nanairo marche#04ありがとうございました!

こんにちは@
外は、強い北風が吹いてます(>_<)

昨日も寒い1日でしたが、
美和文化会館で行われました、
<nanairo marche#04>
オープン前からお客様が並んで待ってくださり、
にぎやかに楽しく過ごせました@

ありがとうございました!


今回は、
アニマルデコのクレイワークショップ
参加させていただいた『ちはるる』

かわいすぎるクリスマス★チワワちゃん♪に

たくさんの方が足をとめてくださり、

お子様だけでなく、
大人の方にも楽しんでいただけました@

ほんの一部ですが、
お客様の手から生まれた雪だるまチワワちゃん達、
どうぞっ!
2013-12-14nanairomarche04-2.jpg

みんな、かわいいー!

たくさんのご参加ありがとうございました!!
雪だるまチワワちゃん、かわいがってくださいねー@@@


で、またイベントレポはいつものごとく長ーくなりますので(^_^;)
もっと詳しく知りたい方(笑)は、続きからどうぞ↓

さて、今回のワークショップ@

ねんどのチワワちゃんの愛くるしさに

2歳の女の子から
お孫ちゃんと一緒に1つづつ作ってくださったおばあちゃんまで。
ほんとにありがとうございます!

最初はお兄ちゃん達が作っているのを見ていたけれど、
4歳の弟クンも『ボクも作りたい!』と。

いつも感心してしまうのですが、
小さなお子様ほど、その集中力と記憶力は素晴らしいです。
ほとんどお手伝いしなくても、
手順を覚えてしまっていて、
ひとりでちゃんと作れました。
すっごくうれしそうにママにみせていて、
ママもびっくり(^_-)
こちらまでHAPPYになれます、ありがとうございます@@@

しかも、昨日は、
『チワワちゃんリピーター』様続出!?
あら、なんだかさっきも来てくれた?というお子様たちが。

最高記録は小学生低学年くらいの男の子。
空席ができると、何度もブースに遊びにきてくれて、
なんと<4匹のチワワちゃん>を完成させてくれました。
飾ってあったチワワちゃんみたいに
ツリーに飾ってみるんだって(*^_^*)

自分は、
男の子も女の子も、
大人の方も、お子様も、
みーーーんなに『クレイの楽しさをぜひどうぞ♪』がモットーなので

昨日みたいに、幅広い年齢層の方に
ねんどを楽しんでいただけて、
とてもうれしかったです(*^_^*)

おうちに帰ってからチワワちゃんをなくしたことに気づいたお子様。
お母様がわざわざ会場まで取りに戻っていらっしゃいました。
残念ながら、落し物の届け出もなくて。

マルシェの出展者のみなさんも
一緒に探してくださって、
本当にありがとうございましたm(__)m
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

お子様を連れていらっしゃらなかったので、
もう一度、おうちで作れるように
1個分の材料をお持ち帰りいただきました。
もし、最初のチワワちゃんがみつからなくても、
新しいチワワちゃんで、笑顔を取り戻してくれるように、と思います。

体験だけでしたので、
ブースがさびしくないように、いろいろと展示。

2013-12nanamru4.jpg
↑オープン前の図。すぐ、カメラに入りたがるasamin(笑)

スノウ☆チワワちゃんのクリスマスツリー
看板犬のロロンちゃん♪

前日完成の『お菓子の家の時計』

そして、
こんなに×2楽しいアニマルデコの魅力を
少しでもお伝えできるように、
受講時の拙い私の作品を展示させていただきました。

ロロンちゃんがすっごく人気者で、
みなさん、さわるのをためらってじっと見つめてるので
『抱っこしてもいいよ~♪』というと、うれしそうに抱っこしてくれる女の子も@
実は、意外に粘土ホイップがちくちくするんですけどね(笑)

ツリーに飾ってあるチワワちゃんを見て
今日自分が作ったチワワちゃんをおうちで飾るんだ、っていう子も♪
うれしいですね@@@

展示作品の中に
『あ、うちのコだ!』と飼っているペットちゃんを見つけた方、
『ここにいないわー、うちのコも作って~』という声も(^^ゞ

自分の手から生まれたスノウ☆チワワちゃんに、
早速お名前をつけてくれるお子様たち。
おうちで飼っているわんちゃんと同じ名前や
『クッキー』『ショコラ』などおいしそうな名前、

ねんどをきっかけに広がる、
ちはるるの大好きな楽しいおしゃべりの時間ですヽ(^o^)丿


お知り合いの作家さまとの交流も楽しめて
2013年最後のイベント、
200%堪能させていただきました!
あ、最後の大抽選会で
もにゃんさんのシフォンケーキ(しかも、ホールですぞ)当たったら
300%だったな(笑)

主催のチームななまるのお三方、
もにゃんさん、mikanさん、sinoちゃん
お世話になりました、ありがとうございました@
ゆっくり休んでくださいね@

プチリアンrie先生、
カービングのNAGARAさん、
いつも楽しく過ごせるのは、お二人のおかげです@
asaminもかわいがっていただいて
ありがとうございます@

交替で体験にきてくださったロザフィの4人の先生方、
他にも、ご一緒させていただいた作家のみなさま

ありがとうございました!

マルシェ終了後は、
『ななマル名物;みんなできれいにあっという間にお片づけ』の時間。
↑ほんとに、これが、スゴイ!

気持ちよくホールを出た後は、
屋外の『コメルマルシェ』さんのテントへ。

めちゃ絶品の『桃』のジャムと、
中津川の激辛あじめこしょうをダンナさまにおみやげ。

あったかコーヒーと、たませんを頂いて
NAGARAさん、rie先生、asaminと
おしゃべりしていると、

2Fから、楽しい音楽が♪
2013-12nanamru4 kabb

この数分後には、辺りも暗くなって
まばゆいばかりのイルミネーションの中、

いっぱい人が集まってきてみんな手拍子♪
寒さを忘れるくらい
サイコーのフィナーレに立ち会えて、ラッキー@@@

ほんとに朝から晩まで楽しい1日でした(^^♪

今年2013年のクレイ活動は
これでおしまい(^^)v
これからも『クレイの楽しさをぜひどうぞ』作戦、続行していきますよー♪

chiharuru、
ちはるるに、
関わってくださったすべての方に

ありがとうございました!!


そして、
いつも応援してくれるasaminとダンナさま、
尊敬する鈴山キナコ先生に
感謝をこめて。。。

2013-12nanamru4 irumi

コメント

ご参加ありがとうございました。

なないろマルシェにご参加ありがとうございました。宣伝のときから、たくさん協力していただいて、感謝です!
チワワちゃん、同じ材料を使っても、みんな違う子になってますね。
一日、大奮闘していただいて、お疲れ様でした。

ありがとうございます!

>mikanさん
コメありがとうございます!
今回も超楽しかったですよー♪チワワちゃん、全員写真撮りたかったです@
終わってからナンですが、次回の春開催が待ち遠しい~。もちろん応募させてくださいね。
おつかれさまでした!
Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
7月 夏休みこどもアートひろば
8月 夏だ!ワクワク科学館まつり2017
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ