ユニークなアイスがいっぱいヽ(^o^)丿

こんにちは@
昨日の雨で今日はカラっとしたお天気です。
暑いけど
じとじとしてないのは気持ちいい(*^^)v

さて、昨日は岡崎までお邪魔してきましたよ。

私学をよくする愛知父母懇談会岡崎ブロックのみなさまによる
<教育を考える初夏の集い>にて

ロザフィオーラソーマアロマセラピーの方たちとご一緒に
ワークショップ・展示販売ブースにて参加させていただきました

会館全体を貸し切ってのイベントでしたので
メインで行われたお話などを拝聴することはできなかったのですが
未来を背負った高校生のみなさんが
学校関係者の方々といろいろな活動をしていらっしゃるということに
正直驚いています。
素晴らしいパワーですね。
応援したいです。

Po-roron Sweetsでは
【アイスクリームのクリップを作りましょう♪】というワークショップ
をさせていただきました@
Kクレイでお好きな混色をして
お好みのアイスを2つ作っていただきます。
ワンコインで2個作れるなんて、と喜んでいただけました(^v^)

兄弟で1つずつ、
お友達と1つずつ、と仲良く挑戦してくれたお子様も。
大人の方も参加してくださいましたよ^m^

2013-6okazaki-ws.jpg
(撮影、ご協力ありがとうございますm(__)m)

きもちのいいKクレイをこねこねしていきます。
マーブル模様もとってもきれい@
そして、
注目すべきは

みんなのアイデア満載のトッピング!!

キラキラストーンがシロップをかけたように流れて配置されていたり、
お顔の模様になっていたり、
お星さまトッピングでちょっとアメリカンな印象も。

お顔のトッピングをしてくれた女の子は
まだ小さいお子様でしたがとっても楽しそうにずっとにこにこしながら作ってくれました。
一緒に作ったお姉ちゃんの作品はどこか上品な雰囲気のアイスでしたよ♪

みんな違って
みんないいー!!


モダンダンスをステージで発表した6年生の女の子達が
最後に2人でアイスに挑戦してくれました。
シンプルに、アイスの質感にこだわって
じっくり歯ブラシとつまようじを丁寧に動かしてました。

週2回もレッスンしているんですって。
すごーい、asamiも見たかっただろうなぁ。
空いてる時間に<ダックス>ちゃんのカップルを作ってみたので
1頭ずつプレゼント♪
(お鼻のラインが入ってなかったけど(^^ゞ ごめんね、今画像見て気づきましたm(__)m)
喜んで受け取ってくれました@@@
これからもダンスがんばってね@
おしゃべりも楽しかったです、ありがとうね♪

体験の方にはゆっくりじっくり製作していただけて
良かったです。
待っているお母様やおばあさまたちともおしゃべりできたし
<クレイ>の楽しさを体験していただけてたらうれしいです@@@

完全に乾燥したら
おうちの冷蔵庫にペタンとしてくださいね@

お隣のロザフィのみなさんの素敵な作品を拝見したり
(5名の作家さんグループでした。みなさん個性があってとってもステキ♪)

アロマの方にオリジナルブレンドのルームスプレーを調合していただいたり、
(家に帰ってchiharuru家で大好評♪シュッシュしまくり(笑))

パンやさんのブースでお昼を調達。
メリーさんのショルダーに心ひかれた様子だったので
(それはそうでしょう(*^^)v)
しっかり×ちゃっかり、メリーさんのお財布の宣伝v
各地でよくきかれますからねー、口上は慣れたモンです^m^
そして、<ななマル>のチラシも渡しました(笑)
遠方の方ですけど、あま市ご存じでしたからね、
遊びにきてくださったらうれしいな♪

おいしいクッキーもasaminにおみやげに。

そしてそして
当日一番お忙しかったであろう、常任理事のIさまには
岡崎駅までの送迎までしていただき
本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

毎秋にお世話になっている<私学オータムフェス>ですが、
今年は残念なことに
<めいほくブロック>も<岡崎ブロック>も
開催日がasaminのダンス発表会と重なってしまい
参加できなくなりました。
楽しみにしていたのに残念です(T_T)
成功をお祈りしています。
関係者のみなさま、準備から大変だと思いますが
どうぞご自愛くださいね。

また機会があれば、岡崎にもお邪魔したいです。
クルマを運転できないchiharuruですが、
<JR東海道本線歴28年>ですから!!
ぜひぜひ、またねんどで遊びましょう@

クレイの楽しさをぜひどうぞ@@@

さぁ、次は<ななマル>ですぞー(^-^)

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス
9月 ZAWA友FESTA Vol.7

最新コメント

月別アーカイブ