Poっくま♪リニューアル

こんにちは@
お仕事お休みの土曜日です。

毎朝の日課『あまちゃん』
今週はとうとうあの大震災発生で
こわくてこわくて観ながら心臓バクバク

でも、夏ばっぱも大吉さんもユイちゃんも
全員無事で
『よかったぁ、ほんとによかったぁ』とasaminと心から喜んでいたら

ドラマから実生活の自然のすごさに遭遇!?

先日水曜日午後の豪雨(>_<)

chiharuruの実家は岐阜県大垣市なのですが
独り暮らしの母がタイヘンなことに(@_@;)

床上まで迫ってくる濁流に
家の外も川状態で
消防士さんに窓からおんぶしてもらって、避難させてもらいました。

翌日の木曜日から有休もらって
実家の片付けに通ってます。
chiharuruは一人っ子だからね、ふんばらないとね。

自治会長さんはじめ近所の方がみなさんとても親切なので
本当に助かりました、感謝感謝です。

TVのニュースでは、大垣は『床下浸水3棟』と言っていたけれど
実際、翌日行ってみたら、母の町内だけで床上、床下含めて15軒以上、
隣の町内もかなりの被害だったようです。
泥の跡から推測するに、床上10センチ。
実家は、土地が低いので、わざと床を高く作ってあるのですが
それでも、床上(>_<)
身長124センチのasaminだと、腰までくらいかな。

同じ家に水が入るのでも、
『床下』と『床上』では、後のお仕事がぜんぜん違ってきますからね。
2日間、お天気が良くて、ほんとに助かりました。

市の特別のゴミ回収のみなさんも
朝から各町内を回ってみえて、
午前、一部回収してくださったのですが、
畳やタンスなど、まだ出せていないものがたくさんあったので
午後になってもう一度、回収に来てくださいました。
ありがたかったです。

とりあえず、床に敷物しいておりたたみベッド置いて
なんとか昨日は寝れる状態になったので一安心。

昨日は夜7時までasaminお留守番させてしまったし、
やらなくてはいけないこともたまっているので、
今日は、とりあえず、電話でやりとり。
ばぁちゃんが1人でせっせと細かいものを片付けてます。

竜巻、豪雨、と各地で大きな被害ばかり。
被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げますm(__)m

とりあえず、
78歳の母が、無事で良かった、良かった。
こわかっただろうな、よく頑張って救助を待ちました、えらいぞ、ばぁちゃん。
本人、翌日からいつものごとく元気もりもり(^^)v
お見舞いに声をかけてくださる近所の方に
当時の状況を説明(笑)
笑えるほど無事でほんとになによりです。

そんなこんなで
連日朝まで爆睡のchiharuru。

こういうときは、<クレイ>ですな。
こねこねして、癒されましょう。。。(^^)v

以前、作ったオリジナルキャラの 『Poっくま♪』ちゃん。

木田幼稚園のサマーフェスではおかげさまで好評でしたが、

後になって
asaminから、

『やっぱり、タヌキっぽいねぇ』と言われ(>_<)

母からも

『なんだかイヌみたいねぇ』と言われ(T_T)

リベンジ!
po-kumausa-po.jpg

余ったクレイでうさぎさんも作ってみたよ。

 『うさっPo♪』『Poっくま♪』です。

ベビーシューズとか作って
出産のお祝いに、って雰囲気ですね(笑)
前のデザインと変えて、頭が大きく、ボディが小さくなってます。

アニマルは奥が深いです。。。

明日も朝から実家の片付け。
大工さんのダンナさまが一緒なので心強い!
痛んだ床などみてくれるみたいです。
感謝感謝。

もう少しだけ、こねこねしてみよっかな♪♪

ではでは(@^^)/~~~

《注》アニマルデコは日清アソシエイツさんの登録商標です。
アニマルのデザインは、鈴山キナコ先生と日清アソシエイツさんに著作権があります。
<Poっくま>と<うさっPo♪>は、以上のことを踏まえた上で、キナコ先生より学んだことを参考にchiharuruが考案したオリジナルキャラです。

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ