稲沢まつり、ありがとうございました!

おはようございます、
昨日早くからの雨、
今朝、一瞬小雨だったので、テリモアと大急ぎで近所の公園散歩してきました。
帰り路に、お友達WANちゃんに出会っちゃって、
お互いうれしいのはわかるけど、遊んじゃって、そこから進めず(>_<)
いきなり、大粒の雨で、あちら様も、傘なしで急いでお帰りになりました。
おうち、遠いのかな、だいじょうぶだったかな?
夕方も、お散歩できるといいな。

さて、気持ち良い秋晴れで
暑いくらいだった先週の日曜日、

稲沢市国府宮神社での【稲沢まつり】にて
ハンドメイドタウンのブースで
クレイワークショップで参加させて頂きました(^^♪
2014-10inazawa-matsuri-ws3.jpg
小さな雑貨屋さんの中には、
かわいいお品がいーーーーーっぱい!!

chiharuruも、お留守番のasaminのために、
CUTEなランチョンマットをお買いもの。

7月夏祭りにできなかった、【ねんどdeアイスクリームやさん♪】
この日もアイス日和なり(笑)
2歳の男の子から
中学生の仲良し女の子たちまで
たくさんの方に楽しんでいただけました、
ありがとうございます\(^o^)/

ほんの一部ですが、ご紹介(*^^)v
撮影のご協力ありがとうございました、掲載できなかった方、本当にごめんなさいm(__)m

ハロウィンパフェは完売♪
2014-10inazawa-matsuri-ws.jpg
ねんどをほそーく伸ばすのがむずかしいけど、おっもしろい♪
おばけちゃんピックは、一番目立つ所に飾ってね。

そして、
小さなお子様にも手軽にできちゃう、アイススプーンたち
2014-10inazawa-matsuri-ws2.jpg
ねんどをびよーんと伸ばして、
また丸めて、そんなことをしてるうちに、マーブルアイスができあがり(*^^)v
おねえちゃんが作るのをじっと見つめていた弟クン、
ママのOKもらって、ボクも挑戦、
なんと、こちらが説明する前に、さっさとねんどをアイスに仕上げてしまいましたよ。
ママびっくり^m^
本当に、小さなお子様の観察力と集中力には毎回驚かされます。

中学生の女の子たちには、
「チョコミント」アイスに、チョコチップも入れてもらいました@@@

お子様がねんどと遊んでいる間、
お母様たちは、お店の中でお買いもの楽しんでいただけたようです★
お気に入り、みつかったようでうれしいです。

帰り路、ハイタッチしにきてくれた女の子、
ねんどをひっぱるたびに、きゃっきゃとかわいい声で笑う女の子、
もう1回、おしゃべりにきてくれた男の子たち、

とても楽しい1日でした@

たくさんのご参加
ありがとうございました!
稲沢のみなさんに、
夏祭りのおわびが、こんなに早くできて、うれしいです@

とても暑い陽射しの中、
ブース中央のとってもいい環境の場所でワークさせていただけて
乾燥が苦手のクレイとしてはとても助かりました、

うさみみさんはじめ、
ハンドメイドタウンのみなさま、
初めての参加なのに、すごく心地よい空間で
ねんどができました、
ありがとうございました!
またご一緒できた時は、どうぞよろしくお願いします!


そして、ダンナ様、
asamin,
トリミングですっきりのテリモアちゃんたち、
いつもありがとう★

chiharuruのクレイの旅(県内だけど。。。(笑))は
まだまだ、これから続きますよ。。。

クレイの楽しさをぜひどうぞ@@@

ありがとうございました!!

コメント

Secret

since.2010.7.1

お知らせ

★★イベントワークショップ★★
《アニマルデコ®WS》
2017春夏のアニマルデコ®WS
5月~8月まで出展イベント続々決定♪
詳細はコチラ⇒

《クレイWS》
モリコロパークGWねんど体験教室
詳細はコチラ⇒


★★プチ教室★★
フラワーアレンジ゙

清須市甘味処【万丸】さんにて
詳細はコチラ⇒


【Soft Rose】シリーズ


クレイフラワー【花時計】


Weddingcakeメモスタンド
【HappySweetRose】

各種オーダー、
出張教室承ります。
お問い合わせ、ご相談は、 お気軽にメールフォームよりどうぞ@@@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

favorites

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

プロフィール

chiharuru

Author:chiharuru
こんにちは。
chiharuru『ちはるる』です@@@
1967年生まれ。天秤座、A型。
敏腕大工さんの優しいダンナ様と、ダンスとチョークアート、アイシングクッキー大好きな中学2年生のAsaMin、そして愛犬テリー&モアの仲良し家族♪お店のチョークアートの看板は娘が9歳の夏に描いてくれました@アニマルデコ看板犬は【ロロン】ちゃん&小鳥の【ポッポ】クンです♪
スイーツ、お花、そして、かわいい動物マスコット。クレイ(ねんど)の魅力に夢中です@
鈴山キナコ先生に師事。
お仕事や家事が落ち着いた時に、クレイを触ってるとしあわせ~♪週末のイベントなどでワークショップや作品販売をさせていただいてます。時々、プリザやアートフラワーのアレンジも楽しんでます(^o^)
アニマルデコ®の時は『ちはるる』。
フラワーやスイーツの時は【Po-roronSweets】の『chiharuru』です。
ねんどを丸めたり、ぺったんこにしたり、伸ばしたり♪楽しい完成形ができたら、今度は、世界でたった1つの【ボク・ワタシ】流のデコレーション♪
お伝えしたいことは
クレイとデコの楽しさをぜひどうぞ@
よろしくお願いします(*^^)v

<取得資格など>
1998年 A.F.T色彩検定3級
2011年 《スイーツデコインストラクター》《クレイアートフラワーインストラクター》資格
2012年12月 JFAAジャパンフローラルアーティスト協会認定プルミエ検定合格
2013年7月 N-Academy《鈴山キナコ先生のアニマルデコ®講座》技能認定証取得
同10月 《鈴山キナコアニマルデコ®認定講師》としての活動スタート
2014年6月 JFAA講師認定試験合格
同11月 JFAAディプロマ取得
2015年3月 N-アカデミー《鈴山キナコのアニマルデコ®講座》一級認定講師 認定
2016年1月 愛知県都市整備協会【愛・地球博記念公園地球市民交流センターパートナー】登録
同7月 動物愛護社会化検定基礎級試験合格

過去のイベント出展歴は
コチラ⇒

*今年2017年のイベント*
(ちはるるchiharuru、敬称略)
2月 第4回癒しとハンドメイドWSフェスタ
3月 tsunagariフェスティバル
3月 モリコロパーク春休みフェスティバル3day

4月 モリコロパーク地球市民交流センター体験教室
5月 杜の宮市
6月 小牧市民四季の森 バラ・アジサイまつり
7月 nanairo marche#11
7月 チアフルママ「第4回旬の家族フェア」
8月 鯱レレ 名古屋ウクレレフェスティバル
9月 モリコロパーク・パートナーズフェス

最新コメント

月別アーカイブ