ハンドメイドタウンinFEELに行ってきました~@

こんにちは@
昨日は、今年最後の学校公開日(授業参観日)でした~

体育と道徳の授業を観たのですが
最後に、先生が、1年間を振り返ったスライドを公開してくださって
スライドが流れる間、みんなで歌を歌ってくれました。

去年の保育園卒園式でも、スライドを見せていただいたのですが
まだ1年生の終わりだというのに、泣ける演出をしていただいて
自分を含めて、お母さん方みんな、うるうるしてました。
担任の先生、ありがとうございます!
クラスのみんなも、今度は、2年生。
おにいちゃん、おねえちゃんになるんだねー
あっという間の1年でした。
4月からも楽しみです。

さて、今日は、お隣の稲沢市にあるハーモニーランドのFEELに遊びに行ってきました。
イベントでもご一緒したことのある、うさみみ★りぼんさんが主催
<ハンドメイドタウンinFEEL>開催中だったからです。

とても広い店内なので、ちょっと探してしまいましたが
お店の催事コーナーに、かわいいものいっぱい発見!!

ちょうど、はみんぐばーどのゆっちさんと、
スゥイーツデリバリーのもにゃんさんがお店番してみえる時間帯を狙っていきました。
お二人が、最近Birthdayだったので、サプライズプレゼントを届けたかったんです。

そして、目的のお品を物色。
今回、GETしたものは。。。


DVC00280.jpg

もにゃんさんの<チョコレート>のお菓子、絶品なのです。
一宮のとき、自分用に1個だけ買って後悔したので、ちゃんと3人×2回分いただきました。
あと、娘は、<チョコクッキー>が定番かな。
FEELを出た瞬間から開封して食べちゃってました。

ゆっちさんの手縫いポーチちゃんもGET@
迷いに迷って、マトちゃんに。内側の布がね、いちごでしたの。
決めてはこれかな、今は、いちごモードなので。
早速、粘土製作に使う細かい道具や材料を入れました。
芯の布がしっかりしていて、とっても使いやすいです。

うさみみさんの、かわいいヘアゴムも2セット。
かわいいものばっかりで、家族三人で選びました。
プチプラすぎて、申し訳ないくらいでした~。
少し前まで会場にいらっしゃったそうで、会えなくて残念でした。

それから、お目当てのヒップバッグ@
みかんハウスのmikanさんといえば、ヒップバッグ♪
そろそろ紫小花ちゃんに続く2つ目をGETしたかったので
<しゃぼんいちご>のヒップバッグがあったら、いただこうと思ってたのです。

が!!!
ぬぁんと!
しゃぼんいちごのヒップバッグの傍に、
同じオレンジのしゃぼんいちごの別バージョンBAGが!!!
すっごくかわいい布合わせで、ファスナーもついてるし、使い勝手も良くて
持ち手がちょっとふわっとした感じなの。

かわいすぎー!!!

ゆっちさんも大推薦で、今回はこちらをいただきました。
春らしくてうれしいです♪
mikanさんが、新作披露してくださった作品ですよねー。
愛用させていただきますね。

あと、ダンナが『これ、買って』と指差したのが
かわいいドット布のティッシュケース。車の助手席の後ろにかけておくと便利。一目ぼれしたみたいです。

目的のもの以上にいっぱいGETできて
家族三人、自分のものをお買いものできて満足@
楽しいおしゃべりもできて、遊びにいけて良かったです。

<ハンドメイドタウンinFEEL>は
明日21日までですよー♪

ハーモニーランドには、ユニ○ロや、セリ○や、ホームセンター、本屋さんもあるし
FEELでお買いものもできて、便利です。
ぜひぜひ、お近くの方、遊びに行ってみてくださいね~

ゆっちさん、もにゃんさん、ありがとうございました~♪

P.S. 去年の暮れに、お友達にプレゼントするブラウスポーチちゃんを注文したときに、
 ゆっちさんが、うちの娘にって、<ポケットティッシュも入っちゃうポーチ>をプレゼントしてくれたのです。
 ブラウスちゃんは、お友達の元へいっちゃったし、ブログで紹介できなかったので、
 せめて、娘に頂いたポーチちゃんを、今日のマトちゃん(どうしても内布を見せたい)と一緒に記念撮影。
 とっても、便利~。しかも、かわいい絵柄で、娘はすごく気に入ってます。
 もちろん、オール手縫いですぞー。ほんとにすごいな、ゆっちさん♪ありがとうね@@@

 DVC00316.jpg





コメント

ありがとう!

今日は、来店いただきありがとうございました。やっぱり、ちはるるさんの旦那はんはイケメンです(笑)。そして、ポーチやらをご紹介いただきありがとうございました。mikanさんのバックも何度見ても可愛いよ、しかも、良心的な価格だし。
もにゃんさんのお菓子、私も買いましたが、明日搬出しにまたハーモニーに行くので(お仕事午後から休みなの☆)、その時にまた追加購入ですわ。ちはるるさんのお勧めのもの買いそびれたし。今度はイベントで是非☆サプライズプレゼントもありがとう☆

Re: ありがとう!

ゆっちさん、おはよーございます★
ほんとに、近所でイベントがあるとうれしい~。
ついでに、お昼も食べれたし、楽ちん♪で助かっちゃった。
ダンナは、ただ<肌が焼けて>て<黙ってる>だけです、伝えとくね、喜ぶよ。
今日は、搬出ですねー。もにゃんさんのチョコレートはぜひぜひ@濃厚だもん。清○市の喫茶店に置いていただきたい!
ポーチちゃんは、今日児童館に持ってくハンカチティッシュ入れみたいですよー。
mikanさんのと交代で愛用中です。
では、最終日、楽しんでくださーい♪

ありがとうございます。

バッグ、お買い上げありがととうございます。
これ、すっごく力入っていて、自分でも良い出来って思っていたのですが、初日から、誰も見てくれなくて、あれれ?って感じだったんです。ヒップバッグはたくさんお嫁に出すことができたのですが、このポケットバッグは、一個だから、誰の目にもとまらないかな・・・って思ってました。そしたら、なんとchiharuruさんの元に嫁ぐことができて、ほんとに良かったです。
マグネットクリップもお土産にいただいて、ほんとうれしいイベントでした。

Re: ありがとうございます。

mikanさん、こんにちは@
まぁ、初日からお披露目されてたのですかぁ?しかも、1点物で!!??
自分がでかけたのは、終了前日。あぶなかったです★
しゃぼんちゃんのいちごも、すごくかわいかったけど、こちらのバッグの方が、輝きが違いました♪
mikanさんが、完成してうれしくなっちゃった気持ちわかりますもん。うちのコになってもらえて本当に良かったです。汚さないように気をつけて、でも、いっぱい使っちゃお@
大盛況だったみたいで良かったですね。また会いたいです~

遊びに行けばよかった~~!

こんにちは!

お久しぶりです。
ここんとこ、引っ越しした(といっても、隣の区に転居しただけなので活動エリアはほとんど変わらないです)こともあって、制作もブログも停滞してましたが、やっと動きだしたところです。

私も稲沢に遊びに行けばよかった~~!
先日は勝川の弘法市に行ってきたの。
みかんさんにも会えたし、楽しかった~。

FEELのイベントは定期的にあるのかしら?
また皆さんに会えるのを楽しみにしてますね。

Re: 遊びに行けばよかった~~!

まぁ、mimoさん、こんにちは~♪
ご無沙汰してまーす。

くちゅ~るでご一緒できると思ってたから、
いらっしゃらなくて残念でした。
お引っ越しでしたのね。
近距離でも、結構大変ですよねー
自分は、去年のGWに900メートル引っ越しましたけど、結構面倒でしたよ(笑)

FEELイベント、盛況だったからまた開催されるんじゃないかな
って、勝手に期待してます。
mikanさんの新作バッグ、自慢したいのでまたお会いしましょうね~
ご一緒できる日を楽しみにしてます★
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017夏初秋のアニマルデコ®WS
7月~9月まで出展イベント続々決定♪
TOP記事で確認してね⇒

★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもパーク
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ