅力満載のお品ばかりでーす。

chiharuruの詳しい(=長い!?)解説と、<おまけ!?>は、こちらから↓

まずは、e*sunflowerのemi太さんオススメ♪

じゃーん@
サイズ130のベストです。
 
小1の娘もベストやチュニックじゃないと重ね着してくれなくて。
帰りも児童館で遅いのであったかくしていって欲しいのですが、
日中、学校では暑いときもあり、やっぱり、子ども的にもベストが便利のようです。
赤小花柄と紫小花柄があって、どちらか本人に選ばせたら、<紫>
おー、さすが、紫小花星人(←アタシのことです)の娘!
これから、大活躍してくれると思います。
親子でお揃いで欲しいくらいです。
emi太さん、大切に着させてもらいますねー

そして、そして、Rubanのsinoさんのかわいい持ち手つきぱっくんポーチ
レースにリボンを通してあって、しかも英字スタンプというデザイン@
もう、たまりませんっつ。
こちらも、茶色バーションとピンクバージョンがあって悩む×100
困った時は、娘を呼びます。
『こっち』と選ばれたのがピンクちゃん♪
早速、携帯入れさせていただきました。こちらも、デイリーで活躍しそうです@

emi太さんのベストの両脇になぜか配置されているのが、
Sweets Deliveryのもにゃんさんお手製スイーツ。
やっぱ、スイーツは、フェイクより、本物がいいわー
おいしそうもいいけど、<おいしい>が一番!
って、スイーツデコ製作者が言ってもいいのか???
前回ご一緒した、くちゅ~るVol.3で、ブースがお隣だったにもかかわらず、
なぜか、<スイートポテト>をお買い上げするのをうっかりしてしまい、
『絶対、今日はスイートポテト』と念じて、会場に来たのです。
おいしかった~。娘とアタシのおなかのなかで大満足です。
もちろん、いただく前に、本物のスイーツ、ガン見させていただきました。
勉強、勉強@@@
もう1つ。絶品<マロンパイ>なんと、マロンが1粒ぎっしり、たっぷり、それはもう大満足!!!!!
超~、オススメです。
もにゃんさん、ごちそうさまでした~

そして、ふっふっふ@
mano*manoのyucca*さんが編み編みしてくれた
シュシュを2つ♪
娘は、うさぎちゃんのついた淡いグリーンのシュシュ
そして、ブログにアップされてから狙いに狙っていた、オトナの女性向けコサージュ・シュシュ
もう、この2つをゲットできただけでうれしかったのに、
おや、ふと見ると、あみぐるみちゃんコーナーに、
あの、ふさふさ緑くまちゃんが!!!
即、お買い上げです。
前回、お嫁にきてもらったピンクうさちゃんと、緑くまちゃん。
娘が謎の名前をつけて、遊んでます。
yucca*さん、これからもかわいい作品楽しみにしてますねー。

それから、画像に映ってませんが、
バスソルト体験をなさっていた、BLUE HEAVENさんのせっけんもいただきました。
永遠さんのせっけんって、ちょっと<和菓子ちっく>なんです。カタチとか、お色がね、
おいしそう~♪、と思ってしまうのはアタシだけ!?
せっけん作り、楽しそうだったなぁ。
とても良い香りが漂っていて、会場がいやされた気がします。
ありがとうございました~

もっともっとお買いものしたかったけど、
悩んでるうちに時間がきちゃったりで、いけませんねー。

で、ちょっとここで、<おまけ>。
お知らせとゆーか、ごあいさつ。

どの作家様も、ほんとにそれぞれのブランドを確立されてる気がします。
作ることへの姿勢や、作家様のお人柄とか、みーんな作品に表れてるんだな、って毎回実感してます。
自分は、まだまだ。。。

スイーツデコを初めて作ったのが、2年前のお盆休み。
去年の春の保育園のバザーで、娘のお友達や小学生がものすごい勢いで、自分の作品を買ってくれて♪
Bear's Pawさんに『作品置いてください!』って無謀なお願いにあがったのが10月。
今年の3月のBellis MarcheVol.2に初めてイベント委託参加して、
5月に岡崎のマーケットに飛び入り参加させていただいて、
だんだん自主販売の方が楽しくなってきて、
7、8,9月と3ケ月連続で、月1回ペースでイベントに参加させていただきました。
主催者様、作家様との交流、いろいろ勉強させていただけたし、
いつも楽しい時間を過ごせました。
ワークショップの企画をいろいろ考えるのはほんとに楽しいし、
自分が作品作りするよりも、どなたかと一緒に作る方が、断然楽しい♪

なにより、こうやって好きなことやらせてもらえるのは、
理解してくれる家族や会社の人たちのおかげ。
この感謝の気持ちを忘れないでいたいから。

ちょっと、小休止しよっかな、と。
風邪とかひきやすい時期だしね。
いつもつきあってくれる娘にもゆっくりしてもらおう。

毎日児童館5時半までいて、土曜日も仕事の日あるし、
学校行事が土曜日で、翌週月曜が代休でも、お弁当持って1日児童館で、
火曜日のダンスのレッスンは遠いから、独りでスクールバスで通って、
金曜日はスイミングだし、7歳で体力あるよなぁ。。
しかも、母と行動するときは、どんなに遠距離でも、可能な限り<チャリ>か<徒歩>だし。。。
それでも、日曜日のイベントのときは、一緒に楽しみたいらしいです。
我が娘ながら、よく一人っ子でがんばってくれてると思います。ありがと。

そんなこんなで
今回の<虹いろVol.2>を区切りに、しばらく、イベント参加はお休みします。
ブログも、あんまり更新できなくなっちゃうかな。
みなさんのブログにはお邪魔しますよぉ~@させてくださいねー!

仕事、育児、きちんとやって、
たーっぷり×2、充電したら、、
またみなさんに会いたいなぁ、と思ってます。

多分、<お客様>の立場でハンドメイドイベント会場をうろうろするかも。。
きっと、みかんさんの紫小花ヒップバッグが目印ですよ~♪
見かけたら、気軽に声をかけてくださいねー。

ではでは~@@@
次回お会いできるのは、いつかな~?
3回目の<虹いろ>かな~???

た・の・し・み♪

スポンサーサイト

コメント

ぜひ!ぜひ!

ぜひ、お客様でも、いらしてくださいね。
私も、クラフトマーケット大好きで、ただのお客でも、見にいきますよ。
お買い物だけでも楽しいのよね。
仕事しながらだと、娘ちゃんに、しわよせ、いっちゃうけど、
お母さんが楽しく、マーケット参加してるのって、
娘ちゃんの目にも、誇らしく映ってるんじゃないかな?
いいと思います。
冬眠からさめたら、また、いっぱいイベント参加してくださいね。
私は、まだまだ年末まで、頑張ります。

そうそう、自転車ってけっこう体力いるね。
岩倉体育館までのびらくばりも、けっこうきつかった。
自転車、空気いれてね。おさやさん!

あめのつかみ取りは、チャレンジしましたか?
参加形のおまけは、大人はパスされちゃうかなって心配したけど、
お客様はけっこう、箱に手を入れてくださいましたね。
良かった、良かった!

Re: ぜひ!ぜひ!

mikanさん、まいどでーす@
はい!許される限りは、お邪魔させていただくつもりです
遊びにいけなくても、みなさんの活躍と成功はいつも陰ながらお祈りしてますね。

> お母さんが楽しく、マーケット参加してるのって、
> 娘ちゃんの目にも、誇らしく映ってるんじゃないかな?
ありがとうございます@@@
そう、イベントのチラシお友達に宣伝してくれたり、
ご一緒する作家さまや、お子さんと会えるのがほんとに楽しみみたいで。
いっぱい、充電して、またがんばりますー

岩倉でビラ配ってくださってありがとうございました~
自転車の空気は重要ですよー!
消費エネルギー、ぜんぜん違うから。
親子サイクリングも、この時期はちょっと控えめにしときますね。

あめつかみどり、もちろんチャレンジさせていただきました。
mikanさんファンのお友達も、娘ちゃん3人そろってたーっぷりつかめたみたいで
すっごく喜んでましたよ。
楽しい企画で盛り上げていただいてありがとうございました。

さて、虹の打ち上げ、どうしましょう?
mikanさんもgigちゃんも忙しいかな~

No title

素敵な物がいっぱいあったイベントだったんですね☆
行きたかったなぁ。

小休止されるんですね(^^)
お暇な時には声をかけてくださいね♪
待ってます☆

Re: No title

fuwamoさん、こんにちは~@
> 素敵な物がいっぱいあったイベントだったんですね☆
そう、ほんとに盛りだくさんでしたよー。

> 行きたかったなぁ。
きっと、また次回あります。ぜひ来てね~。

> 小休止されるんですね(^^)
そうなんです。前から決めてたことで。
娘にかこつけて、実は、自分の身体が持たず(笑)
これからクリスマスのハンドメイドマーケットいっぱいだから
みなさん盛り上がると思います。楽しみです。

> お暇な時には声をかけてくださいね♪
> 待ってます☆
はーい、ぜひぜひ。親子で遊びましょうね~

ゆっくりと・・・

ちはるるさん。
今年は、頑張りましたものねー。尊敬でしたわ。
私もその元気をもらっちゃいました。
ちはるるさんに偶然出会って、そしてその縁でいろんな人と出会って、充実しましたよ。
ゆっくり休んで、また来年は「虹」でご一緒しましょね♪
私も仕事でバタバタで、体調崩してて、したいことが出来ないので、モンモンとしています・・・

No title

素敵に紹介してくださってありがとうございます~^^
ほんと出展者の方々がみんなやわらか~い方ばかりで、
すごく楽しいイベントですよね。
・・・財布の紐も緩んじゃう^^;

私も、この2ヶ月くらい、1ヶ月に2つペースでイベントがあって、
+委託でくったくたです。
みかんさん、尊敬です!
委託も続けますし、オークションやろうかな~とか、作ってみたいなぁってものがあったりするので、
小休止ではないのですが、
4月までちょっとのんびりしたいなぁって思ってます。
イベント参加の誘惑に勝てるかどうか微妙だったりしますが^^;

充電してパワーアップして戻ってきてくださいね^^
楽しみに待ってます~。

Re: ゆっくりと・・・

ゆっちさん、いらっしゃーい@
いやいや、頑張ったとゆーほどではないんだけど(照)
保育園のバザーから、よくここまで走らせてもらえたもんだ、と
ただただ、周りの人たちに感謝です。

ほんとに、いろんな素敵な<ご縁>ばっかりで
うれしい悲鳴の連続だったなぁ。
楽しい<ご縁>連鎖反応だったと思います。

しばらくの間は、ぼちぼち、でも、ウラでこそこそ、してるわー(謎)
ゆっちさんも、仕事大変そうだけど、
くれぐれも身体だけは大事にしてねー。
お大事に。。。

Re: No title

yucca*さん、こんにちは@@@
ごめんねー、もっとアップで、かわいさ満開の画像にできたらいいんだけど。

> ・・・財布の紐も緩んじゃう^^;
緩む、緩む。
限りなくお金があれば、もっともっとお買いものしたかったよー

> 私も、この2ヶ月くらい、1ヶ月に2つペースでイベントがあって、
> +委託でくったくたです。
> みかんさん、尊敬です!
編み編みすっごく時間と根気のいるものだから。それに、mano*manoブランド、大人気なんだもの。
mikanさんも、大人気でひっぱりだこなのに、ほんと尊敬、憧れのお方です@@@

お互い、ゆっくり、まったり。
でも、オク出品するときは、ぜひ知らせてね~

> 充電してパワーアップして戻ってきてくださいね^^
> 楽しみに待ってます~。
ありがとうございます!!!
おトシな分、充電期間が長く必要だったりしますが、がんばりますね。

うちあげ

打ち上げ、やりたいけど・・・
11月あと3つ
12月怒涛の7つ(多分、クリスマスで、イベント多いんだよね)
1月3つ
2月5つ(このあたり、きっと、お客様すくないと思うのですが、なぜか5つもあります。入学前だからかな?)  
3月2つ
ということで、
ちはるさんが活動開始するころなら、参加できますよ~
なんて言ってると、やれなくなっちゃうので、
みかんハウスには構わず、どんどんやっちゃってくださいね。

Re: うちあげ

mikanさん、こんばんは@
すっごーーーーーい!かっこよすぎる~!

1月の桑名のことは存じてましたが、他にもまだ2つとは!?
12月に7連発というのも存じてましたが、なんと2月まで予定ありとは!?

さぁあああっすが、mikanさん。ほんとに尊敬します。
きっときっとお疲れなのに、いつも笑顔で、元気で、やっぱマジカルmikanさんだわ~。

って、打ち上げは、gigちゃんとmikanさんのおつかれさま会のつもりだったから
お二人抜きでは企画できませんわ~。
まずは、参加されるイベントの成功をお祈りしてますね。
なべつかみ、友達にぷち自慢された。あたしもお買いものしたかった~!

No title

写真で紹介していただいてありがとうございます。
嬉しい限りです^^
少し、ハンドメイド活動をお休みされるんですね。
ゆっくり、娘さんとの~んびりしてくださいね。

ぜひぜひ、またイベント等で体験させてくださいね。
hiharuruさんの体験、楽しかったですから!!

Re: No title

sinoさん、こんにちは@
上手に紹介できなくてごめんなさい。
でも、ほんとに、あのレースにリボン通してくれてるとこ、たまらんです。
お揃いのシリーズで、ショルダーとか、バッグとかボストンとか欲しいくらいです。

> ゆっくり、娘さんとの~んびりしてくださいね。
ありがとうございます~
元々、せっかち&ぎゃぁぎゃぁの性格なので、
どうもせかせかしちゃうんだけど、まぁ、身体のことも考えないとね。

> ぜひぜひ、またイベント等で体験させてくださいね。
> hiharuruさんの体験、楽しかったですから!!
きゃぁ、うれしいいいいいい!
ワークショップやめられないです。ほんとにうれしいな。ありがとう×10000
また、ぜひ遊びにきてくださいねー
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェスティバル
9月 ZAWA友FESTA Vol.7
11月 nanairo marche#12

最新コメント

月別アーカイブ